シンガポール ワクチン未接種者に職場への出社認めない方針

投稿者:えみりん

  

シンガポール ワクチン未接種者に職場への出社認めない方針

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211024/k10013319311000.html

 

シンガポールは国民の8割がワクチンを接種しているにもかかわらず、

なおも感染者が増えているのは、

残りの2割の人たちが原因だと本気で思ってるんでしょうか?

 

「シンガポール政府は23日、従業員の安全を確保するためとして、来年1月から新型コロナワクチンを接種していない人は職場への出社を認めないと発表しました。」

 

身体的にワクチンを打てない人のことをちっとも考えておらず、

ワクチンだけが従業員の安全を確保できるものとは到底思えないです。

 

ワクチンを接種してからの方が新規感染者が過去最多になったことをどう思ってるのか?

 

国民にワクチンを強制的に打たせるのは何か別の理由がシンガポール政府にあるのではないかと思えてなりません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

シンガポールでは、事実上、ワクチン接種をしなければ失業するわけですね!!

 

シンガポールがここまで愚かな国だとは知りませんでした!

 

ワクチン接種率が84%で、それでも一日の感染者数と死亡者数が過去最多だったということは「ワクチンには効果が無かった」という証明です。

 

それを逆に「感染拡大はワクチン未接種のせいだ!」と考えているとしたら、さすがに呆れます。

 

仮に「ワクチン未接種者の命を守るため」という大義名分を掲げようとしても【ワクチン未接種者の出社停止】という異常な強権の前には無理があります。

 

それともシンガポールには『ワクチン絶対推進という結論ありき』にならざるを得ない、何かの力が存在するのでしょうか?

 

たとえば、権力の中枢が「売国」をしているとか・・・。それは憶測ですらないかもしれませんが、そのくらい「道理が通らない」と感じるわけです。

 

 

とはいえ私は日本の国益しか興味が無いので、シンガポールには接種率100%の国になって欲しいです。それで一体どういうことが起こるのか、シンガポールを観察したいです。

 

 

【過去の記事】

10月22日付:シンガポール、84%がワクチン2回接種も死者最多に

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 2
  • #2

    ワクチン独裁アイヒマン (金曜日, 29 10月 2021 22:46)

    シンガポールはただの独裁国家。
    中国と同程度に、政府を批判すると即逮捕される。
    地の利に恵まれたおかげで、貿易と金融立国で発展できただけ。
    アホの小金持ちが、税金の安さだけに釣られて移住する程度の、文化も民度もない国。
    何も期待できる価値は無い。

  • #1

    バリ (月曜日, 25 10月 2021 18:49)

    イスラエルは、3回目の接種証明のグリーンパスポートを貰わないと出勤できない様です。
    しかも、コロナで仕事に付かない時に出ていた補助金が打ち切られました。
    しかし、色々な事情で3回目をまだ打て無い人がいて大混乱をしているそうです。
    日本もこんな馬鹿な事始めなきゃ良いのですが…。
    詳しい事はこの動画で。
    https://youtu.be/t9rM8w2l3_c