≪情報公開≫ たけしの意見広告がもたらす未来について

投稿者:カレーせんべい

  

「責任のある・たけし社長」では言えないことを、

「責任のない・カレーせんべい」が代弁します!

 

1月8日、北海道新聞に意見広告が掲載されました。

 

ゴー宣ファンの皆様。

「感想文」を新聞社にメールで届けて頂ければ、状況を変えることに直結します!!

 

北海道新聞のURL

https://www.hokkaido-np.co.jp/form/12/

 

≪暴露≫

「電話」によるメッセージは歓迎されない傾向があります!

「メール」によるメッセージが大歓迎されます!

 

 

SNS等による拡散が、とてつもない効果をもたらしました!

拡散のお力添え、よろしくお願いいたします!

 

 

◆◆◆

 

 

【たけしの意見広告】は「北は北海道、南は沖縄」まで日本列島を包囲しました。

 

さらに個人広告主の参戦により、日本中の地方紙に意見広告が掲載されます!

 

こうなると【ゴー宣ファンの意見広告】と言った方が正確でしょう。

 

そしてこの動きによって、全国紙掲載への道が拓けました!

 

「地方紙が掲載した意見広告を、全国紙が載せないのは、マスコミとしての矜持に関わる」ということだと思います。

 

 

たけし氏が描いた絵図は、まさに、今のこの状況だったのです!!

 

【意見広告・共同出資】の状況

12月29日付:地元の新聞に意見広告を出しませんか?(25万円より)

↓詳細はコチラ↓

https://jcovid.net/joint-ad/

 

 

【ゴー宣ファンの意見広告運動】は、新聞の業界には知られることになりました。

 

この運動自体が、日本社会のムーブメントとして、メディアに取り上げられる日も、そう遠い未来ではないと予言しておきます。

 

 

◆◆◆

 

 

この意見広告運動の目的は、

 

「3月から開始される5歳から11歳までのコロナワクチン接種に、疑問の声を広げること」です。

 

これは今まで散々コロナの恐怖を煽ってきた新聞社やテレビ局にとっても、悪い話じゃないです。

むしろ、彼らの保身にも繋がる「渡りに船」の話なのです。

 

なぜなら「万が一にも、小さな子供がコロナワクチン接種で死亡した場合、手放しでワクチンを推奨した者の道義的責任が発生するから」です。

 

それならば、今、このタイミングで【ゴー宣ファンの意見広告運動】を好意的に取り上げることで、両論併記の体裁を取り、自分たちの「アリバイ作り」として利用しようと考えるのは、冷静な経営判断というものです。

 

以上の憶測の通り「矜持」ではなく「保身」であるなら、イマイチ納得できないものもありますが・・・しかし、コロナワクチンから子供たちを守れるならば、なんだっていいのです!!

 

報道姿勢の変化を、望みます!

 

 

◆◆◆

 

≪「たけしの意見広告」の戦略≫

①沖縄から北海道まで主要地方紙で掲載 → 本日達成

②個人広告主の参戦により、日本全国の地方紙に掲載 → 達成する見込

③全国紙掲載に掲載 → 必ず達成させる

 

≪勝利条件≫

「報道に変化をもたらすこと」と「世論を喚起すること」を同時に実現させ、3月から始まる「5歳から11歳までのコロナワクチン接種」の接種率を限りなくゼロに近づけ、子供を絶対に死なせない!

 

 

 

≪ゴー宣ファン、戦友へ≫

 

バッドエンドは変えられる。

まだ間に合うようだ!

 

自分の無力さを嗤いながら

みっともなく足掻いた先に

とうとう勝ち目が見えてきた!

 

子供は守る

死なせてたまるか!

 

戦うぞ!

 


 

【スポンサーの広告欄】

コメント: 13
  • #13

    アリー (火曜日, 11 1月 2022 20:48)

    な、なるほど!!!いまや、新聞社にとってもメリットがあるというわけなんですね。実は今まであまりピンときてなかった部分があったのですが、ようやく状況が理解できてまいりました。私もできる限りのことをいたします。

  • #12

    リバチー (月曜日, 10 1月 2022 02:36)

    北海道新聞に感想を送りました。送った内容は、以前送信した東京新聞と中日新聞への感想とほぼまるまる同じ内容をコピペしたものでした。(文章自体は自分で考え出したものですが、なんせ他の会社間で感想を共有して、チェックする事は無いと踏んで、ついつい同じ内容を送ってしまいました
    めんどくさがり屋でスミマセン<(_ _)>)
    微力ですが、自分が後で後悔しないために今の自分ができる事を無理のない範囲でやりたいと思い、今回の感想を送信しました。そんな私ですが、たけしさん及びかれーせんべいさん、おこがましいですがみなさん、頑張っていきましょう!

  • #11

    ペチカ (日曜日, 09 1月 2022 23:11)

    どんどんメッセージを送ろう!!

  • #10

    きたこう (日曜日, 09 1月 2022 14:56)

    北海道新聞への感想送りました。子どもは当然ですが大人もワクチンなんかうたなくていい、うたない人が肩身の狭い思いをしなくていい世の中にするために、頑張ってください。常識が多数を占めますように。

  • #9

    kd (日曜日, 09 1月 2022 00:00)

    北海道新聞に意見メール送りました!

  • #8

    はくぎょう (土曜日, 08 1月 2022 23:35)

    たけしさんありがとう。
    北海道新聞へ、こんな状況でワクチンに対するリスクの意見広告を載せてくれてありがとう。
    この意見広告を載せたからには、ワクチン被害の状況などをきちんと取材して、この意見広告がデマなのかファクトなのか自分達で調べて紙上で知らせて下さい。って喝を入れました。
    勝つために、ちょっとでも協力します。

  • #7

    モコチ (土曜日, 08 1月 2022 17:46)

    これ以上子供を巻き込んだ不幸を起こしてはならない。

    どうしても守らなければならないもの。

    子供の未来は国の未来。

    新聞社に応援メッセージと
    SNSで大拡散します!

  • #6

    大平原インデアン (土曜日, 08 1月 2022 09:47)

    掲載確定の桜マークいいですね。
    日本地図で掲載済みの地域、必要金額達成の地域、資金調達中の地域などを、色分けするというのはどうでしょう?
    何だかゲームの陣取りのようでワクワクしませんか?

  • #5

    M太郎 (土曜日, 08 1月 2022 09:33)

    子供は守る!!
    2月の勝者という中学受験のドラマがありましたが、3月から接種の流れに強力な向かい風を吹かせて、私たちも2月の勝者になりたいです!微力ながら、私も頑張ります。

    愛子さまが、まだ接種していないと切に願います。

  • #4

    やなちゃん (土曜日, 08 1月 2022 08:59)

    大きな目的を掲げ、地道な努力を重ねつつ、周りの小さな力を結集させてそれを実現してゆく過程を目の当たりにし、感慨無量です。最前線で戦っているたけしさん、カレーさん、大変な労力を費やして現状に希望や活路を見いだして下さっていることに、心より、深く深く感謝しております。

    コロナ禍の現状打開が大きなテーマなのでしょうが、夢の叶え方を実践で示してくださっている事が根気のない私にはとても興味深いです。どんなに強いと思われる方でも、丁寧に事を掘り下げ地道な努力を重ね、大きな活路を見出だしていくものだとわかりました。私も面倒臭がらず、目前にある個人的な問題を打開できるよう頑張っていきます。勿論、子どもへのワクチン圧力を阻止するのに必要な努力も、できる限りしていきます。(微力でしか協力できずに申し訳ございません。)

    朝から力をいただき、どうもありがとうございました。

  • #3

    uki (土曜日, 08 1月 2022 08:58)

    すごいです。
    破竹の勢いで目指せ全国制覇!
    今日の「オドレら正気か!」も全国にとどけて、この勢いにブースターかけられることを期待します。
    応援しております!

  • #2

    勤務医一筋 (土曜日, 08 1月 2022 08:29)

    早速エールメール送らせていただきました。嬉しいですねー。身内の陽性の件で滅入っていたので、またも元気が湧いて来ました。負けまいぞ!

  • #1

    しおちゃん (土曜日, 08 1月 2022 05:58)

    早起きして、この年末から年始にかけての怒涛の展開を目の当たりにして興奮しております。
    各々の信念が世の中を変えつつある…なんて痛快なんでしょう。

    まだ夢の中の子供達の寝顔を見ながら、何とかして明るい未来に導きたいと強く思いました。
    自分に出来る事を再度確認して実践していきます。

    チラシ配布の進捗状況も気になりますね。

    たけしさん、カレーさん、そして今回の経緯に携わった全国の皆さん、ありがとうございます!