【交流掲示板】#0751 ~ #0800


#751 

データ係デー丸 (木曜日, 05 12月 2019 12:21) 

 

カレーせんべいさんのQ&Aは

『ニセモノ政治家の見分け方』P264

にも収録されています(^^)

 

中村哲氏については

『本日の雑談②』P37

にも言及があります。

 

ご冥福をお祈りします。゚(゚´ω`゚)゚。 

 

#752 

neko (木曜日, 05 12月 2019 13:48) 

 

たこちゃんさん~。

 

はじめまして。大阪在住アラフォーのnekoです。

たこちゃんさんはゴー宣道場も初めてなのですね~。

 私は過去、関西ゴー宣4回程参加しています。初めてのゴー宣も山尾議員がゲストで来られてました。今回の東海ゴー宣で山尾議員の話を伺えるのがとっても楽しみです!

 

 私も、設営隊は初めてなのでちょっと緊張しています。(笑)

たこちゃんさんは前説なんですか!

カレーさんのアドバイスもあるし、私もたこちゃんさんの前説しっかり見ます!(^_^)

 

ってゆうかメーリスでたこちゃんさんの名前は拝見していたのですが、男性かとばっかり思ってました-(爆)(^o^)/

 

今回、色んな門下生の方に会えるのが楽しみです~。私、設営隊の方も門下生の方も

皆さん初めましてになるので…

唯一、顔と名前が一致するのはカレーさんだけです。(笑)

 

当日、よろしくお願いします! 

 

#753 

neko (木曜日, 05 12月 2019 14:03) 

 

しんちゃんさん。

 

 初めまして、nekoです。

 

 村西監督のお話されてたので(^_^)

今月の14日にテアトル梅田で

「M/村西とおる狂熱の日々」

の舞台挨拶&サイン会あるみたいですよ~。

 大阪に来られるみたいですね。

お時間あれば是非~(^_^)

 

 (最近の村西監督ちょっとネトウヨみたいになっててびっくりとゆうかちょっと悲しいです…(>_<)) 

 

#754 

しんちゃん (木曜日, 05 12月 2019 16:31) 

 

nekoさん

初めまして!

ドキュメンタリー映画の方ですね!

 伺ってます!

 

 確かに講演会で「天皇陛下万歳!!」って、放送禁止用語の合間に言ってたような(苦笑)

 

まぁあの人に思想的なもんは期待してません(笑)単純に会った時の印象では人当たりよさげな方でしたね(o^^o)

 

まぁ「全裸監督」でも描かれてますが、ヤバい人であることは間違いないですね(笑) 

 

#755 

モグ (木曜日, 05 12月 2019 19:42) 

 

こんばんは!(^ ^)

「カンニング袋の緒が切れましゅたー!」えみりんさんとカレーさんコンビ、今回もオモロ可愛いですね(o^^o)

メモ、全部間違ってるやん(笑)

ムキムキ茶魔も、いい感じですね)^o^( 

 

#756 

だふね (木曜日, 05 12月 2019 20:21) 

 

こんばんは☆ミ

 たこちゃんさん、nekoさん、名古屋でお会いしましょう(^_^)/ 設営隊とかゆーても、みんな全然ふつーの人です。もちろん、知識や特技を生かしている人とかいますが、あくまで道場を盛り上げるためですしp(^-^)q

私の場合、取り柄とかないですし、ましてや大勢の人の前で喋るなんてできない_(^^;)ゞそれでも居させてもらってますから。そういう、性格も考え方もバラバラな個性が集まるって、オモロイなあと。

 皆で力合わせて、良いものを作りたいですね☆

 

村西カントクでも、高須クリニックの人でも、秋元康でも、己の才能や職能で社会に貢献してきた人なら、思想がどうとかは問題ではないかなと、私は考えています(;´∀`) Nobody´s perfect.

 

しんちゃんさん。

 松坂桃李は『娼年』も観ましたが、あれもなかなか振り切ってたなあ(///∇///)確か福山雅治はラジオでけっこう下ネタ喋るらしいし(身を固めてからはどうなんか知らんが)、AV も観てたらしいですから、案外そういう役もハマるかもです☆ 

 

#757 

皿うどん (木曜日, 05 12月 2019 20:33) 

 

だふねさんは絵めっちゃ上手いし、それは凄い才能だと思います♪

 

大勢の人の前で喋れる人は確かに凄いですね。

 自分が一番苦手な分野ですわ・・・^^;

 

 名古屋に行かれる皆様、お気をつけて。

 遠方よりそっと応援いたします。 

 

#758 

neko (木曜日, 05 12月 2019 22:55) 

 

だふね様~。

 

こんばんは。8日よろしくお願いします(^_^)

オドレら正気かin関西でKATTENA販売されていたとゆう事は黒い服でショートカットの女性がだふねさんだったんですかね~(^_^)

一度、ライジングのコメント欄でメッセージ貰った事もありますよ~。(それを覚えているちぇぶさんの記憶力恐るべし!)

 

村西監督、好きだったんですよね。ブログとかもずっと見ていて(今はもう見れなくなってるかも)

色んな意味で「漢」だなぁって。

 

ツイッターをずっと追っかけてたんですが

絡んでるのが「百田、花田、高須」で

 うわぁって…しかも百田が朝生に出て

 よしりん先生や井上先生に完膚なきまでに

論破された回も百田に「先生の勇姿見ました。感動いたしました。」みたいな事書いてて「監督、ボケちゃったのかな…」って。

 

 何か安倍になってから言動がおかしいんですよね…森友問題の時も安倍夫婦の事を

「美しい夫婦愛」みたいな事ツイッターで

書いてて(えっ、冗談じゃなく?マジやこの人…)

食いぶちの為に花田とかと付き合ってるのか?とも思ったんですが50億の借金は完済したそうだし…

老いてからネトウヨになる心理を知りたいなぁなんて(^_^)

前、よしりん先生がライジングの中で高須先生の事ちょっと触れてた時も村西監督を重ね合わせて読んでました。(笑)

 

世間に散々揉まれて色んな辛酸もなめ尽くした人でもなるんだなぁって。

 苦労知らずのお坊っちゃんならまだしもねぇ…老いたわしや。

 

でも監督の「下を見ろ!俺がいる!」

はホント名言だと思います!

あんな色んな目にあっても悩んでる人に

 そこまで言えるなんて凄い度量だなぁって。

たがらこそ悲しかったんです~(>_<)

 

あれ、東海ゴー宣の事書こうと思ったのに

村西監督の事書いちゃったヘケケ

 

満島新之助さん、私も好きですー。

 阪急神戸線での車内で実物見た事あるんですが超絶イケメンでした-(^o^)/

 

設営隊初めてですが、当日よろしくお願いいたします!

 

#759 

皿うどん (金曜日, 06 12月 2019 00:22) 

 

>nekoさん

 

>世間に散々揉まれて色んな辛酸もなめ尽くした人でもなるんだなぁって。

なるんだと思います。ネトウヨとか似非保守とかに。

 実際、Hanadaとかの購買層には60代以上とかの世代も多いとのことですし、

その方々は世間に揉まれて山あり谷ありの人生を送ってこられたでしょうし。

ネトウヨ系のまとめサイトとかも、サラリーマンや主婦も見てるみたいですしね。

 

 村西監督と言えば、確か「ひょうきん族」で片岡鶴太郎が真似してたのを覚えています。

 鶴太郎氏の鉄板モノマネと言えば、村西監督か、マッチか、小林旭か、浦辺粂子か、小森のおばちゃまでした。

 他にもあったかも。 

 

#760 

neko (金曜日, 06 12月 2019 07:42) 

 

皿うどんさん~。

 

おはようございます!

なるんだ…うーー、何故だー!

 

 村西監督は安倍以前は結構政権批判とか

 やってて(与党、野党含め)

反権力!反体制!の人かと思っていたので

安倍になってからの変わり様にちょっとびっくりしちゃったんです~。(^_^;)))

 (桜を見る会の招待状とか来たのかな)

 

村西監督の半生は波乱万丈であの世界で一代を築いた人だから物語にしたら面白いんだろうなぁとはおもいます。

 「全裸監督」もエンタメ作品として楽しめそうですね(^_^)

 

鶴ちゃん!!!笑笑

モノマネしてましたよね。「ナイスですね~」だ!

 鶴ちゃん自身も最近ヨガとか色々と面白いですね(もう少し太ってほしい…)

ヒヨコのかぶりもので何か歌ってたのを

覚えてます~。(^_^)

 

#761 

しんちゃん (金曜日, 06 12月 2019 09:25) 

 

いつの間にか話題が村西とおる一色になっとる…(笑)「オドレら正気か?」で出てきたら面白いかもねー。正気ちゃうからな(笑)

 

村西とおるプロデュースの「駅弁マスター プロフェッショナル」って腕時計が欲し過ぎる今日この頃( ^ω^ )

 

オメガのパロディ時計なんですが、また高額の裁判案件にならないか心配してます(苦笑)

 

さて!この週末は東海地方で熱い議論を楽しみにしてます!成功をお祈り申し上げます!!全裸とはいかんまでも、半裸監督くらいの勢い出していきましょう!! 

 

#762 

たこちゃん (金曜日, 06 12月 2019 09:26) 

 

カレーせんべい様

 

おはようございます!

 前説のアドレス、ありがとうございます。

 

とにかく声が出ないとカッコ悪いので、11月後半から、風邪だけは

気を付けてきました。

 

 私の前説、どこかでご覧になる機会があったら、感想を聞かせてく

 ださいね。 

 

#763 

たこちゃん (金曜日, 06 12月 2019 09:32) 

 

だふね様

 

おはようございます(^^)/

此度は、お手伝いにお越しいただき、ありがとうございます。

 

 私、前説の前に、場内アナウンスもいたします。

 「KATTENA」の宣伝もさせてもらいます。

よろしくお願いします。 

 

#764 

ハル (金曜日, 06 12月 2019 14:33) 

 

こんにちはー。

 

 信州人さん、たこちゃんさん、nekoさん、だふねさんへ

 

自分も「東海ゴー宣道場」、参加させて頂きます♪

お会いできることを、楽しみに楽しみにしております!

 

たっちゃんさん、カレーさん、「タッチ&ゴー宣」、新しい展開ですねー。

めっちゃ面白くなりそう!

 

 「全裸監督」観てみたいなー。

 満島真之介さん、格好いいですね!

 作品の素晴らしさと、思想の素晴らしさは、一致するわけではないってことですかね。

 

 本日、「アナ雪2」観てきました!

めっちゃ面白かったです!

これは、男性側の感想を、ぜひぜひお聞きしたいと思いました! 

 

#765 

neko (金曜日, 06 12月 2019 17:52) 

 

ハルさん。

 

 初めまして~。東海ゴー宣よろしくお願いいたします!(^_^)

 

しんちゃんさん。

すいません、私が一人思いの丈を書きなぐっただけです(笑)

ずっと、モヤモヤしてたことここで吐き出せてちょっとスッキリしたーヘケケ。

 

や、え?ちょっと何なんですかその時計はーー!!笑笑笑

あ~、監督って昔、○ャニーズと裁判して

負けてましたよね…

オメガー!(笑)その時はまた華々しく玉砕してほしいです(^_^) 

 

#766 

hemoji (土曜日, 07 12月 2019 12:09) 

 

おはようございます。hemojiです。

 

hemojiというのは、痔の薬から拝借しています。

 出産後、毎日痛くてトイレで涙涙でした~。

 

 明日は、初の「東海ゴー宣道場」です!!

 「祝!!」のエールと共に、

 皆様、どうぞよろしくお願いします。

 

たこちゃんさん

私も男性だと思い込んでました。前説頑張ってください!!

 

ハルさん、nekoさん

明日、初めてお目にかかります。楽しみにしています!!

 

だふねさん

前回の大阪から再会ですね!!嬉しいです!!よろしくお願いします!!

 

 村西とおる、と言えば「ナイスですね~」と黒木香「腋毛まいります~」。

バブルの頃だったかな・・当時は、村西とおるのスケベ面全開が嫌いだったけど。

 今朝読んだ、トシちゃん、やったやらない、メリジュリとの対決後のインタビュー記事がおもしろかったです。

 

 「全裸監督」予告編を見たら「コワイもの見たさ」で見たくなりました。

 人間のとんでもない部分がむき出しになる「コワさ」です。

でも結構笑えそう。

 

#767 

カレーせんべい (土曜日, 07 12月 2019 12:55) 

 

明日はいよいよ東海ゴー宣道場が開催されます!

 

 当選メールが「迷惑メール」に入っていないか

 ご確認のほど、よろしくお願いします。

 

タイムシフト予約はこちらから

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv323133022

お忘れなく、よろしくお願いします。

 

 東海ゴー宣道場の設営に関わる皆様、

ご尽力のほど、よろしくお願いします。

 

 関西HPのトップページに、

 《ゴー宣道場応援・創作茶魔語》をアップしましたo(^o^)o

 https://kansai-gosen-dojo.jimdofree.com/

 

・創作茶魔語:『よろしくお願い市バス』

・イラスト:えみりん

 ・考案:カレーせんべい

 

《茶魔語の解説》

 御坊家が広告を出している市バス。

 「よろしくお願いします」

と宣伝するときに使う茶魔語。

なお、行き先はゴー宣道場となっている♪♪ 

 

#768 

たこちゃん (土曜日, 07 12月 2019 17:34) 

 

カレーせんべい様

   注意喚起をしていただいて、ありがとうございます。

   私も、PC画面をプリントしたものがあるか、カバンの中を確認

   しました。

   開催ギリギリまで、応援ありがとうございます。 

 

#769 

たこちゃん (土曜日, 07 12月 2019 17:39) 

 

hemoji様

  名古屋までお手伝いに来ていただき、ありがとうございます。

  会場は、名古屋名物?巨大地下街から地上にでてスグです。

  名古屋駅を降りてから、寒い思いをしなくても行けます。

  お気を付けてお越しください。

 

#770 

和ナビィ (土曜日, 07 12月 2019 21:09) 

 

フロントガラスいっぱいの茶魔運転手の笑顔

 行く先はも もち!「ゴー宣道場」

こんなバスが見えたら

「ノリノリで乗りまーす!」

とピョンピョン飛び跳ね手を挙げて合図

 乗り込んじゃいましゅよ(^-^)/

 

明日8日の名古屋市内には

 こういう市バスが増発されるそーでしゅ☆(?!)

 

このバスのナンバーは【おぼう へ 04-01】ですって (わし丸い?)

他には【おぼう へ 0931】【おぼう へ 59-10】の車両も走るそうな(??)

 (わ、くさい;)   (へー国道!) 

 

#771 

ふぇい (土曜日, 07 12月 2019 22:32) 

 

初めてゴー宣道場に参加される皆様

アンケートが配られますので、筆記用具とバインダーをぜひお持ちになってください。

 持ってこないと

 どうすれバインダー!

となってしまいます(^◇^;)

 

明日名古屋でお会いしましょう!

 

たこちゃんさん前説ファイトです!

 私も2回前説しましたが、

 皆さまゴー宣やおぼっちゃまくん好きな方が揃ってると思って話せば

皆さま仲間です

応援してますよ(^^) 

 

#772 

masemaze (土曜日, 07 12月 2019 22:50) 

 

えみりんさん、カレーせんべいさんへ。

 

 行って来バス!!

 

 運転手が茶魔なので、これはバスの中から道場ですね!? 

 

#773 

ハル (土曜日, 07 12月 2019 23:31) 

 

こんばんはー。

 

このバス乗りたい!

みんなで「ゴー宣道場」にれっつごー!!

って楽し過ぎるやろ(*^▽^*)!!

 

 初名古屋、めっちゃ楽しみー!!

もう眠れん!! 

 

#774 

たこちゃん (日曜日, 08 12月 2019 01:18) 

 

ふぇい様

 

アドバイスありがとうございます。

 明日は、よろしくお願いします。 

 

#775 

hisui (日曜日, 08 12月 2019 08:46) 

 

今日は初の東海ゴー宣道場!

 設営に参加される皆様、応援しています!

 名古屋は学生時代ときどき遊びに行ってたので、

 懐かしいです。参加したかったなあ(T_T)

 

#776 

hisui (日曜日, 08 12月 2019 10:12) 

 

皆さん、

 【令和元年度ライジング版「流行語大賞」&「今年の出来事」】にはもう投票されましたか?

 私は昨日ライジングコメント欄に投稿しました!

またご覧になってくださいね(^^)

ノミネートから選ぶのが楽しかったです。

 締切は14日土曜日、結構間近ですよ?忘れずに投票お願いします(^^)/

 

投票先はライジングコメント欄、または

kansaigosendojo@gmail.com

まで。よろしくお願いしまーす^_^ 

 

#777 

希蝶 (日曜日, 08 12月 2019 10:12) 

 

本日の東海ゴー宣道場、ニコニコ生放送で応援しています。

 

#778 

しんちゃん (日曜日, 08 12月 2019 16:39) 

 

ゴー宣道場、ニコニコで観てますが…和ナビィさんの後ろの席の人の御頭がすごいハレーションを起こしてて、真面目な議論なのにニヤニヤが止まらないです(笑) 

 

#779 

皿うどん (日曜日, 08 12月 2019 17:22) 

 

創作茶魔語、茶魔の絵のタッチにあわせて、バスの描き方もちょっとポップになっているところがいいですね。

 行き先とか広告とかナンバーとかの遊び心も楽しいです。

 

ゴー宣道場、ニコニコ生放送で見ておりましたが、師範の先生方、設営隊の皆様、参加なさった皆様、お疲れ様です。

 質問者の方々の中で、署名を集めておられる方々、凄いなと思いました。

 

 自分はそこまでは出来ないけど、ネットの書き込みやつぶやきなどで細やか乍ら発信することくらいかな。 

 

#780 

たこちゃん (月曜日, 09 12月 2019 16:01) 

 

昨日の名古屋道場に駆けつけてくださった方、ニコ生を見てくださった方

 盛況のうちに道場を終えることができ、本当にありがとうございました。

これからも東海ゴー宣道場を、どうぞごひいきに。 

 

#781 

ふぁんたん (月曜日, 09 12月 2019 17:38) 

 

名古屋道場大成功おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

この勢いのまま5月まで突っ走って下さいねー 

 

#782 

たこちゃん (月曜日, 09 12月 2019 18:24) 

 

ふぁんたん様

 応援ありがとうございます。

 次回の名古屋道場はGW中の開催ですので、お時間があれば

名古屋までお越しください。 

 

#783 

カレーせんべい (月曜日, 09 12月 2019 19:09) 

 

東海ゴー宣道場大成功、お疲れ様でした\(^o^)/

 

 昨日も実家だったから生では見れなかったけど、タイムシフトで拝見します!! 

 

#784 

hemoji (月曜日, 09 12月 2019 19:15) 

 

たこちゃんさ~ん!!!

 初の名古屋ゴー宣道場、大成功ホンマおめでとうございます!!

 昨日はありがとうございました。めちゃめちゃ楽しかったです。

 自宅から名古屋駅まで二時間弱だったので、思ってたよりも近い!

 次回もぜひぜひ参加させてください! 

 

#785 

しんちゃん (月曜日, 09 12月 2019 19:44) 

 

たこちゃんさん

 

東海の熱さが伝わってきました( ^ω^ )

 

これからもモリモリ盛り上げていきましょう!! 

 

#786 

ふぁんたん (月曜日, 09 12月 2019 19:46) 

 

たこちゃんさん

 ありがとうございます<(_ _*)>

5月は参加させていただきますっ( ̄∇ ̄*)ゞ

 お会いできるのを楽しみにしてますねー

 

#787 

希蝶 (月曜日, 09 12月 2019 19:49) 

 

来年5月3日の道場の成功も応援します。

できたら、当選して、生で参加したいです。

 

#788 

ふぁんたん (月曜日, 09 12月 2019 19:50) 

 

えみりんさん

 イラストめちゃめちゃかわいいです(*´∀`)♪

発表される度、癒されてます。

いつもありがとうございます(^3^)/ 

 

#789 

和ナビィ (月曜日, 09 12月 2019 22:08) 

 

初の東海ゴー宣道場の日、快晴。名古屋に向けて東海道をひた走る新幹線の窓、五合目辺りから真っ白になった富士山がどどーんと見えていました。

  きれいに刈り込まれた茶畑、みかんの樹々、青々とした菜っ葉やブロッコリーの畑(東海は冬でも野菜が育つ!)、浜名湖が輝いて広がっている、---東海の大らかで明るい景色がぐんぐん過ぎていきます。

  幸先良し、きっと名古屋道場はいいものになるぞ、そんな気がしました。

  そして期待通り。東海の皆さんの思いと力が結集して素晴らしい設営が為され、大成功でした。

 

  設営では受付のお手伝いをさせて頂きました。初めてのお顔が多かったです。皆さん期待に満ちた表情、笑顔、ご夫婦で、ご家族連れでという方もおられました。本掲示板でお名前を存じ上げている方にもお目にかかってご挨拶しました(^-^)/。

 

 >しんちゃん(#778)

 ここに集うは老若男女、年齢も中学生から年配まで。ゴー宣読者でこの日のテーマに関心を持ち、自らこの道場に期待する事を記して申しみ、運よく当選した人々。まさに【会場を埋める多彩な後頭部】(ゴー宣川柳より;)。長い黒髪・アップ・黒・白・ゴマ塩・ヘアダイ・薄・そして輝き☆・・・皆、様々な人生真っ最中なのであります(^-^)9。

 

#790 

neko (月曜日, 09 12月 2019 23:08) 

 

こんばんは~。

 

 東海ゴー宣お疲れさまでした!

そして無事大成功で終われて良かったですね。

 

メーリスやこのHPでやり取りしている

皆さんとも実際会ってお話させて頂いて

楽しかったです(^_^)

 

今回、初めて設営隊に参加させて頂き

色々と勉強になりました。

 

 自分が初めて関西ゴー宣に参加した時に

設営隊の皆さんの笑顔や挨拶の出迎えで

緊張がほぐれたのを思い出して私も

 あの時の皆さんのように出迎えよう!と

実践出来ました。ありがとうございました。

 

また、来年5月に皆さんとお会いできのを楽しみにしています。(^o^)/

 

#791 

信州人 (月曜日, 09 12月 2019 23:46) 

 

今晩チワワ~U^ェ^U

昨日の東海ゴー宣道場楽しかったよ!

 尊皇派の俺も本当にためになる話が聞けて本当に良かった。

 師範の高森先生の話や山尾議員の生前退位の経緯などは「なるほど、なるほど」と頷きながら聞き入ってしまいました。

こんなにも分かりやすく話されていても皇室の危機に理解できない、わからない尊皇派の人もいるのは実に残念です(T_T)

ですが、参加者の中に愛子内親王殿下を皇太子に!のサイトを立ち上げている女性がいてびっくりしました。(この方も長野県だそうで)

で、そのサイトを覗いたのですが、このサイト知ってました(^_^;)

これ秋篠宮殿下やそのご家族をやたらと貶めて愛子内親王殿下を持ち上げようとする、ちょっと癖のあるサイトなんすっよ!

だから、俺は賛同していません。

まあ、思いはそれぞれだから反対はしないけど。

 

 和ナビィさま

昨日はお話できてうれしかったです!

 同じ長野県でびっくりしました。

また5月の名古屋道場にも参加したいと思っておりますのでその機会があればまたお話したいと思っております\(^o^)/

 

 販売の売り子の皆様、だふねさま。

 今回はちゃんとした挨拶がすみませんでした!

せっかくお会いしましょうと書き込まれていたのに初参加でもあり、緊張のあまり落ち着けなかったんです。

 本当に失礼しましたm(__)m

 

#792 

信州人 (月曜日, 09 12月 2019 23:52) 

 

791の訂正

 >今回はちゃんとした挨拶がすみませんでした!

このたびは、ちゃんとした挨拶が出来なくてすみませんでした! 

 

#793 

カレーせんべい (火曜日, 10 12月 2019 00:51) 

 

以下、もし間違いや誤解があればご指摘くださいm(__)m

訂正の上、謝罪します。

 

 愛子さまを皇太子にと署名活動している女性のサイトはこちらでしょうか?

 「皇室問題INDEX」設立準備室

https://blog.goo.ne.jp/index2013/e/ea7fd8e849b59a49507f939312ffa28c

 

そして電子署名を呼び掛けている団体(グループ名?個人?)がこちらでしょうか?

ゴヨウツツジの会

https://blog.goo.ne.jp/goyoututuji2001

 

ほんの少しだけですが、拝見しました。

 私個人のポリシーとして、絶対に応援できないサイトだと思いました。 

 

#794 

カレーせんべい (火曜日, 10 12月 2019 00:57) 

 

たこちゃん

hemojiさん

和ナビィさん

nekoさん

信州人さん

 

第1回東海ゴー宣道場の参加、お疲れ様でしたo(^o^)o

皆様の投稿からも【伝説の1日】だったことが伝わります☆

「ゴー宣道場の可能性」が飛躍的に拡げた特別な回になったと思います♪

 

【今年の出来事】の優勝は、「東海ゴー宣道場」と予想します(^o^)o 

 

#795 

皿うどん (火曜日, 10 12月 2019 01:02) 

 

>カレーさん

 

私は署名してしまっていたので、

 署名取り下げ依頼をネットで今やってきました。

 

 呼びかけ人の趣旨をもう少しよく読み込んでから考えるべきでした。反省です。

ただ、呼びかけ人の方が、小林先生のブログの文章を読んで、

 考えを改めるかもしれない、という可能性もあるのですが・・・。 

 

#796 

希蝶 (火曜日, 10 12月 2019 04:14) 

 

>皿うどんさんへ。

よけいなサイトのアドレスを紹介、リツイートしてしまい、すみませんでした。

カレーさんにもご迷惑おかけしました。

 

 私も署名を取り消したかったのですが、システムのエラーという表示が出て、取り消しができませんでした。仕方がないので、change.orgそのものを退会しました。愛子様皇太子、皇室典範改正という趣旨事態は賛同できるので、このままにします。

 

インターネットの闇の部分を見たような気分です。

 

#797 

希蝶 (火曜日, 10 12月 2019 04:41) 

 

たった今、賛同取り消しの依頼をヘルプセンターに送信しました。

 

こんなことになっていたとは、思いもよらなかったです。重ね重ねすみませんでした。

 

#798 

カレーせんべい (火曜日, 10 12月 2019 08:05) 

 

皿うどんさん

希蝶さん

 

 ごめんなさい、ごめんなさい!

どうやら私は余計なこと言っちゃいました(^_^;)

 

『愛子さまを皇太子に』という趣旨に賛同する人に、好感を持つことはあっても、意見することはないです(汗)

 

ただ全く個人的に『秋篠宮への罵詈雑言』と『電子署名及び寄付集めて新聞広告という戦い方』に強い疑問を感じてしまいました。

 

 迂闊に書いちゃったかなぁ?(笑)

 

 確かに【戦い方】って議論だけでは足りないのかもしれない。

だけど【議論】は常にしなければならないと思いました。

 

 電子署名を集めている団体とは直接関係があるのかどうかは、今はまだ判断つきませんが・・・、関係者の秋篠宮への罵詈雑言を見て、これは『議論にならない運動のレベル』だと偏見を持ち、引いてしまいました。 

 

#799 

希蝶 (火曜日, 10 12月 2019 09:18) 

 

>カレーさんへ

 

私はよしりん先生のブログも見て、判断しました。カレーさんの感覚は正しいです。

 

 分からないかたのために解説しますが、譲位をするにあたって、上皇様と上皇后様が将来悠仁親王を現天皇陛下の養子にするだろうという憶測や、秋篠宮は宮内庁では人気がない、というようなことが、それとなく記されてあります。

 皇室典範が改正されて、愛子様が天皇になれれば良い、という単純なものではない筈です。ただでさえ制約のある皇室の、憶測による誹謗を許すわけにはいかないでしょう。

 

これで主催者が考えを改めてくれたら、また考え直すかもしれません。 

 

#800 

カレーせんべい (火曜日, 10 12月 2019 10:18) 

 

【今夜、タッチ&ゴー宣の収録やります】

 

 本日20時30分に、Skype(スカイプ)を使って「タッチ&ゴー宣」の収録を行います\(^o^)/

 

 「タッチ&ゴー宣」とは、本日発売のSPAゴー宣を読んだ直後に行う感想座談会のことです。

 

 毎回毎回、直前までテーマも分からない、うまくしゃべれるかも分からないガチンコ企画!

 

 参加希望者は、当掲示板にてご連絡くださいませ(^^)/