福岡市の西公園で花見

ゴー宣読者のニッチ日常

 

第15弾

 

人の命は文化で彩られる

福岡市の西公園で花見

 

投稿者:ハックスレーさん

撮影日:2021年3月27日 

撮影場所:福岡県福岡市西公園

 

緊急事態宣言が明けても、「花見は自粛しろ」の同調圧力の強い事、強い事。

 

それでも「同調圧力ぶっ飛ばせ」の勢いで、福岡県福岡市の西公園へゲリラ花見、いや、花見テロを実行しました。

シートを敷くなだの、飲食禁止の看板だの、ロープで規制線が貼られるだの、警備員が巡回するだの、厳戒体制でした。

 

けれどもカメラ片手、家族連れ、カップル‥‥たくさんの人が花見を楽しんでおりました。

 

マスクを付けてない「同志」もチラホラ。

 

去年の花見の時は人が極端に少なかったですが、日常に戻りつつあります。

 

しかしコロナ脳の人は相変わらずで‥‥。

こないだも某有名昆虫学者から「トンデモ」と呼ばれた挙句、ワクチン安全真理教のお話をたっぷり聞かされ、気分が高揚してます、笑。

ガリレオ扱いは最高の栄養です!!

 

 

 

さて、花見を楽しんだ後は、天神のロシア料理店「ツンドラ」で、ロシア料理を堪能しました。

羊肉の燻製、ボルシチ、牛肉の串焼きに舌鼓を打ち、大満足の休日でした。

※ロシア料理「ツンドラ」

〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目7−11 斉藤ビル

 

【ハックスレーの重要なお知らせ】

 

 

3月初めある女性と婚約致しました。

 

私の仕事や内面の最大の理解者です。

 

入籍は来年になりそうですが、このストレス塗れのコロナ禍を生き抜く、最高の活力が生まれました。

 

その女性は医療関係者なので、コロナの実態をよく知っており、コロナ論や片岡ジョージさんの漫画を腹筋崩壊寸前まで笑ってくれる、素晴らしい人です。

 

入籍後も良き観客でゴー宣を応援していきます。


このコーナーでは、ゴー宣読者のニッチな日常を大募集しています☆

 

《ご応募先》

sekainogosen@gmail.com



コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    カレーせんべい (木曜日, 01 4月 2021 09:16)

    ハックスレーさん、ご婚約おめでとうございます!(^_-)-

    人生を共にする素晴らしいパートナーを得たことで、
    これからの日常もさらに輝くことでしょう☆☆☆

  • #2

    和ナビィ (木曜日, 01 4月 2021 15:16)

    ハクスレーさん ご婚約おめでとうございます

    >私の仕事や内面の最大の理解者です----生き抜く、最高の活力が生まれました。

    うなずき合える人 いっしょに歩いていける人がいる

    おお、美しい青空の下 こぼれる満開の桜
    その人と 一緒に頂くおいしい食事

    ともにある日常こそかけがえのない仕合せ






  • #3

    チャチャ (金曜日, 02 4月 2021 18:38)

    ハックスレーさん、ご婚約おめでとうございます!!
    いいニュースは本当に嬉しいです(*^▽^*)
    わたしの住んでる地域は知事が壊れていてストレス貯まるニュースしかないので…(・・;)
    素敵な方とお見受けしました!
    自粛に負けず派手に挙式披露宴やっちゃってくださーい♪

  • #4

    ハックスレー (金曜日, 02 4月 2021 21:24)

    皆様、祝福のコメントありがとうございます。
    その女性とは去年の夏からメールのやり取りをして、今年の1月に初対面、それからものすごい勢いで話が進みました。
    ある恋愛の師匠からは「好き過ぎてのぼせる女性(ひと)は運命の人じゃない。互いに温め合えるのが運命の女性」と教わりました。
    これまで付き合ってきた女性と違って、私自身に「のぼせ感」が殆どなく、相手もお互いに一緒に歩む意思がリンクしてるので、さっぱりした感じで付き合いをしています。
    将来、「自分を一番自由にしてくれる束縛」になってくれる予感がしてきます。
    実を申しますと、彼女は日本人ではないので、出身国まで行かなければなりません。
    そこで両親に結婚の了解を得てから、入籍という形になります。
    幸いにも彼女の両親も私を気に入ってくれてる様子なので、何の障害もなく進めそうですが、コロナ禍が邪魔でウザいです。
    ましてや、ワクチンパスポートなんぞ絶対に反対です。
    ある某有名昆虫学者は「ワクチンで集団免疫を作るしかないんです!」と強く宣いましたが、それがワクチン全体主義に行き着くのは目に見えてます。
    病院では接種圧力が物凄いと聞いてますし、彼女にも「絶対に打つな」と言っています。
    これもモーニングショーがコロナを煽って、ワクチン国内接種第一号でーす!と宣伝したからです。
    ああ、考えると血液が沸騰して、カメレオンみたいに皮膚が真っ赤に染まりそうです。
    興味深いのは、彼女の勤務先の病院で、毎年インフルエンザで死者が出てたそうですが、今年に入ってからは1人も出ていません。
    やはりウイルス干渉としか考えられないですね。
    少し横道に逸れましたが、改めて皆様、宿泊のコメントありがとうございました。

  • #5

    ハックスレー (金曜日, 02 4月 2021 21:27)

    訂正です。
    最後の「改めて皆様、宿泊のコメントありがとうございました。」が「宿泊」になってました。
    正しくは「祝福」です。

  • #6

    mayu (金曜日, 02 4月 2021 22:24)

    ハックスレーさん、ご婚約おめでとうございます。
    幸せなニュースは私も嬉しくなります。
    そして、ロシア料理、美味しそう♪

  • #7

    希蝶 (日曜日, 04 4月 2021 06:57)

    ハックスレーさん
    ご婚約、おめでとうございます。自分を理解してくれる伴侶がいることは素晴らしいことです。
    桜の写真も素晴らしいものでした。はやくみんながマスコミの呪縛から解放されて、普通に花見を楽しめるようになりますように。
    そして、こんな詐欺に騙されないような日本人になりますように。