≪経過報告≫新聞折込チラシ作戦

投稿者:たけし

  

新聞折込のyasuさんに聞いたところ、

現在、10名前後の方々が、

新潟県・さいたま市・朝霞市・大阪市・川崎市・立川市・長野市・大村市・北九州市・福岡市・八女市に

1月中に合計40万枚を折り込む準備中との知らせが入りました。

 

それぞれ、どのような反応が得られたか、

地元でどのような仲間に巡り合えたか、

来月のご報告を楽しみにしてます!

 

【関連の投稿】


 

インターネット広告欄

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ペチカ (土曜日, 25 12月 2021 13:49)

    新聞折り込み広告もどんどん行きたいですね!そこでたけしさんに一つお願いがあるんですが、チラシの新聞折り込み広告を申し込みたい人用に、簡単に申し込めるようにフォームをホームページに作って頂きたい事と、新聞折込ではなくチラシを自分で印刷して自分で配りたい人へのチラシデータ提供(ダウンロード)の再開をお願いしたいですが、如何でしょうか?

  • #2

    たけし (土曜日, 25 12月 2021 17:18)

    ペチカさん
    たしかに!!早速、取り掛かります。

  • #3

    読む、新型コロナワクチン。 (月曜日, 27 12月 2021 00:03)

    ペチカさん、新聞折込に興味のある皆さん

    現状では、印刷も折込調整もたけしさんの盟友であるyasuさんが対応してくれています。
    最低部数は500部とのことで、1万円程度~でお願いできるかも知れません。
    (当方の場合は2,300部で2万5千円程度でした)

    意見広告ほどのインパクトはないかもですが、今時点で意見広告未掲載の新聞に折り込めば効果は高いですし(当方は読売新聞で依頼)、繰り返しでも気付きの機会が増えることになります。
    行動の一つの選択肢として、改めて検討いただけたら幸いです。

    ≪依頼/相談方法≫
    ・yasuさん(yasutake@koken-ad.jp)宛に「ゆうネット 堤様のご紹介でメールしました」と添えてメール
    ・できれば配布先地域、部数を予め選定、検討しておき、一緒に添える
    ・概算でも予算を決めておく

    to たけしさん、yasuさん
    勝手に宣伝してますが、補足、訂正あればお願いいたします。

  • #4

    読む、新型コロナワクチン。 (木曜日, 30 12月 2021)

    たけしさんの盟友yasuさんからの返答を受けて、折込チラシ右下のメッセージ欄を考案し、印刷+折込を依頼しました。
    当方は2,300部の依頼で、40万枚の1%にも満たないワケですが、それでも丁寧に対応してくれるyasuさんに感謝です。

    ご興味のある皆さん、yasuさんは小規模でも快く依頼を受けてくれますので、身近な人たちへアプローチする一つの手段として、引き続きご検討いただけたら幸いです。

    なお、以下に当方が考案した(比較的消極的な)メッセージ欄の文面を参考に掲載しておきます。まだyasuさんからOK回答は貰えていませんが、この内容でOKなら、折込チラシ発行の敷居も下がるのではないかと思います。
    ・勝手に『新型コロナウイルス関連情報発信センター』を名乗ってます...
    ・メアドはTwitterアカウントに合わせて新規取得しました

    ≪メッセージ欄文面案≫
    私たちは、コロナ前の「当たり前の日常」を取り戻すこと目的に新聞へ意見広告を掲載する取り組みを行っている『新型コロナウイルス関連情報発信センター』です。
    このチラシは、私たちがこれまでに掲載した意見広告に基づいて作成し、チラシをお読みのあなたがお住まいの地域の賛同者が自費で印刷、新聞に折り込んだものです。
    ご意見、ご感想は当センターまたは以下の地域賛同者までお気軽にご連絡下さい。

    【賛同者からのメッセージ】
    私は○○市在住の会社員です。私には幼い子供が二人いて、一人は今年小学校に入学します。子供達には、マスクも仕切りも黙食もワクチンいじめもない自由な学校/園生活を送ってほしいとの思いから、Twitter上で情報発信しています。よろしければハッシュタグ『#CovTo5』にアクセスしてみてください。

    メールアドレス: readablevaccine@gmail.com
    Twitterアカウント: @ReadableVaccine

  • #5

    読む、新型コロナワクチン。 (水曜日, 05 1月 2022 23:31)

    昨日01/04、印刷+折り込み費用を振り込み、yasuさんに正式着手いただきました
    折り込み予定は01/13となります
    対象地域は埼玉県朝霞市のごく一部で、読売新聞のみです

    チラシにはTwitterアカウントと専用のメアドを載せています
    反応がありましたら、共有いたします!

    なお、最新のチラシは以下からダウンロードできます
    https://jcovid.net/flyer-print-dl/