いちごや cafe TANNAL(カフェ タンナル)

いちごや cafe TANNAL


 ゴー宣トラベル

 

ゴー宣読者が観光地を応援する企画です。

 

【 第17回 】

 いちごや cafe TANNAL

(カフェ タンナル)

 

所在地:福岡県糸島市

撮影日:2020年11月14日

撮影者:みんと さん

 

秋の青空が心地よい休日。

 

福岡県糸島市に美味しいスイーツを味わうことのできるカフェがあるということで、ハックスレーさん(ゴー宣読者)、Sさん(ゴー宣読者ではない)とともにやってきました。 

 

いちごや cafe TANNAL

 

普段は、特産品のあまおうを使用したいちごパフェやスムージーなど単品のメニューが提供 されているのですが・・・ 

 

 

11月は、コロナ対策の一環として、ビュッフェ形式になっていました。

 

入口で、消毒・検温・マスク着用の上、店内へ。

 

 

ケーキ、アイス、プリン、あまおうのコンポートなどのスイーツや、カレー、コーヒーや紅 茶などのドリンクが 45分間食べ放題・飲み放題(ひとり1,000円)と聞いて、

 

よし!たくさん食べよう!

 

と気合いが入ります🔥 

 

スイーツはどれも美味しそうで

つい載せられるだけ載せてしまいました。

 

 

この中で私が特に気に入ったものが、

チーズケーキあまおうのジェラートです。

 

チーズケーキはしっかりとしたチーズの味を、

ジェラートはほどよい甘酸っぱさを好きになりました。 

 

・・・

 

ところで、

もうひとつコロナ対策として、

スイーツを取る際の使い捨て手袋の着用がありました。

(お店の方も対策は大変といったご様子でした。) 

 

 

店内より撮影

 

落ち着いた雰囲気。

窓の外には、田畑の風景が広がっています。

 

「また来たい、そして次はいちごパフェを食べてみたい」

という気持ちになりました。

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mayu (月曜日, 16 11月 2020 23:11)

    オシャレなカフェですね♪
    コロナ対策しながらのビュッフェは大変そう…。
    私は苺が大好きなので、あまおうのジェラートが気になります。美味しそう♪
    いちごパフェも美味しそう♪
    またレポートしてください!

  • #2

    和ナビィ (火曜日, 17 11月 2020 09:31)

    お店側のご苦労・思いも伝わってくるようです。手書きの文字もなんだか「察して・・」と言っているようであたたかい。
    人が集って食べ物を楽しむ場所、どこもコロナ騒ぎで大変な状況に置かれてしまいました・・。

    ドアも窓もいちご色♪ おいしそうなスィーツ。楽しい一時だったことでしょう(^ρ^)/。