北海道新聞「羽幌の新成人15人が感染 前祝いの会食でクラスター」

投稿者:猫娘猫息子の母さん  

 

羽幌の新成人15人が感染 前祝いの会食でクラスター

 

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/633102?rct=n_hokkaido

 

羽幌町、北海道北西沿岸の小さな町です。

 

たかが無症状ハナミズ程度のコロナ検出で、晴れの門出に泥を被せる報道の意味が分かりません。

 

北海道新聞社さん何やってんですかー!

 

成人諸君、君達は何も悪く無い!

 

味方はたくさんいるから心配するなと伝えたいです!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

クラスター発生と報じるのならば「どういう症状なのか?」も同時に伝えるのが、報道の義務じゃないですかね?

 

しかも新成人となる若者を悪者にしてしまっている。

この若者たちは具体的に何か法に触れましたか??

 

「マスクを着用していない参加者もいた。」

だなんて当たり前のことじゃないですか!

 

だったら今日から「感染者の中にはマスクを着用していた者もいた」と報道しなさい!!

 

 

たけし社長の意見広告を自由に書かせてくださった北海道新聞社さんには私は感謝をしているのだから「報道の義務」の部分は、もっと頑張ってくださいよ。

 

ペンは銃より強し。

 

私は北海道新聞と北海道民に、まだまだ期待しているんだからね!!!

 

 

≪北海道新聞関連の過去ログ≫

1月8日:「北海道新聞」に意見広告を出しました!

12月22日:北海道の母親団体が「子供への接種見合わせて」と要望書提出


 

【スポンサーの広告欄】

 

以下のバナーからamazonにアクセスして、どんな商品を買ったとしても、売上の約3%が当サイトに入金されます。

↓↓↓

コメント: 5
  • #5

    勤務医一筋 (月曜日, 17 1月 2022 15:20)

    あれぇ?あの北海道新聞社さんですよねぇ?むむむ、性善説を信じてはいけない、の典型例かな。

  • #4

    わさび (日曜日, 16 1月 2022)

    相変わらず若者を悪者にするかのような報道が多いですね。先日地元TVの昼の報道番組でもありました。アナウンサーも解説委員もいい加減なことを言っていたので、間違いを指摘するメールを送りました。あ〜忙しい・・・

  • #3

    パワーホール (土曜日, 15 1月 2022 18:27)

    ウイルスへの敵意や恐怖を煽るようなことはやめてほしい。国民を安心させることこそがメディアの義務じゃないのか。

  • #2

    いっぽこ (土曜日, 15 1月 2022 15:05)

    このところやたらにこういった類のニュース、多くありませんか?

    「感染者はマスクをしないで飲食店で飲食をしていた」
    「感染者のほとんどは飲食店から」
    「ワクチン未接種者は重症化する傾向ある」

    1月に入って上記のワード、聞き飽きました・・・。

  • #1

    極楽鳥 (土曜日, 15 1月 2022 14:37)

    当たり前なことを当たり前にしたってことがニュースになるって
    新聞にとって楽っていうのがあるのかな?