【交流掲示板】#1001 ~ #1050


#1001

回転斬り! (木曜日, 26 12月 2019 19:30)

 

初めて投稿します。

回転斬り!と申します。

コメント1,000件突破おめでとうございます!

 

新企画のタイトル大喜利へ勝手に飛び込ませてもらいます。

ゴー麺道場に一票を入れつつ、少し味変で付け足してみました…。

 

「ゴー麺道場

 または、私は如何にして自重するを止めてゴー宣を語るようになったのか」

長いかー…。

 

あるものからパクりました。

そして、さりげなく「突破」を使う。

 

#1002

ドルジェ (木曜日, 26 12月 2019 23:09)

 

カレーせんべいさん

 

1000件、おめでとうございます。そして、お疲れ様です。

戦うゴー宣道場にするためには”ゴー宣道場“だけではなく、たくさんのサブプラットフォームが必要だと思うので、これからも関西ゴーセン道場門下生ページを盛り上げていって下さい。僕も、できる限り協力させていただきます。

 

#1003

和ナビィ (木曜日, 26 12月 2019 23:59)

 

>本当に色々なご企画を思いつきますねえ~!すごい!!(ハルさん・#995)

>でも私は、今まで、無から自力で企画を立ち上げたことが一度も無くて----(カレーさん・#996)

 

ホント、カレーさん次々とアイデアを出し具体化しちゃいますね! 自力でないと仰いますが、きっと目の前に流れていく・語られる事の中にパッと光るものを発見してパクッ☆と喰い付くことができるんだなぁと拝察します(^O^)9。

 

「桃太郎」の始まりは、川に大きな桃がドンブラコと流れて来たのに気づいたお婆さんが、ジャブジャブ川に入り込んでガシッと桃を抱え上げるところからでした。(足を滑らせたら婆さんが流れちゃう;;果敢な人だなー)。

 桃に気付かなかったり、そこに流れているのに何もしないで見送ったら「物語」はそれっきり展開しないですものね。

 

>いつまでもこの味が受け継がれていきますように。(希蝶さん・#994)

 

 小さい頃から沁み込んだ味は忘れない、いつしか作る立場になってそれを家族が・友人知人が食べてくれる、それがまた嬉しいです。もうすぐお正月。お正月の食べ物もそういうものが多いですね(^ρ^)。

 野沢菜漬けは少し発酵してくる頃に本来の味が出ます。

 

#1004

皿うどん (金曜日, 27 12月 2019 00:23)

 

>和ナビィさん

 

>小さい頃から沁み込んだ味は忘れない、いつしか作る立場になってそれを家族が・友人知人が食べてくれる、それがまた嬉しいです。

生活の身近なところで感じる「魂(エートス)」の継承ですね。素敵なことだと思いました。

 

#1005

カレーせんべい (金曜日, 27 12月 2019 17:09)

 

>>1003 和ナビィさん

>「桃太郎」の始まりは、

>川に大きな桃がドンブラコと流れて来たのに気づいたお婆さんが、

>ジャブジャブ川に入り込んでガシッと桃を抱え上げるところからでした。

>(足を滑らせたら婆さんが流れちゃう;;果敢な人だなー)。

 

あ!

その投稿を読んで、またまたホームページの新企画をひらめいちゃいました(^^)/

 

これは全員参加型の面白い企画になりそうです♪♪

 

#1006

尻毛屋 (金曜日, 27 12月 2019 21:59)

 

味噌ラーメン!(挨拶)

私も、子供の頃の思い出というのは、一番大事だと思います。

 

#1007

カレーせんべい (土曜日, 28 12月 2019 01:10)

 

【 特報 】

 

連載中の「おぼっちゃまくん」にて

関西HPのコンテンツ『創作茶魔語のコーナー』の作品が採用されました!!

(小説幻冬 2020年1月号)

 

《採用者》

◆みんと

◆ふぇい

◆たこちゃん

◆完壁主義者

◆えみりん

◆カレーせんべい

 

 

茶魔語は爆笑のタイミングで登場!

一体どんなシーンで使われたのか、

是非とも雑誌をお買い求めの上、ご確認ください♪

 

『創作茶魔語のコーナー』では皆様からの投稿をお待ちしております。

 

言葉だけの茶魔語も歓迎!

言葉だけの茶魔語に、イラストを描いてくれる人は大歓迎!

どしどし投稿ください。

 

そして令和元年最後の創作茶魔語の登場まであとついに24時間を切りました!

どうぞご期待ください\(^o^)/

 

#1008

皿うどん (土曜日, 28 12月 2019 09:33)

 

創作茶魔語、採用おめでたまきん!

裏山鹿~!

 

#1009

こぴゃる (土曜日, 28 12月 2019 09:37)

 

創作茶魔語を採用された方々、おめでとうございます!!(≧∀≦)

めっちゃ裏山鹿?!!

 

#1010

ふぇい (土曜日, 28 12月 2019 12:45)

 

カレーさん。

まぢですか?

まだおぼっちゃまくん見てない!

今日は外出られないので

アマゾンポチッとしてしまいました(^◇^;)

見たい!

 

#1011

カレーせんべい (土曜日, 28 12月 2019 13:07)

 

>>967 nekoさん

>私も来年はちゃま語とゴー宣のある景色

>投稿したいー!頑張るぞ~(^_^)

 

ぜひぜひチャレンジしてください!!

言葉だけでも、絵だけでも、大歓迎です☆☆

そういえば今回「おぼっちゃまくん」で採用された創作茶魔語は、全て、作画と原案が分かれた作品でしたね!

 

>>1008 皿うどんさん

>>1009 こぴゃるさん

 

どうもありがたまねぎ!!(号泣)

創作茶魔語が、実際に「おぼっちゃまくん」の作品として登場するなんて感激でした!

お二人は作画も原案も一人でこなす創作茶魔語界のオールラウンドプレーヤー。

また来年も、創作茶魔語の投稿をよろしくお願いいたしますo(^o^)o

 

>>1010 ふぇいさん

>今日は外出られないので

>アマゾンポチッとしてしまいました(^◇^;)

 

マジっすか!?

このホームページのリンクから小説幻冬の売り上げに貢献できて、やったぜぇー♪♪

是非ともご覧ください☆☆

 

#1012

和ナビィ (土曜日, 28 12月 2019 13:42)

 

出ましたね! 創作茶魔語☆

窮地に陥った場面で何て効果的!に使われたことでしょう

 

のけ反ったのは たこちゃん ・完壁主義者 さんの茶魔語☆

この新茶魔語がここで発表された時

ネットで画像を検索したんですよ

毛を刈られた直後の写真にスペペ、グピピ;;

 

ところで カレーさんの愛犬も参加してます?

 

#1013

ひかり (土曜日, 28 12月 2019 14:09)

 

>>1012 和ナビィへ

もちろん参加したぞ!

 

#1014

和ナビィ (土曜日, 28 12月 2019 14:23)

 

おおおっ!

やっぱ そうでしたかー((^o^))

どこまでも茶魔を追跡しちくりー 6(^-^)9=33

 

#1015

カレーせんべい (土曜日, 28 12月 2019 16:41)

 

今年の7月から開始した「創作茶魔語のコーナー」も

今回で第36弾となります♪

令和元年最後の作品は、こちらです☆

 

【おつカレーせんべい】

 

イラスト:えみりん

考案:カレーせんべい

 

《茶魔語解説》

一生懸命がんばった人をねぎらうときに使う茶魔語。

 

#1016

たこちゃん (土曜日, 28 12月 2019 16:43)

 

今年は、東海道場で、よしりん先生に直接お目にかかれて嬉しい!!

と思っていたら、『おぼっちゃまくん』にまで採用されてしまうなんて

何と言ったらいいのでしょう・・・・。

 

年明けからHPをリニューアルされるとのこと。

新HPも、時々お邪魔させていただきます。

 

#1017

しんちゃん (土曜日, 28 12月 2019 16:51)

 

茶魔語採用された方おめでとうございます!!裏、山、鹿、根?!!

 

最近アイデアが枯渇中(苦笑)

 

今年一年、お疲れ様でした!

何か仕事が忙しくて他のことが手につきませんねぇ(^◇^;)

カレーさんも忙しいのにご苦労様です。

体調にはお気をつけて!

 

仕事終わり、面白そうと思ったことはなるべく参加しまする!

あとラーメン屋は探しときます(笑)

 

では皆さん良いお年を!

 

#1018

皿うどん (土曜日, 28 12月 2019 17:52)

 

創作茶魔語「おつカレーせんべい」

カレーさんにも、えみりんさんに心から「お疲れ様」と言いたいです。

凄くあたたかい、ほのぼのする茶魔語です。絵も文も。

 

>「関西ゴー宣道場ホームページ」は、年内をもって閉鎖いたします。

 

うおおっ、マジですか~。

残念だけど、カレーさんはとても大変な中、身を削ってやっておられたのだから、仕方ないのかも。

でも、年末に出てきたアイデアもありますよね?どうなるんだろう?

 

#1019

masemaze (土曜日, 28 12月 2019 19:08)

 

>「関西ゴー宣道場ホームページ」は、年内をもって閉鎖いたします。

なんて骨体!!

さみ鹿?って思いましたが、

フルモデルチェンジをする為の作業なんですね。

今年は10年分くらいの密度の濃い一年でした。

 

おつカレーせんべい様です。

 

#1020

hisui (土曜日, 28 12月 2019 20:18)

 

まさに、おつカレーせんべい、ですね?(^o^)

1年間楽しいホームページをありがとうございました!ここはオアシスでございました(^o^)

新年のリニューアルオープンを楽しみにしております!\(^o^)/

 

#1021

neko (土曜日, 28 12月 2019 22:38)

 

カレーさん~。

 

来年こそは、ちゃま語頑張ります~(^_^)

最近、通勤の電車で色々と考えたり

してるんですけどね~。中々難しか!

Newホームページ楽しみにしてますね。

 

こぴゃる様~。

 

数々のちゃま語凄いです!(^_^)

私も無い頭を振り絞って考えてみます~。

 

#1022

和ナビィ (土曜日, 28 12月 2019 23:29)

 

ほんとうに「おつカレーせんべい」さんでありました

 ちょうど昨日ゴー宣道場についての調べもの&原稿を書く機会があったのですが、ここの☆図書館☆が抜群に役に立ちました。一目瞭然とはこのこと、とても有難かったです(^-^)/。

 ひとが楽しめる、役立つアイデアが泉のように湧くって稀有な才能・力です☆。

 

「年内を以て閉鎖します」「新年リニューアルオープン」て・・・つまりは除夜の鐘を以て一瞬の間断なく「変化し・工夫し・脱皮しつつパワーアップして令和2年に続きます!」っていう宣言じゃありませんかー(^o^)>;。

 

あらゆる揺さぶりを糧として≪反応・フィードバック・そして次の表現へ≫というのが「ゴー宣道場」ですもんね。

 

#1023

希蝶 (日曜日, 29 12月 2019 16:13)

 

>「関西ゴー宣道場ホームページ」は、 年内をもって閉鎖いたします。

 とても残念です。茶魔語事典やゴー宣年表など、非常に参考になりました。

 私も、このホームページがとても好きでした。

 新しいHPでも、これらの中味が受け継がれてゆきますように。

 

 カレーせんべいさん

 部外者の自分がたびたびコメント投稿してすみませんでした。ご家族の立ち入ったことまで口をはさんでしまった無礼をお詫びします。

 まずはおつカレーせんべいでした。加えて、今号の「小説幻冬」での茶魔語採用、おめでとうございます。

 

 新たな関西ゴー宣道場ホームページ、期待しています。それでははやいですが、よいお年を。令和2年がゴー宣にとっても、よしりん先生にとっても、カレーさんたちにとっても、素晴らしい年になりますように。

 

#1024

ハックスレー (日曜日, 29 12月 2019 17:54)

 

カレーせんべいさん、今年は「おつカレーせんべい」でした。

来年もHP楽しまして頂きます。

私は本日で仕事納め。

無事にボーナスもGET!

仕事帰りに本屋で、あの「反日種族主義」を購入しました。

ゆっくり読もうと思います。 

いつかは韓国無謬論の左翼・似非リベラルと「いらっしゃ?い」で議論をやってみたいものです、笑。

 

#1025

目隠し (日曜日, 29 12月 2019 19:38)

 

カレーせんべいさん、お久しぶりです。

だいぶ前にライジングに目隠しという名前で投稿していた者です。

HP楽しく見させていただいていました。

ライジングでは当時優しいコメントを頂いたりして力を頂いていました。

大好きです。今年はおつカレーせんべいでした。

 

#1026

和ナビィ (日曜日, 29 12月 2019 22:14)

 

>しんちゃん

ラーメン企画の話、しんちゃんが考えられた数個の候補名を家でも読み上げたら大うけ((>o<))。そしてやはり推しは「ゴー麺道場」でした。---ところで「ゴメンm(_ _)m;;どうしよう」「天下御免道場」も音は似てますね。

 

>おつカレーさん

「過去のゴー宣を、実際に会って収録し、不定期配信する」---これはありそうで無かったもの。印象深く、誰かと語り合いたいような章があれこれ思い浮かんでまいります、一層深く味わえるはず。ゴー宣はその宝庫ですね、素晴らしいアイデアと思います。

 実際に会って話すっていうのがいいですね。顔が見えるってやっぱり違うんですよ。増してや後はラーメン☆ですもの。

 

#1027

デー丸 (日曜日, 29 12月 2019 23:20)

 

カレーせんべい様

 

今年一年、いつ見ても楽しいホームページをありがとうございました。今から述べるのは、メーリスに参加していない事情のよくわからない無責任な個人的な思いでしかありませんが…。私もカレーせんべいさんとお話したこともお会いしたこともありませんが、愛子皇太子・脱属国立憲的改憲実現の折には「門下生」のカレーせんべいさんといっしょに喜びたいです。てゆーかいっしょじゃなきゃやだ(^_^;)私と同じ思いの方も決して少なくないと勝手に思い込むことにします。ここに書き込むにはふさわしい内容ではなかったかもしれません、すみません。

 

新しいホームページも楽しみにしております。今年一年、本当におつカレーせんべいさまでした。

 

#1028

皿うどん (日曜日, 29 12月 2019 23:29)

 

自分も来年はまた茶魔語を作って投稿したいです。

改めてカレーさん、楽しいホームページをありがとうございました。

リニューアル、楽しみにお待ちしております。

でも、御無理はなされませんよう。

カレーさんが元気でいらしてこそのホームページですから。

 

#1029

たこ焼きざむらい (月曜日, 30 12月 2019 11:47)

 

ミルクボーイはやっぱりわからんタコ…?

敗者復活のミキが拙者の優勝( ? ? )

オールザッツ漫才の録画見ながらおせちつくるタコ?!!

 

#1030

はちみつたろう (月曜日, 30 12月 2019 15:57)

 

> たこ焼きざむらいさん

 

おせち、うちは出来合いのもの買ってくるだけだなー。

自宅で作るおせち、いいですね!

 

> カレーさん

 

HPリニューアル、楽しみにしてますよー。

 

今年もお疲れさまでした!

 

#1031

信州人 (月曜日, 30 12月 2019 16:33)

 

新しいホームページに変わるため、今のホームページを閉じるの事。

ここに来て1ヶ月ちょっとでしたが、カレーせんべい様を始め、色んなゴー宣ファンの方々に出会えたことは自分にとって大変な収穫であり喜びでした\(^o^)/

部外者&ゴー宣ファンではない者が皆さんと気軽に交流できる場として本当に有難いホームページだったと思っています(("⌒∇⌒")

新しく生まれ変わるホームページを楽しみにしています!

カレーせんべい様、ゴー宣ファンの皆さま、この一年、おつカレーせんべいでした!!(●^o^●)

では、よいお年を~♪o(^-^o)(o^-^)o

 

#1032

信州人 (月曜日, 30 12月 2019 16:50)

 

今調べたら、ここに来てもう2ヶ月半なんだ。

けっこう長かったんだな。

 

#1033

hisui (月曜日, 30 12月 2019 20:04)

 

たこ焼きざむらいさん、おせち作りえらい!がんばってね。うちは近所に住んでる母が八割つくります。こちらは数の子と棒だらのみ(^o^;)

 

あと少しでお正月。リニューアルオープンが楽しみでソワソワしています(*^^*)

 

#1034

チャチャ (火曜日, 31 12月 2019 06:30)

 

カレーせんべいさん、おつカレーせんべい!!

最初ホームページ閉鎖を知ったときは『なんで!?』となりましたがリニューアルと聞いてホットしましたo(^o^)o

もう毎日のぞくのが日課になってます。

 

さすが関西、M1の話題もスルッと入ってるなぁーと感心してました。

新しいホームページ、楽しみにしています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

皆様、よいお年を!!

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします(〝⌒∇⌒〝)

 

#1035

ふぇい (火曜日, 31 12月 2019 07:38)

 

小説幻冬届きました。

茶魔語が載って感慨深いです!

ホームページで載せてくださって

みんとさん絵を描いてくださって

ありがとうございました!

 

#1036

hemoji (火曜日, 31 12月 2019 21:47)

 

この茶魔ちゃま、見てるとなごんできます~。

茶魔ちゃまが顔と同じ大きさのカレーせんべいを、

「はい、どうぞ」。

「じゃあ、熱い番茶をいれるかね。いっしょに食べようね」って言いたくなります。

 

かれーせんべいさん えみりんさん ありがたまねぎ。

 

おつカレーせんべい!!!

来年は私も茶魔語を勉強します。だから、

リニューアルオープン、楽しみにしていますよ~!

 

#1037

カレーせんべい (水曜日, 01 1月 2020 00:15)

 

あけましておめでとうございます。

 

令和2年1月1日。

「関西ゴー宣道場ホームページ」を改め、

「世界のゴー宣ファンサイト」としてオープンしました!

 

世界に誇るゴーマニズム宣言と、

世界に跨る小林よしのりを、

個人として応援したい人が集まるファンサイトです♪

 

管理人は私、カレーせんべいです。

私は「自由」と「仲間」と「笑い」を最後の最期まで大切にしていきます。

 

それでは早速ですが、

お正月スペシャル「7つの企画」をお届けします♪♪♪

 

さぁ、令和2年。

新しい船で出航しましょうo(^o^)o

 

#1038

ミル☆串カラス (水曜日, 01 1月 2020 00:43)

 

クシックシックシシシ?!!

明けましておめでとうございますクシ?!!

 

おお!武者修行から帰ってきたら、ホームページがリニューアルされるじゃないクシかー!!いいクシねぇー!

 

…んん??ワイが船に乗ってないクシー!!

このカリスマルチャドール、次期プロレス大賞有力候補のワイが映ってないのはおかしいクシ!!

 

船長のカレーには掌底アッパーからのライガーボムでKOさせるクシ!!

…そうクシ!1.4,1.5で我らが獣神サンダーライガーが引退するクシ!!哀しいクシ!!

でも彼の熱さ、技、エンターテインメント性は引き継いでいかないといけないクシ!!

 

このホームページも面白さと熱さを両立させられるよう、頼もしいワイが見守ってやるクシ!!

 

とりあえず新しい船出に乾杯だクシ!!

クーッシッシッシ…しかしカレーは色々考えて動いてるなクシ…

 

#1039

ふぁんたん (水曜日, 01 1月 2020 01:07)

 

明けましておめでとうございます♪

 

そしてホームページリニューアル拝見しました。

なるほど、こうきたか。

希望の船出感が素晴らしいです(о´∀`о)

えみりん画伯ありがとー

 

ミル☆串カラス久しぶりやなぁ、修行お疲れさま( ̄∇ ̄*)ゞ

次は船にのせてもらえるといーね。

 

#1040

ドルジェ (水曜日, 01 1月 2020 03:01)

 

こちらはまだ年が明けてないですが、日本の皆さま、明けましておめでとうございます!笑

 

カレーせんべいさん、新しい素敵なサイト名ありがとうございます。これで、何のうしろめたさもなく海外からタッチ&ゴー宣などに参加できます笑

一つ提案です。今度仕事仲間のネパール人の子とタッチ&ゴー宣に参加させていただけますか?大丈夫です。通訳と書き起こし時の翻訳は任せてください!許可頂けますか?笑

 

#1041

みんと (水曜日, 01 1月 2020 09:50)

 

明けましておめでとうございます!

 

ホームページがリニューアルすることを思い出してのぞいてみたら、

とてもパワーアップしていて驚いています。

 

今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

#1042

皿うどん (水曜日, 01 1月 2020 11:22)

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

ホームページ、リニューアルされてますね~!

素晴らしい!流石アイデア溢れる男・カレーさん!

リニューアル後のホームページも、めっちゃ楽しそうです♪

またちょくちょく寄らせてもらいますね。

 

#1043

ハル (水曜日, 01 1月 2020 12:42)

 

皆様、明けましておめでとうございます!

 

関西HPリニューアル、予想の遥か斜め上いった!

「世界のゴー宣ファンサイト」

めっっちゃスゲー!!!

 

ドルジェさんのご提案もすごい!

勝手にめっちゃ楽しみ!!

 

やっぱり、えみりん画伯の絵が最高ね~(#^^#)

 

カレーさん、すげえ!!

 

今年は、「ゴー宣」、大飛躍の歴史的な年になりますよ!!

 

皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

#1044

masemaze (水曜日, 01 1月 2020 13:29)

 

あけましておめでとうございます。

 

ここのサイトがどうなっているのかな?と思ってドキドキ、ビクビクしながら開けてみたら、ぶっ飛びました!!

世界に向けるための船出だったんですね!l

 

それでは皆さん、良いお年を。…。もとい、

今年も宜しくお願いします。

 

#1045

和ナビィ (水曜日, 01 1月 2020 15:03)

 

あけましておめでとうございます

おおおっ、令和元年から二年へきっぱりとリニューアル

その名も【世界のゴー宣ファンサイト】!!

 

大海原のきらめき その青が目に飛び込んでくる

紺碧の空に飛ぶ雲 風をいっぱいにはらんだ帆

波を蹴立てて船出する その波の しぶきの輝き 

こんな表現見たことない! えみりんさんの絵、素晴らしい!

 

今年は「ゴー宣」大飛躍の歴史的な年になります

世界のゴー宣ファン そのボーカルがリズムがベースが響き合う

 

#1046

ハックスレー (水曜日, 01 1月 2020 17:19)

 

明けましておめでとうございます。

ホームページのリニューアル、吃驚仰天しました。

素晴らしい!実に素晴らしいです!

今年もよろしくお願いします。

 

#1047

たこちゃん (水曜日, 01 1月 2020 17:33)

 

カレーせんべい様

hisui様

 

あけましておめでとうございます。

HPのリニューアルオープン、おめでとうございます。

 

世界中のゴー宣ファンへ向けて発信しようなんて、発想が素晴らしい!!

それぞれの企画も楽しくて、今後の展開に期待しています。

 

「かるた」の「ね」の選者としては、「かるた」が商品化されたら、うれ

しいと思います。

 

「ね」の言葉ではありませんが、今年も緊張感をもって更なる精進を積んで

いきたいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

#1048

だふね (水曜日, 01 1月 2020 18:18)

 

あけましたか、おめでたいか?

(ゴー宣で、先生がこーゆー挨拶したことあるな)

 

ホームページのリニューアル、おめでとう。

「世界の山ちゃん」ならぬ、「世界のゴー宣」。

さすが、人を食ったタイトル思いつきますね。

突っ込み待ちなんやろうなぁ、カレーせんべい氏。

こういう計算高さには、舌を巻くわぁ。

 

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

 

憲法動画あっぷ、ありがとうございます。

そういやあそこで「全員集合」したなぁと(笑)、

懐かしい気持ちで聴かせていただきました。

 

また、今年もよろしくお願いいたします。

 

#1049

新春ゴー宣小ネタ道場 by デー丸 (水曜日, 01 1月 2020 19:14)

 

☆五・七・ゴー宣

 

韓国に

国際法を

守らせろ

 

内容が

ぎっしり詰まった

2巻だぞ

 

【出典】

『ゴー宣2nd③』P53、P54

 

 

☆校閲道場

 

『ゴー宣2nd③』P133下段真ん中のコマ

【被告女性が~】

 

おそらく「被告」ではなく、「被害」もしくは「原告」と思われる。

 

 

☆From The Vaults ~よしりん記事宝庫

第1宝言

 

『週刊ポスト』2011年4月1日号

小学館 P128~129

【天皇陛下とともに「祈る」】

 今回の震災で日本人が示している秩序と忍耐について、中国人は「50年後でも実現できない」と感心しているそうだが、それは、中国の「易姓革命」が、日本にはなかったからだ。…

 

#1050

hisui (水曜日, 01 1月 2020 21:42)

 

明けましておめでとうございます\(^o^)/

ホームページリニューアルオープン!まず目に飛び込んでくるのがえみりんさんの絵(*^^*)茶魔の指差す先には何があるのか?わくわくしますね((o(´∀`)o))

 

お正月スペシャル七つの企画、一つずつ楽しんでます(^^)

チャーマーは5つ見つけました!なかなか難しいですよ。

憲法すごろくは私も参加しましたが、頭の回転の速い人たちについていくのが必死でした(^^;)でもすごく面白かった!またやりたいな?。

では皆様、今年もよろしくお願いします<(_ _*)>