【交流掲示板】#0901 ~ #0950


#901 

しんちゃん (火曜日, 17 12月 2019 22:00) 

 

しかし今週号のゴー宣、はらわた煮えくりかえるぜ!!!

 

 西尾幹二と宮内庁関係の顔がむかついてしゃーない!

 

タッチ&ゴー宣楽しみにしときます!!( ^ω^ ) 

 

#902 

カレーせんべい (水曜日, 18 12月 2019 11:25) 

 

伊藤詩織さんが勝訴したと聞いた!

 

 詳細は後で知るとして、まずは、本当によかったです\(^o^)/

 

 世の中、色んな正義が溢れてて相対主義やニヒリズムに陥りがちかもしれないが、『合意の無いセックスはレイプ』は、国民共通正義感として定着させるべきと思います! 

 

#903 

neko (水曜日, 18 12月 2019 12:07) 

 

こんにちは。

 

 私も伊藤詩織さんのニュース見ました!

 良かったです!(^_^)

もくれんさんもブログ更新されてます~。

 

カレーさん、遅くなりましたが

流行語&出来事結果見ました。

 膨大な集計ありがとうございました!

 一位が投票した「ボーカルマジョリティ」

が選ばれてうれしい(^o^)/ 

 

#904 

masemaze (水曜日, 18 12月 2019 12:59) 

 

こんにちは、

 

 伊藤詩織さん勝訴のニュース、木蘭先生のブログを見ました!

 

 常識とバランス感覚のある判決が出てよかったです!!

 

木蘭先生のブログと高森先生のブログから、改めて常識と、バランス感覚の大切さを感じました。 

 

#905 

しんちゃん (水曜日, 18 12月 2019 14:04) 

 

伊藤さんよかったね!

 

しかし刑事より民事の方が信頼度高いってどんな国やねん!最悪やな! 

 

#906 

ハックスレー (水曜日, 18 12月 2019 15:44) 

 

伊藤詩織さん本当に良かったです。

 屈辱を晴らせて良かったです。

ジャーナリストとしての見事な戦い方でした。

けれども逮捕状を執行停止にした奴は知らぬの半兵衛でまだ警察組織に居座ってるし、醜いバッシングをしたネトウヨ、はすみとしこ、千葉麗子、杉田水脈、長尾敬?全員頭を丸坊主にして謝罪しろ!と言いたいです。 

 

#907 

masemaze (水曜日, 18 12月 2019 17:37) 

 

山口敬之控訴の方針のニュースを見ました。

 法に触れる行為はしていないと。

 

 法に触れていないけど、人としてこれはどうか?と思われる事はあります。

 日常生活でも「法律には触れていないもんね?」とモラルのない事をしている奴に対して腹が立つ事があります。

 

 特に職場で!(怒)

これ、書いていいんだろうか?

 

 法律は最低限守らなければならない事であって、必ずしも常識とは限らないんじゃないかと思います。

よしりん先生がよく仰っている、「まず常識、そして、知識、最後に情報」の中では、

 法律は情報に該当するのではないかと思います。

 優先順位が正反対になっているから、こんな奴が出て来るんでしょうね。 

 

#908 

hisui (水曜日, 18 12月 2019 18:03) 

 

伊藤詩織さん勝訴、よかったです(T_T)

数ある安倍政権の下での悪行の中でも、レイプ事件の揉み消しに1番怒りをおぼえます。

 詩織さんは本当に 勁い女性だと思います。 

 

#909 

チャチャ (水曜日, 18 12月 2019 19:37) 

 

ネットニュースで知りましたが、夕刊にも『元TBS記者に賠償命令』と載っていました!

 詩織さん勝訴よかったです!!

 戦ってくれてありがとう!

 鈴木昭洋裁判官、ありがとう!

 山口某は人間でありたいなら控訴せず受けいれてほしい。

 

カレーせんべいさん

 

流行語&出来事結果集計ありがとうございました!

 駆け込み応募でホント申し訳なかったです。

 

 

#910 

皿うどん (水曜日, 18 12月 2019 20:57) 

 

伊藤詩織さんの勝訴のニュースを見ました。

 鈴木昭洋裁判官の、とてもバランス感覚のある仕事に敬意を表します。 

 

#911 

カレーせんべい (水曜日, 18 12月 2019 21:39) 

 

「タッチ&ゴー宣」の収録終わりました~。

 今週はなんと「ゴー宣読者ではない人」が2名参加されました(^^)/

皇室や皇位継承問題について忌憚なく話すことができて、ものすごく有意義でした♪♪

 

「タッチ&ゴー宣」「は飛び入り参加大歓迎!

 参加希望の方は、このコメント欄にて連絡ください☆

 

次回も火曜日ではなく「水曜日」。20時30分から収録予定です♪ 

 

#912 

カレーせんべい (水曜日, 18 12月 2019 21:50) 

 

>>903 nekoさん

>>909 チャチャさん

 

 こちらこそです!流行語大賞に投票して頂き、どうもありがとうございました♪

 12月の忙しい中、沢山のゴー宣読者が投票して頂き、感無量です!

 

 私は来年までに集計技術を向上させ、200名集まっても大丈夫なようにしておきます^^ 

 

#913 

カレーせんべい (水曜日, 18 12月 2019 22:08) 

 

>>896 青ネギさん

>「熊のマトリョーシカ」と「抹茶ラテ」は、個人的にツボでしたので一票投じましたが、

>お手を煩わせてしまったかと存じますm(__)m

 

いえいえ、とんでもない!とんでもない!

 「ノミネートには無い1票だけの投票」があるのは、私は好きですよ☆

ちなみに私が投票した中にも1票だけ流行語がありました!

それは『傘張り浪人』です(笑) 

 

#914 

和ナビィ (水曜日, 18 12月 2019 22:59) 

 

今日の勝訴、ほんとうによかったです。裁判長の言葉も「素晴らしきかな常識」。

  3月中四国道場のテーマ「女性が輝く時代は来るか?」を考える上でも、レイプという犯罪をどう感じ取るか・とらえるか、伊藤詩織さん・レイプをめぐる裁判は、世間一般の感覚、そして≪権力≫に対して大きく揺さぶりをかける戦いだと思います。

  山口敬之は判決に不服で控訴するとのこと。これも含めて権力にすり寄る一連の言動の出鱈目さはさらに暴かれていくといい。それを保護し事件を握り潰した権力の構造も。---「常識ある司法」で裁かれますように。

 

 

タッチ&ゴー宣、またまた画期的な展開。私も67章を傍に置いてスカイプ座談会を拝読しました。鮮度と鋭さにいつも唸ってしまいます。

  ドルジェさんは何とネパールからご参加!。「大東亜共栄圏」にはなるほロケット(^-^)b。---ずーっと若い時分に、カトマンズの街を歩いたことがあります。親日で、和やかに日本語で話しかけられたり。まだ王国の頃で、ゲストハウスにも入った食堂などにも(今は亡き・・)国王ご夫妻の写真が掲げられていました。

 

#915 

ドルジェ (木曜日, 19 12月 2019 03:25) 

 

>>911 カレーせんべいさん

 タッチ&ゴー宣、お疲れ様でした。

 今回参加されたゴー宣読者でないお兄さん方々も、ちゃんと自分の“言葉“で話をされてるのが印象的でした。ゴー宣道場に参加させていただいてまだ日も浅いですが、こういった普段声を出さない人たちの声を掘り起こしていくのも道場の大切な使命なのかなと感じました。

そして、カレーせんべいさんの同調圧力に屈しない”提議”を聞いて、もう一度皇室を一から考えてみようと思いました。

 

 海外にいて、日本にいてる方達と昨日のゴー宣の話ができる。こういった場所をつくって頂いたカレーせんべいさんに、あらためてお礼を言いたいです。ありがとうございます。 

 

#916 

希蝶 (木曜日, 19 12月 2019 08:27) 

 

グッドモーニングで、伊藤詩織さん勝訴のニュースをやっています。

 痛ましい事件ですが、こういう形で公にこの事件が伝えられるのは、やはり喜ばしいことなのでしょう。

これで、権力による無慈悲な、理不尽な泣き寝入りがなくなることを願います。

そのためには、話は飛ぶけれども、やはり立憲的改憲で、権力を国民が縛ることが肝要だろうと思います。 

 

#917 

希蝶 (木曜日, 19 12月 2019 09:13) 

 

今晩の生放送のタイムシフト予約、関西ゴー宣道場ホームページからもできるようになっていて、助かります。 

 

#918 

ぷー (木曜日, 19 12月 2019 11:23) 

 

詩織さんの件、ひとまず良かったと思います。

これからも心のバランスを崩さないでいてくれることを願ってます。

 

しかし、詩織さんは強いのでしょうね。

 強くならざるを得ないという面もあるのでしょうけど。否応なく。

 

 同じような境遇で、でも、

そこまではなかなか心を強く持つことのできない人もいるのでしょう。

そういう人も何とかバランスを保ち続けてくれること、

また、それを支えようとする人の思いが届いてくれること、を願います。

 

こうした心のバランスや思いを支えるとしたら、

 公的にはどんな制度や仕組みがあるのが良いのでしょうね。

あるいは、制度や仕組みという枠組みの問題には馴染まないのかな。

 

 

#919 

カレーせんべい (木曜日, 19 12月 2019 20:27) 

 

今日は9時から小林よしのりライジングの生放送!

 

 伊藤詩織さんの勝訴を報じるネット記事のコメント欄を拝見すると、

 伊藤詩織さんを支持する内容がほとんどで、

 山口敬之への不信感や嫌悪感を表明するコメントも多いですね。 

 

#920 

カレーせんべい (木曜日, 19 12月 2019 23:11) 

 

ライジング版流行語大賞&今年の出来事の結果を取り上げた生放送「オドレら正気か?」面白かったです^^

 

今から7年前。

 『普段、ネットに書き込みとかしない人を巻き込んだ大規模なコール&レスポンスをやってみたい』

と動機から始めた企画ですが、一年間を笑いながら振り返ることができるライジング読者の年末恒例行事に育って、嬉しいです^^

 

生放送中のコメントや、当掲示板のコメント欄に

「ありがとう」や「お疲れさま」という言葉を頂戴すると、

また、来年もやりたくなっちゃいましたo(^o^)o

 

来年も、素敵な言葉と出来事で埋め尽くされるような1年間にしたいですね♪♪

 

お忙しい中、投票してくださった皆様、

 本当にありがとうございました。 

 

#921 

urikani (木曜日, 19 12月 2019 23:21) 

 

カレーさん、ライジング流行語・出来事大賞の為に膨大な記事、ブログ、道場からの抽出作業、集計作業などなど今年もありがとうございました

゚+(人・∀・*)+。♪

大変な労力だと思います。

カレーさんがいなければ成立しない企画ですね( 〃▽〃)

 (そう思うならさっさと投票しろよっ!ですよね~てへぺろ)

大変楽しませて頂きました!

ありがとうございました\(^o^)/ 

 

#922 

希蝶 (金曜日, 20 12月 2019 00:54) 

 

ライジング流行語&出来事発表の生放送、楽しかったです。

  7年ということは、ほぼライジング発足とともに続いている企画だったのでしょうか?!

 (゚ロ゚)

自分が投票するのはこれで4回目の筈ですが、月日のたつのははやいな、とありふれた感慨を抱きました。

 

  あまり関係ないですが、新幹線殺傷事件の犯人は、判決後に万歳三唱をして、控訴もしなかったから、無期懲役で確定なんだとか。

  伊藤詩織さん事件の地検による差し止めといい、こういう理不尽さを野放しにしてしまう世の中とは何なのか、と思います。

  私も、自分の言動を精神疾患のせいだけにしたくはないです。

  来年は、こういう嫌な出来事ばかりではなく、もっと楽しい出来事、幸せな話が満ち溢れる1年でありますように。最後に木蘭さんたちがおっしゃっていましたが、前向きに行きたいです。気の早い話ですが、来年の集計も期待しています。

 

#923 

皿うどん (金曜日, 20 12月 2019 01:47) 

 

ライジング版流行語大賞&今年の出来事の結果を取り上げた生放送「オドレら正気か?」

 楽しかったです。

 楽しかったうえに、小林先生と泉美先生の、圧倒的に攻めの姿勢で行く姿勢を改めて感じました。

 

 勿論、伊藤詩織氏が訴えなければならなかった要因である山口は勿論のこと、

ネット番組で伊藤詩織さんを揶揄していた知識人・文化人・政治家達にも、

 天罰が下って欲しいですし、

 現在も同じことを続けている某知識人にも何らかの天罰が下って欲しいですね。

 

 流行語大賞&今年の出来事に関しては、

 投票され方々の思惑も感じるところはありましたが、

 同時に、今年~来年にかけての、

 世論のムーブメントと、それに関して設営隊の方々がどう反応されていくのか、ということも気になりました。

 

もちろん、私も、門下生の一人として、設営隊ではありませんが、ゴー宣の愛読者として、

 先生の漫画を中心に、先生の漫画やゴー宣などの影響で取り上げられた書籍にも注目して行きたいと思っております。 

 

#924 

和ナビィ (金曜日, 20 12月 2019 23:56) 

 

昨晩の「オドレら正気か!」面白かったです。ゴー宣流行語&出来事の投票結果には、ゴー宣と読者の動きがよく顕れるのですね。そしてゴー宣道場が今年何に取り組みどんな戦いをしているのかが。

  昨年の一位は「トカトントン」、そして今年は「ボーカルマジョリティー」になったことは象徴!。

 「何かを成そうと情熱を以て臨もうとするはずが、その時フッと聞こえてくるトカトントン・・そしてスゥッと抜けてニヒリズムに彷徨ってしまう感覚」から今年は転じて「ボーカルマジョリティー」。---この変化ってスゴいと思います。 

 

#925 

カレーせんべい (土曜日, 21 12月 2019 09:03) 

 

関西HP管理人のカレーせんべいです。

 

 「タッチ&ゴー宣」をアップしました!

 最新のゴーマニズム宣言を読んだ直後に感想を語り合う座談会。

 今週はなんと「ゴー宣読者ではない人」が2名も登場します!

 

さらには「男系継承を続けた方がいいという気持ちも半分ある」という人を、

 『議論を通じて説得をする』という稀有な回になりました。

 

 今回のタッチ&ゴー宣は、

 『庶民でもできる議論の実践』を可視化できたと思います。

 

 是非ともご覧くださいo(^o^)o 

 

#926 

和ナビィ (土曜日, 21 12月 2019 10:51) 

 

わー、タッチ&ゴー宣!、うんうん頷きつつ目を見張りつつ、一気に読んじゃいました。

 

 >『庶民でもできる議論の実践』を可視化できたと思います。(#925)

 

はい、確かに見えました。ゴー宣読者ではないお二人が加わられたことでグーンと広がる議論。正直で鋭い議論がなされていきます。(たっちゃん、この後のラーメン屋さんでも熱い議論は続いたのではないでしょうか(^ρ^)b。)

 

 この回のゴー宣読んだ時、なんて野蛮で凄絶な檻の中に一人の女性を長年閉じ込め虐げてきたんだろう・・とえみりんさんの言葉の通り怖くなりました。いやもっと恐ろしいのはそれに結果として加担し鈍感であり続けた私(達)・国民の感覚・・。

  ここを切り開き解決しなければ次の時代に進めない!と思いました。ゴー宣の戦いの意味・その喫緊さを改めて思います。 

 

#927 

ふぁんたん (土曜日, 21 12月 2019 12:01) 

 

タッチ&ゴー宣、今回も凄いなー。常識のある人となら話ができるよね。

 異常にラーメンが食べたくなるので、夜中読む方は注意が必要です。 

 

#928 

皿うどん (土曜日, 21 12月 2019 13:06) 

 

「タッチ&ゴー宣」、今回も素晴らしいですね。

やっぱり「なんとなく皇統は男系継承で続いてきたって習った気がするから、それでいいのかな?」くらいに、

 固執する感じでもなくて漠然と考えている人に対しては、議論が出来ますね。

 男系男子固執が自分の中で絶対になっていて、そこに一神教を見出してしまっているような人とは、議論が成立しないですから。

そして、ゴー宣読者の中でも、向いている方向性は同じでも、個人個人で考え方に違いがある、そこもいいなあと思いました。

えみりんさんが仰っていた「怖くなった」という感覚、私も男系男子固執論者や、皇族に諫言と称してバッシングをする者達に、

 怒りがこみ上げたのと同時に、実際にバッシングを受けてこられた方に感情移入して読むと、「怖い」という感情が沸き上がりました。

 野蛮な男尊女卑の因習には早急にピリオドを打たないといけませんよね。 

 

#929 

hisui (土曜日, 21 12月 2019 17:27) 

 

タッチ&ゴー宣面白かったです(^^)

最後のところに感動しました!

そして私もラーメン食べたくなりました(*^^*) 

 

#930 

しんちゃん (土曜日, 21 12月 2019 18:46) 

 

タッチ&ゴー宣読みました!

まさに公に開かれたトークでしたね!

これぞ公論!!

 自分の感覚をさらけ出しながら相手の意見を耳にしてブラッシュアップする。

サーイコ、サイコ、サイコ、最高!!

(茶魔語に派生さそうと思いましたができませんでしたw) 

 

#931 

カレーせんべい (土曜日, 21 12月 2019 23:26) 

 

>>926 和ナビィさん

>>927 ふぁんたんさん

>>928 皿うどんさん

>>929 hisuiさん

>>930 しんちゃん

 

今週の「タッチ&ゴー宣」の感想、ありがとうございますo(^o^)o

「ゴーマニズム宣言の読者ではない人」と議論ができて面白かったです。

たっちゃんの会社の後輩さんたちは、柔軟な感性で、素直な意見を述べてくれるので、勉強になりました!

たっちゃんは普段から、ゴー宣を通じて学んだことを、自分の身の回りの人に伝えているのだと分かり敬意を抱きました☆

 

考えてみれば、自分の現場には「ゴー宣読者ではない人」がほとんどです。

 『説得の言葉』を磨く必要があると、改めて実感しました^^ 

 

#932 

ぷー (日曜日, 22 12月 2019 00:43) 

 

ど~せいっちゅうねん!

 笑いましたw 

 

#933 

カレーせんべい (日曜日, 22 12月 2019 00:57) 

 

関西ゴー宣道場門下生ホームページ管理人のカレーせんべいです。

 

 令和元年。それは、

 創作茶魔語界にこぴゃる作品が登場した時と一致します!

 茶魔語の天才・こぴゃる。年内最後の創作茶魔語はこちらです!

 

 《茶魔語》

 土~星っちゅうねん!?(ど~せいっちゅうねん!?)

 

 《解説文》

いつも博多弁の茶魔が、つい関西弁になってしまうくらいに、どうしたらいいのかわからないときや、激しく困惑したときに使う茶魔語。

 

・・・

 

祝!伊藤詩織さんの勝訴。というわけで、

 「タッチ&ゴー宣」のレイプ論総集編をアップしています。

 

・・・

 

「ゴー宣のある風景」では、

 和ナビィさんによる「郷土で伝わるお菓子」が登場!

 松葉さんによる「床の間のよしりん」が登場!

 

・・・

 

「ライジング版今年の出来事」では、激動の令和元年度で、第5位という素敵な順位を頂戴しまして、ありがとうございました♪

なんやねん「素敵な順位」って!(笑)

 

関西ゴー宣道場門下生ホームページは、毎日全力疾走で更新していきますo(^o^) 

 

#934 

皿うどん (日曜日, 22 12月 2019 01:41) 

 

和ナビィさんの手料理、松葉さんの床の間のゴー宣、どちらも素敵ですね。

そしてこぴゃるさんの茶魔語、かわいい!

 茶魔の博多弁が思わず関西弁に!?

 関西出身のキャラがいたらイントネーションをツッコまれる展開ですね(違う?) 

 

#935 

ふぇい (日曜日, 22 12月 2019 04:43) 

 

とうとう関西弁しゃべり始めましたね(?。?)!

そこまで切羽詰まっているのですね。

かわいすぎる…

 

レイプ論特集

 読ませていただいて

Yの異常さが際立ちます。

いつもありがとうございます。 

 

#936 

たこちゃん (日曜日, 22 12月 2019 09:43) 

 

カレーせんべい様

  

おはようございます(^^)/

 

「タッチ&ゴー宣」拝見しました。

 今回も、ネパールからの参戦ありましたね。

 私、IT技術が必ずしも人を幸せにはしないと思っておりますが、

このような交流があることを見ると、ITも捨てたもんではない

 なと思います。

 

そして、今回は、ゴー宣ファンではない方も参戦され、これま

 で以上に、議論が深まりましたね。

 設営隊員としては、ゴー宣のことをご存知ない方へのアプロー

 チの方法を考える際のヒントになると思いました。

 

#937 

信州人 (日曜日, 22 12月 2019 14:13) 

 

ど~せいっちゅうねん!?

 笑えた!

どうしたらいいのか困惑しているところに"輪"をかけてさらにパニックする茶魔が最高d=(^o^)=b

俺も仕事場で使いたくなりました。

 中年オヤジだから、こっちを使おう(^-^)

ど~せい中年!?( ☆∀☆) 

 

#938 

だふね (日曜日, 22 12月 2019 20:08) 

 

かまいたち、みのがした(T_T) 

 

#939 

しんちゃん (日曜日, 22 12月 2019 20:42) 

 

わしゃ見取り図が好きなんです(笑)

成長感じるわー(o^^o)

結局和牛の匂いが…(笑) 

 

#940 

しんちゃん (日曜日, 22 12月 2019) 

 

あともう1組推しはミルクボーイです(^ ^)

元々好きなんです(笑)

 

死ぬほど笑いました! 

 

#941 

だふね (日曜日, 22 12月 2019 20:53) 

 

ミルクボーイ、実は初めてみました。

 

なにこれ……おもろい!!! 

 

#942 

しんちゃん (日曜日, 22 12月 2019 20:55) 

 

だふねさん

 

 でしょ?(^ ^)

こんなオモロイのに今年テレビでネタしたことないらしいっすよ(笑)

ブレイクの予感… 

 

#943 

だふね (日曜日, 22 12月 2019 20:55) 

 

伊藤沙莉ちゃんのおにいさんか…笑

 

かんばれー 

 

#944 

だふね (日曜日, 22 12月 2019 20:58) 

 

しんちゃんさん

 

泣けるわ、そういう話ρ(・・、)

 

そうだ、くじけちゃダメよ~

 

#945 

しんちゃん (日曜日, 22 12月 2019 21:06) 

 

だふねさん

 

 オズワルドの右!そうなんですね!

 面白かったですよ(^ ^) 

 

#946 

だふね (日曜日, 22 12月 2019 22:20) 

 

今年こそはとおもったのに(ノ_・。)

 

かまいたち、おもろかったわ~

そういや、私もトトロみたことない(笑)、

 恥(*ノ▽ノ)

 

最中とコーンフレークが食べたい… 

 

#947 

hiro (日曜日, 22 12月 2019 22:53) 

 

だふねさん、

かまいたちもおもしろかったですが、

あれはしゃ~ないですわ。 

 

#948 

カレーせんべい (日曜日, 22 12月 2019 23:18) 

 

今週の【タッチ&ゴー宣】は火曜日ではなく12月25日(水)に行う予定です。

 収録時間は20時30分から21時30分まで。

 

この企画、よく4か月間も続けたなぁ~♪♪

 

今年最後のタッチ&ゴー宣。

いっちょ、やりましょうo(^o^)o 

 

#949 

和ナビィ (月曜日, 23 12月 2019 09:55) 

 

信州人さんの

>どうしたらいいのか困惑しているところに"輪"をかけてさらにパニックする茶魔・・(#937)

に「わっ、そうかー。土星だから『輪をかけて』になるんだ☆」と笑いがもう一つ重なりました。こぴゃるさん、アイデア二重にしゅごか(^-^)b。

 

 昔、夜空の観察会で大きな望遠鏡を覗いて本物の土星☆を見せて貰いました。ホントに輪っかが見えて、なんか感動でした。大気の流れで歪むせいか震えて?見えていましたよ。

 

カレーさん、【タッチ&ゴー宣】のファン♪です。皆さんの議論を読んだ後、も一度読み直して一層その回のゴー宣を味わえますもの(^-^)b!。 

 

#950 

カレーせんべい (月曜日, 23 12月 2019 12:04) 

 

>>891 で予告した通り、

 『今年最後のこぴゃる作品』は、いかがでしたか?

 

 土~星っちゅうねん!?(ど?せいっちゅうねん!?)

 

 絵も言葉も解説文も、抜群にオモロイです☆

私も創作茶魔語のネタを考え続けていますが、こんなのは思いつかない!

すごすぎる!!

 

そんな「こぴゃる作品」を差し置いて、

 令和元年を締めくくる創作茶魔語は、

 【えみりん&カレーせんべい】が頂くことになりました!

 

ふっふっふ。

 笑いあり、感動ありの自信作なんです♪

 

 12月28日(土曜日)に公開予定ッーーー(^^)/