岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会「12月23日 厚生労働省との面談」

投稿者:だいなさん

  

子どもへの接種中止を求めるオンラインサイト、voiceが23日に厚労省と面談をするそうです。

 

12月23日(木)厚生労働省との面談を予定しています。

https://voice.charity/events/112/reports/582

 

質問項目も具体的で、現時点で厚労省がどのような回答をするのか注視したいとおもいます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会」さんは、子どもを守る視点から、立派な活動されていますね!

「理」と「情」と「行動力」を兼ね備えた、素晴らしい人達です。

 

自分たちの活動の「情報公開」を怠らない態度も、信頼できますし、尊敬しています!!

 

厚生労働省の担当課との面談では、

「5歳~11歳へのワクチン接種に関しては、安全性が評価できるまで、接種を見合わせることも、要望しています。」とのこと。

 

それは、大賛成です!

 

 

【過去記事】

◆10月4日:岡山県議会の本会議 小田圭一議員の質問が的を得ています~岡山県議会、小田圭一議員 魂の質問~

 

◆9月3日:「岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会」の意見広告が読売新聞に掲載される

 

◆7月10日:岡山・倉敷新型コロナ感染対策市民審議会


 

インターネット広告欄

コメント: 10
  • #10

    はりぽちゃ (土曜日, 25 12月 2021 15:57)

    翼の党という政党が厚労省にドタキャンされたYouTuberを半年ほど前に見たことがあり、その時と全く同じだと感じました。
    最初からキャンセルするつもりだったのでしょう。
    ふざけすぎだ

  • #9

    パワーホール (金曜日, 24 12月 2021 21:17)

    面談中止なんて明らかにおかしい。本当に残念。

  • #8

    和ナビィ (金曜日, 24 12月 2021 10:50)

    たくさんの国民の必死の思いが詰まって面談の約束に至り、周到に準備して臨んだのに、さらに間際の注文にも応じたのに、何と直前のキャンセル通告!。これが≪国民の健康を守る役割を担う最たる公的機関のはずの「厚労省」≫がすることでしょうか。一事が万事。

  • #7

    リトル (木曜日, 23 12月 2021 21:14)

    忙しいのに、30分ほど押し問答をする時間はあるのか。
    回答の優先順位をつけろとか注文を付けて、手間を掛けさせておいてドタキャンとは!
    何様ですか!

  • #6

    みのかさご (木曜日, 23 12月 2021 12:44)

    開いた口が塞がりません。
    10月から面談をとりつけていたということですが厚労省はドタキャンです。
    とりあえず逃げとこう。それが答えなのでしょう。

  • #5

    jaune brillant (木曜日, 23 12月 2021 12:29)

    岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会のメルマガによると、文書の回答も断られたようですね。厚労省、多忙を理由に逃げましたね。実際に多忙なのは間違いないのでしょうが、文書回答ぐらいは可能なはず。最早、ごまかしきれる自信がないんでしょうね。
    まあ、彼らは本当は全て分かっているでしょうから、政府の忠犬としては、逃げるしかないんでしょうね。

  • #4

    だいな (水曜日, 22 12月 2021 22:55)

    私も
    岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会

    のメルマガに登録しています。

    「中止になった」のは本当に残念に思います。。

  • #3

    勤務医一筋 (水曜日, 22 12月 2021)

    厚労省、明らかに逃げていますね。こんな遁走の事実ひとつひとつを、風が変わった後、糾弾出来ないですかね。あ、まず風を変えることが先ですね。めげずにやり抜きましょー。

  • #2

    トマト (水曜日, 22 12月 2021 21:19)

    私も応援しています!でも、厚労省との面談は中止になったようです。先程メールがありました。厚労省の都合です。ひどい話ですね。

  • #1

    たけし (水曜日, 22 12月 2021 16:59)

    私も応援しています!「岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会」がんばれー!!ウチの屋号よりも長いな。。