手料理39 ●カオマンガイ

  

ゴー宣レストラン

 

第39

カオマンガイ

(投稿者:えみりん)

 

タイ料理のカオマンガイを作ってみました^ - ^

 

本場のタイでも日本でも

人気のある料理だそうです。

 

お米を炊く時に

長ネギと鶏肉、調味料を

一緒に入れて炊きます。

 

炊き上がったら

お皿にご飯を盛りその上に

鶏肉を乗せ

作ったタレをかけて

食べます。

 

いつもとは

違う雰囲気の晩ご飯に

したい時にオススメです^ - ^

 




コメント: 3
  • #3

    hisui (月曜日, 13 7月 2020 23:45)

    カオマンガイ、おいしそう!
    うちも家族が好きなのでときどき作ります。どっちかっていうとムネ肉よりモモ肉のほうが好き。ムネ肉のほうがヘルシーなんですけどね。
    うちは鶏肉だけ先に調味料で煮て、炊きあがったご飯に煮汁を混ぜて作ります。邪道です(^^;)

  • #2

    えみりん (月曜日, 13 7月 2020 21:56)


    >>mayuさんへ

    はじめまして
    えみりんです。

    料理褒めてくださって
    とっても嬉しいです。

    >キンパは1人で食べる量じゃないですよね(笑)お腹大丈夫でしたか?


    満腹になりすぎて
    そのあとすごく苦しかったです(汗)
    上手にできたのが
    嬉しくて全部食べてしまいました。

    > 変わり種ではゆで卵の
    ピクルスが好きです♪

    茹で卵のピクルスなんて
    初めて知りました!
    茹で卵も大好きなので
    今度チャレンジしてみたいです^ - ^⭐︎


    >食べる事が大好きなので、いつも見ていて楽しい気持ちになります。
ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    わー!
    とっても嬉しいです
    こちらこそ
    暖かいコメントありがとうございます^ - ^

    これからも
    よろしくお願いします^ - ^⭐︎

  • #1

    mayu (月曜日, 13 7月 2020 21:02)

    キンパもピクルスもカオマンガイも、どれも美味しそうです。
    お料理上手で羨ましいなぁ♪

    キンパは1人で食べる量じゃないですよね(笑)お腹大丈夫でしたか?

    ピクルス大好きです。
    変わり種ではゆで卵のピクルスが好きです♪
    カオマンガイも美味しいですよね~。自分で作ったことないですが、作れるものなんですね。

    食べる事が大好きなので、いつも見ていて楽しい気持ちになります。
    ありがとうございます
    ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )