《感想文》よしりん辻説法 説法46『山尾志桜里を説く ~一党地を抜く~』by 和ナビィ

 《新企画》

ゴー宣読んだでよしりん

ゴー宣を読んだ感想を、かしこまらずに、

気楽に書いてみるコーナー。

FLASH11月10日・17日合併号

よしりん辻説法 説法46

山尾志桜里を説く

一党地を抜く~

【読者】

名前:和ナビィ

性別:女性

【感想】

 

ページを開いた途端、「うわーっ 出たーー!!」。

ヴァイオリンを掻き鳴らし「しゅごいね~~る♪ しゅごいねるわいぜ~~~ん♩」

あの激しく早いフレーズが頭の中で鳴り響きました\(^o^)/。

 

 実はこのよしりん語は主人が初出で、「すごい!」の場面で口をついて出たのを「ソレよしりん語にいただきっ!」で投稿しました。他のいろいろな茶魔語(そんなバナナ、なんて骨体、しぎゃぴー、etc・・)とともに我が家の日常語の一つになっています。

 

 本サイトでもお知らせの通り、11月8日の東海ゴー宣道場のゲストで山尾志桜里さんがいらっしゃいます。

 

>山尾志桜里は憲法が平然と無視される日本の状況を変える役目がある。

>国会議員にしかやれないことをやる。法案の作成能力と議論の場さえあれば戦える。------山尾志桜里こそ「政治屋」ではなく「政治家」だ!。

 

そう、実際に変えていく≪能力を持つ人物≫を応援し、具体的に進めていかねばと思います。 



「ゴー宣読んだでよしりん」

投稿フォーム

メモ: * は入力必須項目です


【なんでもコメント欄】