シンガポール、84%がワクチン2回接種も死者最多に

投稿者:マーチさん

  

シンガポール 8割がワクチン2回接種も 死者最多に

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000232695.html

 

ワクチン接種率8割を超えるシンガポールでコロナ感染死が過去最多になったとの報道です。

地上波のテレビ朝日で報道されたのは報道姿勢の流れが変わってきているのかもしれません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

シンガポールでは84%がワクチンの2回接種を終えているにも関わらず、10月20日に一日あたりの感染者が過去最多を記録。

 

このニュースを聞くと条件反射で、「ほら!やっぱりワクチン意味ないじゃん!」などと言いたくなるのですが・・・98%以上が無症状や軽症」とのこと。

 

「いやいや待て待て。たとえワクチンに効果があったとしても、PCR検査をすれば、陽性者は増えるかもよ。」といったん冷静になりました。

 

そこで「死者数」に着目したのですが、同日20日、過去最多となる18人の死亡が報告されたとのこと!

 

 

 

(ごーまんかましてよかですか?)

 

ほら!やっぱりワクチン意味ないじゃん! 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 0