ランチとインタープリテーション

ゴー宣読者のニッチ日常

 

第18

 

ランチとインタープリテーション

 

投稿者:ハックスレーさん

撮影日:2021年4月13日

 

コロナ禍でも現場が忙しい中、時間を調整し、婚約者の自宅でランチを堪能。それと同時にインタープリテーションを実施しました。

 

ダルマワシの剥製、イノシシの頭骨、昆虫標本、図鑑数冊、モルフォ蝶の小物入れを持参。

 

 

すると大興奮、興味津々で解説を聞いてくれました。

彼女は専門知識がないから、専門用語を省いて解説しなければならず(プロの力が試される)、説明する私もトレーニングになったと思います。

 

小腹が空きだした頃、彼女が作ってくれたのは海老入りチャーハンとピーナッツ入りサラダ。

 

 

これが中々の美味で、完食してしまいました。

 

私自身も時々料理をします。

 

 

主に海や川で釣ってきた魚を捌き、刺身、昆布締め、煮付け、塩焼きに調理する程度なので、やっぱり女性の料理の技術には届きそうもありません、笑。 

 

 

食後には、互いの仕事の話、コロナ禍をネタにした川柳などを作って楽しみました。

いくつか紹介します。

 

・コロナ脳 奴らの言説 知恵もどき

 

・無症状 それは健康 優良者

 

・経済を 止めてはならぬ 命の綱

 

・医師会は ベッドを増やせ 無能ども

 

・コロナ脳 一皮剥けば ならず者

 

・東京都 緑の人が 暴れてる

 

・大阪府 イソジン知事は ビビりすぎ


このコーナーでは、ゴー宣読者のニッチな日常を大募集しています☆

 

《ご応募先》

sekainogosen@gmail.com



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    和ナビィ (日曜日, 18 4月 2021 11:56)

    なんて美味しそう
    ちゃんと背ワタを取って下ごしらえしたエビはクルッ
    赤に緑、黄色、彩りもきれい
    サラダは甘酸っぱくナンプラーの香りがしていそう
    大好きな人に美味しいものを食べさせてあげたい♪が伝わるような食卓
    見た目もステキなアジアンテイスト?メニューですね (^ρ^)b