女性の自殺が935名増、2020年度自殺11年ぶり増

投稿者:マーチさん  

 

自殺11年ぶり増、働く女性顕著 コロナ禍、21年版白書を決定:東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/140474

 

日本の2020年の自殺者数が2万1081人と2019年以来11年ぶりに増加に転じました。

 

 

男性の自殺者は11年連続減の一方、女性は前年比935人増となり、働く女性らの自殺増が顕著で、厚労省はコロナ感染拡大による環境変化が一因と分析しています。

 

 

政府、厚労省はこの現実を知っていながら、無意味な緊急事態宣言を乱発し、過度な自粛を強行した結果がこの惨状で、憤懣やる方なく、これは人災だと思います。

 

せめて昨年の夏頃の安部晋三の退任時にコロナを2類から5類に落とせていれば結果は大きく変わっていたのでは!

 

常日頃、よしりん先生は立場の弱い子どもと女性の為にコロナに関する闘いをしていると表明されていますが、改めてよしりん先生、当サイトの役割の大きさ、意義を実感しました!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私は聖人君主では無いし、もしかするとクソ野郎なのかもしれないのですが、

 

人間の命が平等だなんて、今までこれぽっちも思ったことがないです。 

 

「コイツは死んだ方がマシだろ!」と思った人間は、山ほどいます。

 

だから私は、子供や女性を自殺に追いやったコロナ人災を煽った人間を許すことができないです!!!

 

 

女性の自殺935名増。子供の自殺98名増。

 

 

そんなニュースを見た時「お前が死ね!」という殺気が湧いてしまったのは、自分の根本的な感情だから、どうすることもできないです。 

 

法に触れるような言葉は理性で抑え、ホームページを利用して、復讐を続けます!

  

そして、子供や女性のために戦う小林よしのり先生を、これからも応援します!!!

 

 

【関連記事】

10月13日:コロナ禍で子供の自殺が98名増、過去最多

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 3
  • #3

    カレーせんべい (木曜日, 04 11月 2021 22:25)

    >>1 ペチカさん
    >>2 jaune brillantさん

    コメントありがとうございます。
    自分の中にこんなどす黒い感情が芽生えるものなのかとどこか冷静に思うくらい、視野ぎゅんと狭くなる感覚を覚えます。

    子供が、女性が、絶望して、自分で自分を殺すところまで追い込まれている。
    それは全く理不尽で、人工的に作られた空気が発端となっている。

    あらゆる暴力を総動員してでも仇をうちたい!思い知らせてやりたい!!
    それが本心です。

    ただ「気を付ける」という約束をしていますので、自分の感情をコントロールしながら、このコロナ人災を終わらせる方法を考え、実行していきたいと思います。

  • #2

    jaune brillant (木曜日, 04 11月 2021 10:57)

    本当に、人災というか大虐殺ですね・・・私も、職業柄よくないんだろうな、と思いつつ、自殺者の報を目にするたびにカレー様と同じことを思ってしまいます。ついNGワードを口走りたくなります。この事実を知って平然と自己責任論をほざいている人間は、もはやホモサピエンスではなく人工知能なのでしょうね。

  • #1

    ペチカ (水曜日, 03 11月 2021 23:58)

    どうにもならないカスどもが世に蔓延り、純粋無垢な人々が逝ってしまう世の不条理にある種の殺意が芽生えるのも必然ですね、、、踏みにじられた尊厳を回復するために、自分にその能力があるのであれば必殺仕置き人にでもなって世直ししたい気分ですが、コンプライアンスが異常に煩い現代では許されないんでしょう、、、が、しかし、愛と誠の為に死ねる人間でありたいと心のどこかで思っているので、その機会が仮にあれば躊躇しないかもしれません、、、その意味で、カレーせんべいさん、力を貸しますよ(笑)

    こういう話をしただけで、もしかしたら逮捕される世の中になのかな、個人に番号が振られて監視される世の中ですからね、、、苦笑