さくらんぼの木

さくらんぼの木に桜咲く


 

 

花寄りゴー宣

 

第21回

 

さくらんぼの木

カレーせんべい

撮影日:令和3年2月24日 

 

 

家庭菜園のさくらんぼの木から桜が開花しました。

 

 

単純にさくらんぼを収穫する目的で育てていましたが、

 

これほど見事な花を咲かせるとはまったく知りませんでした。

 

しかも2月の末に咲くとは驚きました。

 

季節を先取りしてお花見が出来ました🌸

 

 

【写真募集】 

このコーナーでは、

「花とゴー宣の写真」を募集しています🌸

 

応募先

sekainogosen@gmail.com 



コメント: 4
  • #4

    青ネギ (火曜日, 02 3月 2021 13:57)

    我が家でも「サクランボの木」を1本育てていて、量は少ないですが実を収穫できます。
    子供の頃、近所の公園の「ソメイヨシノのサクランボ」を食べてみて、あまりの不味さに速攻で吐き出した思い出が(^_^;)

  • #3

    和ナビィ (火曜日, 02 3月 2021 10:45)

    >コメントで気づきましたが、この写真は「ひかりと影」になっていますね。

    「光と華と影」ですね(^-^)。
     カレーせんべいさんの撮影する写真には、先日のブルーベリーロール(「ニッチ日常」より)のように意図しないものが自然に写り込む?!;のかもしれませんね、なんて面白!。

  • #2

    カレーせんべい (月曜日, 01 3月 2021 22:15)

    >>1 和ナビィさん
    コメント、ありがとうございます♪
    犬の名前は「ひかり」と言います。

    飼い主に似て「花より団子」の犬ですが、
    この桜の花は好きみたいですね^^

    和ナビィさんのコメントで気づきましたが、
    この写真は「ひかりと影」になっていますね。

  • #1

    和ナビィ (日曜日, 28 2月 2021 20:46)

    明日はもう三月ですね
    早春の日差しを浴びて満開の桜にびっくりです

    光の中でひかりちゃん(でしたっけ?)がお鼻クンクン
    春の匂いがするのでしょうね
    お日様を背にカメラを向けるご主人の影もいっしょに(^-^)v-☆