中日の木下投手の副反応死報告について

投稿者:たけさん  

 

コメント失礼します。

 

木下投手の副反応死報告ですが、9月10日会議の資料に出てきましたね。

 

資料1-3-2-5 No.20です。

 

隠蔽されたわけではなかったということでしょうか。

 

資料、確認のほうお願いします。 

 

(出典)

新型コロナワクチン(モデルナ筋注、武田薬品工業株式会社)接種後に死亡として報告された事例の一覧

(令和3年5月22日から令和3年9月3日までの報告分)

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000830624.pdf

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

確かに厚生省が9月10日に発表したデータの中に、中日の木下雄介投手が死亡したデータが記載されておりました。

 

しかしながら不自然なことがあります。

 

一体なぜ、前回は死亡者リスクに入っていなかったのでしょうか??

 

その不自然さを、主観ではなく、客観的に示すため、下記の通り時系列にまとめてみました。

 

 

【木下雄介投手に関する厚生省発表のデータの時系列】

 

◆6月28日:木下投手、ワクチンを接種。

 

◆7月6日:木下投手、練習中に倒れ、その後重篤。

 

◆8月2日:木下投手亡くなる。

 

◆8月4日:厚生省、副反応報告の中に木下投手のデータを記載(この時点では重篤者として記載)

 

◆8月25日:厚生省、副反応報告の中に木下投手のデータを記載せず(死亡者にも重篤者にも記載なし)

 

◆9月10日:厚生省、副反応報告の中に木下投手のデータを記載(死亡した報告として記載)

 

 

 

【過去に扱った記事】

8月25日厚生省発表の副反応報告の解説動画~中日の木下投手の死亡報告が削除!~

 

 


 

 

☆スポンサーの広告☆