日本で3回目のワクチン接種が12月から開始される可能性

投稿者:くれはさん  

 

日本におけるブースター接種についての記事です。

 

日本のブースター接種「12月にも」 対象範囲どこまで?海外では…

https://www.asahi.com/articles/ASPBH5FT8PBFULBJ01H.html

 

ワクチン3回目は2回接種の全員対象に 11月10日承認可否を判断

https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20211029b.html

 

11月10日に承認可否を判断とあります。

 

厚生労働省では2回目を接種した人を基本に考えているようです。

WHOでは基礎疾患がある人へ推奨だった筈ですが、分科会も、2回目の接種を終えた人全員を対象にする方針で一致(うわぁ)とあります。

 

コロナワクチン接種による被害は数字に上がっているだけでも大変な事態ですが、ろくに検証することなく、しかもコロナ感染者が激減しているのにも関わらず、三度目の接種(しかも全員?)をやりそうです。

 

三度目が今までのように普通に打ち始めるとなると、更なる被害が激増しそうです。

 

 

私はこの冬、もし新たな変異株や、インフルエンザが大流行した時、2度、3度と接種した人達はどうなってしまうのか?と本気で危惧しています。何にもなければ良いですが。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

この「打ってまえ精神」は一体何なんでしょう?

 

それは製薬会社の「売ってまえ精神」のせいでしょうか?

 

 

少なくとも今は感染者が激減しているわけです。

 

どうして、今、ワクチン接種に前のめりになるのでしょうか?

 

「第6波に備えるため」と言っても、

 

その第6波は、今のワクチンが効かない変異株が流行るということです。

 

 

つまり今の段階で、3回目のワクチン接種に前のめりになる科学的、論理的根拠など無いわけです。

 

理由があるとしたら「ワクチン接種自体が目的になっているから」としか考えられません!

 

 

国民の健康面からは全く不要であるワクチン接種を、特定の製薬会社の利益のために、外国からの力も加わって「接種ありき」になっているのだとしたら・・・、これは売国行為です!

 

 

【関連記事】

◆10月31日付:ワクチンの有効期限が延長される


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 7
  • #7

    あいう (金曜日, 05 11月 2021 08:35)

    私はあまり賢くないですが、普通に考えてこれまで散々打ってきたインフルエンザの予防接種は接種する人がいても年に1度しかしないし、インフルエンザのブースター接種しましたなんて人聞いたこともありません。なのにコロナワクチンは何度もやらないと効かない!重症化にならないから!ってまったくもって意味が分かりません。なんなんでしょうかこの世の中。

  • #6

    くれは (木曜日, 04 11月 2021 21:48)

    ハックスレーさんがおっしゃるように、私も今まで率先して2回打った人でも、この3回目は打ちたがらない人が増えるのでは?と思います。抗体は時間と共に下がるし、打っても変異株にかかるのが明るみになりましたから。

    となると、メディアは3回目の接種を促す報道をやるでしょう。

    新たな変異株か、インフルエンザか、何かしら出始めたら一気に煽りそうな感じがします。

  • #5

    ハックスレー (木曜日, 04 11月 2021 18:12)

    私の婚約者の務める病院でも、三回目の接種の準備が始まっています。
    さすがに二回接種した人も、三回目は接種したがる人は少ないと聞いています。
    もちろん婚約者は接種を断りました。
    というよりも、一回目も接種してません。
    周りに一回目を接種していない人が何人もいるので、同調圧力は生じていないみたいです。
    本人曰く、「製薬会社は信用できない」「ワクチンは元気な人にいっぱい打つから、会社は儲かる」と。
    今の日本の接種率の高さに喜ぶ馬鹿がいますけど、その接種率の裏側を想像したことがあるのですか?
    重症化するリスクのない10代、20代の若者を含めた苛烈な副反応の上に成り立ってます。
    その苦しみは何の意味もないし、ワクチン死は完全に無駄死に、接種率は死屍累々の山で築かれているです。
    自分の健康を犠牲にして、大切な人を苦しめ、悲しませるのがコロナワクチンです。
    ワクチン脳は、もう救いようのない馬鹿さ加減ですよ。
    そういえば、私にガブガブ噛み付いてきていたワクチン脳の昆虫学者が、最近は実におとなしくなっています。
    都合が悪ければダンマリを決め込む体質みたいです。
    逃げ得は許されませんので、責任を徹底的に追及したいと思ってます。
    勤めてる大学に斬奸状を送ってやりますかな?

  • #4

    はぐれヘルパー純情派 (木曜日, 04 11月 2021 12:20)

    今勤務している施設では12月に職員の3回目の接種が始まります。

  • #3

    匿名 (水曜日, 03 11月 2021 22:49)

    この地球という惑星は近い将来
    訳の分からんワクチンで
    滅亡するだろう。
    このまま、ビックファーマ
    WHO、各国保健機関が
    ズブズブの関係を続けて、それを
    マスゴミがそれに目を瞑り続けたら。

  • #2

    モコチ (水曜日, 03 11月 2021 22:48)

    以前、ワクチンの有効期限を延長したという投稿がありましたね。

    ファイザーが3ヶ月
    モデルナが1ヶ月

    モデルナに関しては河野前ワクチン大臣が有効期限を延長するようにモデルナから要請されていたと明かした記事がありました。

    国の審査機関の医薬品医療機器総合機構が安全性のデータを確認するということでしたが、その結果がどこで参照できるのか、探しても見当たりません。

    3回目の接種は医療従事者から順になされるそうで2回目接種から8ヶ月後が目あすとなるそうです。

    間違いなく有効期限切れのロットから使用されていくでしょう。
    ワクチンそのものの毒性を説明しても理解できないような人には
    「有効期限切れのワクチンを打たれるぞ」と説明した方がいいでしょうね。

  • #1

    くれは (水曜日, 03 11月 2021 22:41)

    カレーせんべいさん、いつもありがとうございます。すいません、私が見た記事はこちらでした。

    https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20211029b.html

    参考までに。本当に呆れる内容です。