手料理40 ●鮭とキュウリと卵のおすし

  

ゴー宣レストラン

 

第40

鮭とキュウリと卵のおすし

(投稿者:えみりん)

 

ドラマ「昨日何食べた?」

公式ガイド&レシピ本に載っていた

鮭と卵とキュウリのおすし

を作ってみました^ - ^

 

酢飯に焼いた塩鮭

キュウリ、卵焼き、ごま

を混ぜ合わせて食べるお寿司です。

 

鮭の塩味と

サッパリとしたキュウリが

酢飯にとても合います^ - ^

 

鮭のピンク色、キュウリの緑、卵の黄色

見た目にも華やかな料理だと思います。

 

 

お正月に全話再放送していたこのドラマを見て、

出てくる料理が美味しそうなものばかりだったので、

思わずレシピ本を買ってしまいました^ - ^

 


(注意書き)

本の前半はドラマの紹介です。

レシピのページは、他の料理本に比べると少ない点をご了承ください。



コメント: 2
  • #2

    mayu (火曜日, 14 7月 2020 21:19)

    ああー!
    「昨日何食べた?」大好きです~!食べたーい!
    ドラマも原作も好きです。原作全部持ってますが、「美味しそうだなぁ♪」と見つめて終わってしまいます。
    ちゃんと作ってみるところがすごいです♪

    どのお料理と並べても、よしりん先生が「空いてる~?」と暖簾をかき分けて飲食店に入る常連客に見える…(笑)

  • #1

    hisui (火曜日, 14 7月 2020 00:33)

    明日のお弁当はこれで決まり\(^o^)/
    ちょうど鮭を焼いてたのでした〜。助かります(^^)