≪添付る≫「ワクチンと新型コロナの心筋炎報告の実数比較」

投稿者:モコチさん 

 

「厚生労働省が把握しているワクチン接種後と新型コロナ感染後の心筋炎心膜炎実数比較」のグラフを、自分で作成してみましたので、資料を添付します。

 

 

あと、元データの厚生省の資料も一緒に貼っておきますね。



 

【スポンサーの広告欄】

当ホームページ『世界のゴー宣ファンサイト』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント: 11
  • #11

    トマト (土曜日, 15 1月 2022 22:18)

    モコチさんへ
    了解です!なるほど、直接、という手がありましたね。
    やってみます。ありがとうございます!

  • #10

    モコチ (金曜日, 14 1月 2022 19:22)

    >>トマトさん
    表示してあるメールアドレスにメールを下さい。
    データをお送りします。
    画像データになります。

  • #9

    トマト (木曜日, 13 1月 2022 23:34)

    モコチさんとカレーせんべいさんへ

    モコチさん作成の図、A4サイズで印刷して利用させていただきたいのですが、データをメールでいただく事は可能でしょうか?
    カレーせんべいさんにお願いしてもいいでしょうか?

  • #8

    ただし (木曜日, 13 1月 2022 03:12)

    小林よしのりライジング今週号の「トンデモ見聞録」でレポートされていた、河野太郎のYou Tubeチャンネルでの発言が、全くのデマだと分かりますね。

  • #7

    モコチ (水曜日, 12 1月 2022 20:34)

    皆様、コメントありがとうございます。

    誰かの役に立てたなら、子供達を守るための一助になれるなら本懐であります。
    存分にご活用くださいませ。

  • #6

    いいまつたか (水曜日, 12 1月 2022 12:40)

    >トマト様

    早速にありがとうございました。活用させて頂きます!!!

  • #5

    トマト (水曜日, 12 1月 2022 08:53)

    いいまつたかさんへ
    「厚労省インチキリーフ」、いいネーミングですね。

    職場内での会議で説明する際、ぜひ最新の数字も職場の皆様へ伝えてほしいです。
    2021年10月15日付で作成された時とは数字が比べ物にならないほど跳ね上がっています。

    最新の数字は12月24日開催の第74回副反応検討部会・資料1-7-1にあります。
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000872666.pdf

    もしくはQ&Aコーナーにもあります。
    Q「ワクチンを接種すると心筋炎や心膜炎になる人がいるというのは本当ですか。」のところです。
    このページの数字は接種がすすむに従い、数値が変化していきます。
    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0079.html

  • #4

    いいまつたか (水曜日, 12 1月 2022 00:15)

    モコチ様

    大変わかりやすい素晴らしい資料の提供ありがとうございました!!
    (本名もあかされてらっしゃる‥‥モコチ様の思いの熱さを感じました。)

    記事リンクにあります、トマト様提供の厚労省インチキリーフとセットにして、丁度今月職場内で会議がありますので、まずはそこから利用させて頂きます。

    以前本サイトでも提案頂きましたが、ワクチンの有害性や厚労省のでたらめさを示す資料として、心筋炎症例にポイント絞るのは、今回改めて「あり」ではと感じております。

  • #3

    トマト (火曜日, 11 1月 2022 23:26)

    先程、「今の状況で医師として幼い子どもにまで現行のmRNAワクチン接種をすすめる事に正義はあるのか、の気持ちを込めて。」と書きましたが、普段「正義」という言葉は嫌いなのですが、使ってしまいました。
    でも、手紙にこの言葉を入れる事はしません。
    立ち位置によって「正義」は変わる事を理解しているので。

  • #2

    トマト (火曜日, 11 1月 2022 22:29)

    モコチさんへ

    ありがとうございます!
    実数比較、直感的に分かっていいですね。
    ちょうど1月3日の関連記事で、99.9%の我々庶民が団結!さんもいろいろな資料を教えてくれたので、いろいろ見比べたいと思います。

    自分が住む自治体の小児科医の方々に実名で手紙を書いて郵送しようかと考えていています。
    匿名だと怪文書扱いされてしまうかな、と思いまして。
    今の状況で医師として幼い子どもにまで現行のmRNAワクチン接種をすすめる事に正義はあるのか、の気持ちを込めて。

    内容としては、
    ・幼い子どもにまで接種が開始されてしまう事を心配している
    ・もし貴院で接種するなら、心筋炎についてのインフォームドコンセントはしっかりしてほしい
    ・インフォームドコンセントの際には厚労省のリーフレットは数字の出し方がオカシク、直感的に新型コロナウイルスにかかった方が危険!と保護者に思われてしまうので、利用しない方がいいと思う
    等。

    その際に同封する「厚労省のリーフレット詐欺が良く分かる資料」をどうしようかと悩んでいます。
    以前この件で議員さんに手紙を出した事があるのですが、説明がやたらと長くなってしまったので、端的に直感的に分かりやすいものがいいだろうとは思っています。

  • #1

    リトル (火曜日, 11 1月 2022 13:02)

    これは分かりやすいです。
    ありがとうございます。