手料理52● 秋なのに「春巻き」

秋なのに「春巻き」


ゴー宣レストラン

 

第52

秋なのに「春巻き」

(投稿者:えみりん)

 

秋に

春巻きを

作ってみました^ - ^

 

中の具はキャベツ、

にんじん、春雨、豚ミンチ。

 

綺麗な長方形に

包むのがとても

難しかったです。

 

初めての揚げ物にドキドキ

しました。

 

出来上がりは

皮パリパリ、

中身ジューシーの

美味しい春巻きができました^ - ^♪

 

これからもいろんな揚げ物に

チャレンジしていきたいです

^ - ^

 



コメント: 3
  • #3

    えみりん (金曜日, 27 11月 2020 22:57)

    春巻きの感想
    ありがとうございます。

    mayuさん

    >初揚げ物だったんですか?
    初でこのクオリティはすごい!

    すごく嬉しいです☆(*≧∀≦*)☆

    ずっと春巻きは作ってみたかったんですが
    揚げ物が怖くてなかなかできなかったけど
    油の量を少なくして揚げ焼きのように
    してみるとそんなに
    怖くなかったです(о´∀`о)

    揚げたてはとってもおいしかったです。


    和ナビィさん

    > 四季折々 春以外の季節にも 巻き巻きしてパリッと揚げる(^ρ^)
    その時期の旬の物を入れたらいつだってご馳走ですね


    季節の食材を入れれば
    いろんな味の春巻きが
    作れますね^ - ^♪

    あれこれ具を変えて
    いろいろな季節の春巻きを
    作ってみたいです。

    > 辛子酢醤油が合いそう

    わっ!
    すごく美味しそうです(о´∀`о)♡

    タレを付けて食べるのも
    味に変化をつけれてとても
    いいですね。

  • #2

    mayu (火曜日, 24 11月 2020 10:12)

    春巻き美味しそうですね。
    そういえば、久しく春巻きを食べていないかも…。
    食べたくなりました♪

    初揚げ物だったんですか?
    初でこのクオリティはすごい!
    揚げ物は油はねが怖いので、私は苦手です(笑)

  • #1

    和ナビィ (火曜日, 24 11月 2020 09:32)

    四季折々 春以外の季節にも 巻き巻きしてパリッと揚げる(^ρ^)
    その時期の旬の物を入れたらいつだってご馳走ですね
    春巻き 夏巻き 秋巻き 冬巻き  何を入れましょう

    香ばしそうなきつね色がきれいです
    辛子酢醤油が合いそう