《感想文》ゴーマニズム宣言 第101章『ピーチ航空と全体主義』by mayu

 《新企画》

ゴー宣読んだでよしりん

ゴー宣を読んだ感想を、かしこまらずに、

気楽に書いてみるコーナー。

 

週刊SPA!10月20・27日合併号

ゴーマニズム宣言 第101章 

『ピーチ航空と全体主義』

【読者】

名前:mayu

性別:女性

【感想】

 

私も飛行機にノーマスクで乗って、CAさんと揉めたので、このピーチ航空の件は、他人事とは思えないのです。

 

ユダヤ人迫害に例えて描写された飛行機のやり取り、ゾワッとしました。

でもこれと同じ事をやったのですよね。

 

どれだけの人がこの事に気付き、どれだけの人が抵抗出来るのか。

 

人目を気にしてマスクを着け続ける多くの人に、がっかりしてしまいますが、粘り強く自分に出来る事を続けていこうと思います。

 



「ゴー宣読んだでよしりん」

投稿フォーム

メモ: * は入力必須項目です


【なんでもコメント欄】

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カレーせんべい (水曜日, 14 10月 2020 20:43)

    えみりん画伯が気合い満々で描いたmayuさんのイラスト、初登場です\(^o^)/

    お馬さんも、後ろからゴーマニズム宣言を読んでいる設定です♪♪

    えみりん画伯の遊び心あふれる箇所がありますので、是非探してみてください\(^o^)/

  • #2

    和ナビィ (木曜日, 15 10月 2020 08:44)

    おお、素敵な絵ですね♪。後ろからゴー宣を覗き込む馬の目も優しい。

    >えみりん画伯の遊び心あふれる箇所がありますので、是非探してみてください。

    えーと、まず乗馬帽のデザイン
    てっぺんの飾りは今年mayuさんのご実家で大豊作だったクリ
    帽子と服の袖のモフモフは牧草製?!
    モグモグタイムには馬が食べてきれいに刈り込まれるかも
    馬の鼻面のベルトの可愛い花模様
    着ておられるシャツの肩出しデザイン、配色もステキ
    そして金属ベルトは頭文字が配されたオリジナル

    絵の中にもニコッとする遊びがいっぱいですね

  • #3

    mayu (木曜日, 15 10月 2020 21:56)

    えみりんさんっ!!
    ありがとうございます!!

    ほんとにほんとに、踊り出しちゃうくらい嬉しいです!

    ジョジョのホットパンツが大好きなので、絵の中で彼女になれて最高です!
    えみりんさんもジョジョ好きなのでしょうか?!

    てっぺんの栗も笑いました。
    とっても気に入りました(笑)

  • #4

    えみりん (土曜日, 17 10月 2020 15:30)

    >和ナビィさん

    イラストの細かいところまで
    気づいてくださって
    嬉しいです^ - ^

    >> 帽子と服の袖のモフモフは牧草製?!

    牧草とはなるほどでしゅ!
    栗のイガと農業を緑で表していたんですが牧草もありですね!

    イラストを見た人の感想って
    新しい発見があって
    おもしろいなと思いました^ - ^⭐︎

    > mayuさん

    >> ほんとにほんとに、踊り出しちゃうくらい嬉しいです!

    めっちゃ嬉しいです(๑>◡<๑)♪

    mayuさんのイラストの感想に
    わたしも踊りたいくらい嬉しいです!

    >> えみりんさんもジョジョ
    好きなのでしょうか?!

    わたしもジョジョとっても
    好きなんですが第4部までしか
    読んだことないんです( ̄▽ ̄;)
    荒木飛呂彦さんの絵が好きで
    画集を見てシリーズの雰囲気だけ
    知ってる状態ですね。

    カレーさんから
    mayuさんがジョジョの
    ホットパンツが好きと伺い
    そのキャラの
    格好をさせてみました^ - ^


    ジョジョまた
    読んでみたいなと思いました。