ワクチン接種後の月経障害をアメリカが研究開始

投稿者:マーチさん

  

 

「閉経したがワクチン接種で生理再開」…米国が副反応追跡へ(中央日報日本語版)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f68d8601ff0c2df4e78a58afd4e4b1bd24b51742

 

世界各地で報告されているワクチン接種後の月経障害について、アメリカの国立衛生研究所(NIH)が調査を始めるとのことです。

 

この報道も韓国の中央日報で、日本は既に厚労省HPでワクチンが月経障害を起こすことはないと明言しているからか、マスコミはこのニュースを一切取り上げていません。

 

もしアメリカの調査で月経障害が認められた時は厚労省はどの様に対応するのでしょうか?

 

 

(記事抜粋)

ニューヨークタイムズ(NYT)が13日(現地時間)に報道した内容によると、米国で年初から新型コロナワクチン接種が始まって以降、一部の女性がソーシャルメディアを通じて、ワクチン接種後の生理関連の副反応を訴えている。女性の生理に関連する主な副反応事例は生理不順、生理痛の増加、生理量の変化など。一部の女性は閉経から数年経っていたが生理が再開したと、NYTは伝えた。

 

米国立衛生研究所(NIH)は新型コロナワクチンと生理関連の副反応の研究に今後1年間に167万ドル(約2億円)を支援すると明らかにした。NIHは「一部の女性は新型コロナワクチンを接種した後に生理不順や無月経などの症状があったと報告されている」とし「こうした変化がワクチン自体と関係があるのか、変化がどれほど続くのかなどに関する研究を支援する」と説明した。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチン接種後、月経に異常があったという報告は、このホームページでも何度か取り上げさせて頂きました。

 

≪過去に取り上げた記事≫ 

◆9月4日付:ワクチン接種後の月経障害に対する日本と韓国の見解の差

◆9月1日付:ワクチン接種後の女性たちが生理の異常を訴える

 

今の時点では、どれくらいの確率で、考えられる因果関係も分かりません。

だから私は、必ずそうであると断言はできないです。

 

しかし日本の厚生省は「mRNAワクチンが直接的に不正性器出血(不正出血)や月経不順を起こすことはありません。」と断言しているのは大問題ではないでしょうか?

 

 

≪厚生労働省ホームページより≫

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0092.html

 

 

このたび、アメリカが新型コロナワクチンと生理関連の副反応の研究を開始するということで、注目したいと思います。

 

 


 

 

☆スポンサーの広告☆


コメント: 3
  • #3

    カレーせんべい (木曜日, 23 9月 2021 18:02)

    >>1 ちゃこさん
    >友達の友達ですが、ワクチン接種後亡くなったと昨日聞きました。
    >もちろん原因とも聞いておりません。
    >突然月経がきて、その後亡くなられたとのことです。

    「投稿するかどうか悩まれた」とのことですが、ご報告して頂き、どうもありがとうございました!!

    たとえ今の時点では『事実関係』や『因果関係』を証明することはできなくとも、「何か異常なことが起こっている」という情報を知っておくことは、自分の身を守ることに繋がると思います!

    海外のニュースを見ていても、ご投稿いただいた内容は、疑念を持つに十分です。

    韓国は報道しています。
    アメリカは調査を開始します。

    我が国日本は一体何をするのでしょうか!?

  • #2

    iowa (木曜日, 23 9月 2021 14:38)

    あくまで悪さをしてるのは、ワクチンの効果であなたの体が生成した細胞 
    このVCは「間接的に」不順も出血も起きるか知らんが、
    構造上「直接的に」不順や出血を起こすことはない

    まともな国語力があれば、政府の文面の本音は上記だと分かります 
    「直接的に」という一語が入っている以上、
    この文は「間接的には何が起きても知りません」
    という本質があるわけです
    でも半数の国民はこんな文にすら騙されたわけで‥

    国語力の減退は国家の衰退という言説がありましたが、
    つくづく正しかったなと実感する日々です 
    多国籍企業や権力者達は、この国語力不足の大衆を騙して
    利益を貪るのが常套手段です 医療だけの問題じゃない

    もう憲法や皇室論議なんて無理ですよ
    日本国民全員こくごからやり直さないと、日本は消えます

  • #1

    ちゃこ (木曜日, 23 9月 2021 12:32)

    コメントしようかどうか迷ったのですが。。。

    友達の友達ですが、ワクチン接種後亡くなったと昨日聞きました。もちろん原因とも聞いておりません。
    突然月経がきて、その後亡くなられたとのことです。
    その方は受けたくない人だったんです。
    可哀想に。どんなに無念なんだろうと思います。
    不正出血や月経異常はどのくらい起こるのか分かりません。因果関係は不明。けれど身近に聞く話になってきたと感じております。