外出して飲食店を救おう!

ゴー宣読者のニッチ日常

第7弾

外出して飲食店を救おう!

投稿者:ハックスレーさん

外出して飲食店を救おう!の勝手な企画?で

 

北九州市小倉北区の「ホームラン食堂」へ足を運びました。

 

このお店は時短営業に従わず、自粛の同調圧力に屈せず、20時以降も営業を続けてる骨のあるお店です。

 

以前から食べに行こうと決めてました。

 

中に入るとお客さんは私を含めて3人だけ。

 

お刺身や酢モツに焼き鳥などを堪能しました。

 

帰り際にスタッフの女性に励ましの言葉と送ると、とても喜ばれました。

 

ホームラン食堂は、凶暴な特措法のせいで、過料を科させるのを覚悟で営業を続けるそうです。

 

店が廃業すると、この人達が路頭に迷うのは自明の理。

 

インフルエンザ以下の感染症で震え上がり、他人の生業に口を出し、妨げる狂気の社会に反逆し続けます。

 

九州の門下生の方は応援で足を運んでください。

 

※ ホームラン食堂〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目4−3

 

「国境なき医師団」と「コロ問い」

大きな収穫だったのは、帰り道における、「国境なき医師団」の人達との遭遇でした。

 

コロナに関して自身の見解を述べて、「コロ問い」を紹介したのですが、その人達は「コロ問い」を読んでくれていたのです!

びっくりポン!です。

 

その理由を尋ねると、「何かと話題になっているから読んでみました」との事でした。

実に嬉しかったですねェ。

 

その勢いで、よい金額を寄付させて頂きました。


このコーナーでは、ゴー宣読者のニッチな日常を大募集しています☆

 

《ご応募先》

sekainogosen@gmail.com



コメント: 2
  • #2

    チャチャ (月曜日, 08 2月 2021 20:31)

    応援行きたい!と思ったら、福岡なんですねぇ(ToT)
    気持ちだけでも、届け!

  • #1

    カレーせんべい (日曜日, 07 2月 2021 23:57)

    「国境なき医師団」の人達が【新型コロナ-専門家を問い質す】を読んでくれていたとは嬉しいですねo(^o^)o

    またハックスレーさんがコロナに関して自身の見解を述べられていたというのも「草の根の啓蒙活動」であり、素晴らしいと思います☆☆☆