· 

【新企画】タッチ&ゴー宣らんだむ 序章

 

たっちゃんかっちゃん

 

タッチ&ゴーらんだむ

た:たっちゃんです!

 

カ:カっちゃんです!

 

カ うーーーん、ランダム。

 

◆◆◆

 

た:というわけで始まりました、新企画!

 

カ:タイトルは【タッチ&ゴー宣らんだむ】です。

 

た:これはどんな企画なんですか?

 

カ:単行本に収録されているゴー宣を、ランダムでとりあげて、即座に感想を述べ合う』という企画です!

 

た:なるほど。

 

カ:本日は「ゴーマニズム宣言シーズン2」を1巻から3巻まで用意してもらいました。このランダムアプリを使って、感想を述べ合う「章」を決定したいと思います!

 

た:通常のタッチ&ゴー宣は『最新のゴー宣を読んだ直後に感想を述べ合う』という企画でした。

 

カ:そして【タッチ&ゴー宣らんだむ】では、単行本に収録されている「過去のゴー宣」をとりあげて即座に感想を述べ合うわけです。

 

た:過去の作品をとりあげつつも、「即座に感想」という「タッチ&ゴーの精神」は活かすわけですね!

 

◆◆◆

 

カ:この企画が志すのは『ゴー宣を読んだことが無い人にも興味を持ってもらい、単行本を買ってもらう』ことと『ゴー宣を読んだことがある人にも、もう一度読み返したいと思ってもらう』ことなんです。

 

た:素晴らしい!その目標を意識しながらしゃべらないといけないですね。

 

カ:いやいや、むしろ自然体の方が良いんです。そして感想座談会の収録時間は「10分間」です。

 

た:ずいぶんと短いですね!

 

カ:収録本数を増やして、できるだけ多くの章を取り上げたいからです。

 

た:なるほど。

 

カ:最終的には「全章制覇」を達成したいのです!!

 

た:甲子園球児の「全国制覇」みたいでかっこいいですね()

 

カ:全章制覇したあかつきには、2周目も行きますからね!!

 

た:一体何年がかりの企画なんですか!?

 

◆◆◆

 

た:新企画用のイラストが素晴らしいです!

 

カ:えみりんさんが描いてくれました♪♪

 

た:このイラストの中にいるのも「えみりん画伯」じゃないですか!?

 

カ:その通りです!めっちゃカワイイでしょ?

 

た:はい!似顔絵としてもめっちゃ似てますね。

 

カ:えみりんさん、どうもありがとうございました。

 

◆◆◆

 

カ:では早速ですけど、座談会を開始しますね!

 

た:はい。ランダムアプリ、スタート!!

 

カ:出ました。数字の【2】です。

 

た:ゴーマニズム宣言 2nd Season 第1巻の【第2宣言 西部邁、属国に死す】ですね!

 

カ:では5分間だけ「読み返しタイム」を設けます。5分後すぐに感想を述べ合いましょう!

 

た:了解ですーーー。

 

 ▼▼続きはこちら▼▼