孫と一緒にアドリブ工作(パート2)


ゴー宣読者のニッチ日常

第6弾

孫とアドリブ工作(パート2)

投稿者:和ナビィさん

 

今日も様々な手作りおもちゃを持って来ては遊んでいました。

 

《作品名》

八岐大蛇(ヤマタノオロチ)

チュパカブラ(家畜の血を吸う妖怪)

 

蛇や龍には長い靴下と古タオルが適当。

 

8つの頭は4本の細いものを折って4×28でくくりつけました。

 

“はたき”みたいになってしまいました; 

 

【 作品名:スタジアム】

中は芝生のフィールドで四方は観客席。

 

「今だから間隔を取って・・・」と観客を描き込んでいました。

 

そこにガルーダとでかいトカゲ、黒い大蛇がやってきて戦いました。

カラーのガムテープはいろいろに使えます。

 

【 スタジアムのドーム化計画】

翌日、スタジアムにドーム工事?をしました。

 

天井が開いたタイプです。

 

壊れた雨傘利用です。

 

ママは「おもちゃ箱にもなって便利だわ(^-^)」と喜んでいました。


このコーナーでは、ゴー宣読者のニッチな日常を大募集しています☆

 

《ご応募先》

sekainogosen@gmail.com



コメント: 1
  • #1

    カレーせんべい (日曜日, 07 2月 2021 23:52)

    作品名を間違えて記載していたので、修正しました<(_ _)>

    それにしてもヤマタノオロチが漆黒で、メチャクチャ強そうですね!!
    そしてスタジアムには、ボス級の怪物がバトルを!
    観客の無事は保証できないですね(笑)

    観客も、沢山、頑張って描いたんだねo(^o^)o