【交流掲示板】#0651 ~ #0700


#651 

しんちゃん (火曜日, 26 11月 2019 12:02) 

 

東海ゴー宣道場カラー、よござんす!

 陰ながら応援しておりやす!!

 

あまりにも本業やら何やらの予定が入り過ぎて今回は参加できませぬ。すいません。

 

 細々ながら「ボーカル・マジョリティ」の裾野を広げるお手伝いができればなーと思います。

 

 同時に仕事手伝ってくれる人、マジ募集(笑)

どっこもいかれへん、ホンマに! 

 

#652 

しんちゃん (火曜日, 26 11月 2019 12:06) 

 

連投失礼!!

 

だふ姐さん、山尾議員のイラストすげぇ!!

ちょっとレベル高過ぎやなこれ!!

 道場は絵の上手な人が集まるんですなー!!

 

 逆に今度私を含め「絵心ない門下生」でひとイベント組みたいもんですな(笑)

 

私、カレーさん、あと随時募集だぜ!!(笑) 

 

#653 

和ナビィ (火曜日, 26 11月 2019 13:35) 

 

いつものようにこのホームページを開いてビックリ!

「ガンバレ東海ゴー宣道場」

 青空に名古屋城が堂々とそびえているではないか☆

そうだー 申し込みは今日明日のみ!

本HPも全身全霊で呼びかけ・応援

 

 【ボーカル・マジョリティー=「戦うゴー宣道場」】(今日のゴー宣ブログより)

♪ロックの新曲かと思ったぜぃ

 おお、なんてカッコイイ題名なんだ!

 

聞こえてくる 目に浮かぶ

交錯する照明の中

 激しいリズムと躍動するボーカルがシャウトする

呼応して「思いの声」をあげ 躍動する聴衆

 

そのライブ会場は まずは名古屋なんだ

 

#654 

ハル (火曜日, 26 11月 2019 21:32) 

 

脳内データベースにもしょせん限界があるデー丸 さんへ

 

 こんばんはー。

 

いえす おふこーーーーす!!

でも、たぶんおそらくだいたいムリ!!かも・・。

 残念ながら、実家に置いてある「ゴー宣」の可能性高し。です・・。 

 

#655 

hiro (火曜日, 26 11月 2019 22:21) 

 

>しんちゃんさん、

 

 私も「絵心ない門下生」です。

みなさん、絵、すごいですよねえ。

 

 私は茶魔語も浮かびませんが・・・・・・。

 

そういえば以前、

 「男だらけの門下生チャンネル」を

下ネタ盛りだくさんでしようと言っていたのですが、

 「絵心ない門下生」となんかダブりました。

 

タッチ&ゴー宣では、

 前回は最後の下ネタが良いんじゃないか、と思っておりましたし、

 今回のしまった感じもすごく良かったと思います。

 

とりとめのないような方向に思考が飛びましたが、

それぞれの能力ややり方で、ゴー宣のために活動していますので、

どの方もその全てに敬意を持つことが大事なのではと感じております。

 

 現場お疲れ様です。ではまた。

 

#656 

カレーせんべい (火曜日, 26 11月 2019 22:40) 

 

「タッチ&ゴー宣」の収録を終えましたo(^o^)o

本日のゴー宣感想座談会の参加者は5名でした!

 

 「スカイプのグループ通話は最大で4名まで」と完全に勘違いしていました(汗)

というわけで、今後は「参加人数の制限」は撤廃します♪

 

『タッチ&ゴー宣』とは、ゴー宣読者同士によるゴー宣感想会のことです。

 「読後即感想」がモットーです。

 

 【SPA!ゴー宣が発売された火曜日20時30分から21時30分】

にSkype(スカイプ)にて収録しています。

 参加を希望される方は、関西ゴー宣道場設営隊ホームページのメールアドレスまたはコメント欄にてご連絡ください。

 

 皆様のご参加、待ってますo(^o^)o 

 

#657 

しんちゃん (火曜日, 26 11月 2019 23:02) 

 

hiroさん

確かに「下ネタ好き=絵心はない」

これは有意差出るかもしれませんな(笑)

 

カレーさん

 え?うちの職場、毎日Skypeで20人くらいで遠隔朝礼やってますよ(笑)

編集だるいから4人に絞ってるのかと思ってました(^ ^)

 

#658 

感覚が暴走して細かいことが気になるデー丸 (水曜日, 27 11月 2019 07:50) 

 

日めくり名言の出典が1ndになってます...

 |ω・`)チラ 

 

#659 

カレーせんべい (水曜日, 27 11月 2019 08:09) 

 

デー丸さんへ

日めくりゴーマニズム名言の誤字の指摘、ありがとうございます_(._.)_

 

ふぇいさんへ

東海ゴー宣道場の応募締切の曜日間違いのご指摘、ありがとうございますm(_ _)m

 

 hisuiさんへ

『間違いのご指摘があった箇所、直しておきました?』といつも処理して頂き、ありがとうございます\(^o^)/

 

 

・・・こんな感じで、皆様に頼りまくりのホームページ管理人であります(・?ω・?) 

 

#660 

よっしー (水曜日, 27 11月 2019 08:41) 

 

おはようございます。

お返事遅くなってすいません!

タッチ&ゴー宣の私への感想を書いてくださった皆様、ありがとうございました(^^)

スカイプでの顔を見ながらの収録は本当に楽しく、話がどんどん深まっていくのが感じられました。

カレーさんはじめ一緒に収録してくださった皆様、改めてありがとうございました。

 

 次のタッチ&ゴー宣も楽しみにしてます!

どんな話が出てくるんだろう?♪

 

ついに今日が皇統問題を議論する、大事な東海道場の応募締め切りですね。

 放っておいたら男系固執派に押し切られてしまいそうな正念場です。

 東海の皆さん、準備など本当に大変だと思いますが関東から応援しております!! 

 

#661 

カレーせんべい (水曜日, 27 11月 2019 22:22) 

 

伊藤詩織さんの『Black Box』を読みました。

 気が付けば、たった1日で一気に読みきっていました。

それだけ引き込まれる内容でした。

 

 昨夜SPAゴー宣第66章「レイプ被害者の心理もわからぬ劣化保守」についてゴー宣読者同士で語り合った時。

 私は「Black Boxは持っているけど、まだ読んでいない」と言ったところ、「なぜ読もうとしないのですか?」と聞き返されて、言葉に詰まりました。

 

 「被害者の話は、気持ちが暗くなるから、なるべく見聞きしたくない」

というのが自分の本音だったと気付かされました。

 

もしも、私と全く同じ気持ちで「まだBlack Boxを読んでいない」という人がいたら、すぐに読んで欲しいです。

 「被害者のメッセージ」ではないです。「伊藤詩織さんのメッセージ」を一人でも多くの人に受け取って欲しいです。

 

 全く理不尽な社会の構造がある。

 全く理不尽な人の感情がある。

 

これらのBlack Boxと、今、向き合うか、向き合わないかによって、

 自分や、自分が大切に思っている人や、これから生まれてくる未来の子供たちの運命を左右すると思いました。

 

レイプ被害者が、一人で泣く社会というのは、どう考えてもおかしいです!

この問題は、右だろうが左だろうが関係ない!男だろうが、女だろうが関係ない!! 

 

#662 

カレーせんべい (木曜日, 28 11月 2019 01:02) 

 

9月8日に開された「オドレら正気か?公開生放送in大阪」の動画がアップされました!

 題して「偽善者にはわからない!本当の韓国」です。

 

そしてトップページには、

 関西設営隊員の登場場面を記載しておきました♪♪

 

関西設営隊員のパワー炸裂!

 個性豊かに多数出演!

 

・・・それが贔屓目かどうか、動画をご覧になってお確かめくださいo(^o^)o 

 

#663 

しんちゃん (木曜日, 28 11月 2019 12:18) 

 

東海ゴー宣道場、応募者多数でおめでとうございます!!

 

 広報活動もしっかりされててさすがです(^ ^) 

 

#664 

デー丸 (木曜日, 28 11月 2019 13:39) 

 

さすが東海ゴー宣道場!

プレミア12にできない事を

平然とやってのけるッ

 そこにシビれる!

あこがれるゥ! 

 

#665 

たこちゃん (木曜日, 28 11月 2019 14:51) 

 

先日は、東海ゴー宣道場を大々的に取り上げていただいて

 ありがとうございました。

おかげさまで、東海ゴー宣道場は定員を大幅に上回る応募

があったそうで、少し安心しました。

 

 東海地方以外から設営にお越しいただける方、今後ともよろ

 しくお願いいたします。

 

それ以外の方も、応援よろしくお願いします。 

 

#666 

信州人 (木曜日, 28 11月 2019 16:18) 

 

東海ゴー宣道場、応募多数ですか。

この中に俺も含まれていると思うとめちゃめちゃうれしい\(^o^)/

 当たるといいな(^∇^)

 

#667 

カレーせんべい (木曜日, 28 11月 2019 18:36) 

 

よしりん先生ブログ

【「東海ゴー宣道場」設営隊諸君、快挙だ!】を読みました!!

 

 >名古屋で開催する初の「ゴー宣道場」で、設営隊長を始め、隊員たちの気合いは凄かったが・・・

>結果は定員を大きく上回る応募者となり、「快挙」である!

 

 東海設営隊の皆様、素晴らしい\(^o^)/

 快挙達成、おめでとうございます☆☆ 

 

#668 

ふぁんたん (木曜日, 28 11月 2019 20:33) 

 

東海ゴー宣道場、設営隊の皆さんの努力が実り、申し込み多数ということで、良かった良かった♪ヽ(´▽`)/やる気でますよね、頑張ってくださいねー。

つい最近、職場で明確な敵(ABE系DDD団員おばはん)がいることが発覚いたしました。名古屋にはいけませんが、絶対負けたくないから戦います。まずは自分の現場からです。

あ、仕事は仲良くやりますよー(*´∇`*) 

 

#669 

しんちゃん (木曜日, 28 11月 2019 22:12) 

 

ふぁんたんさん

 

「絶対に負けられない戦いがそこにはある」ですね!現場での奮闘、応援してます!

 

こちらは「人生会議」の小籔千豊のポスターで苦情ゆーてくる奴らと戦ってます!(笑) 

 

#670 

ふぁんたん (木曜日, 28 11月 2019 22:52) 

 

しんちゃん

 ありがとー(*^^*)

「絶対負けられない戦い」ほんまそれ。

お互い頑張ろなー

小籔のポスター、顔はキモかったけど、苦情きて回収するほどか?正しいことゆうてるように思うけど?

(余談、小籔は嫌いだけど、コヤブソニックは良いフェスだ。)

 

#671 

必殺(殺しちゃダメ)介護人デー丸 (木曜日, 28 11月 2019 23:49) 

 

死も含めた人生を意識して、伝えられなくなる前に家族や医療従事者と大事なことや治療方針について話しあっておこう、という趣旨の啓発に「死を連想させる」ってどーゆう批判?クソ真面目な文言じゃ誰も傷つけないかわりに、誰にも響かないだろうから、ちょっととぼけたニュアンスを含ませて耳目を引きつけようとする工夫をしただけだろうに…

 

もくれんさんのブログに勇気づけられる思いです。オレは仕事人だったのか!収入はないけど…(休みもない…からゴー宣道場にも行けない…けど顔がいいから問題ない) 

 

#672 

ハル (金曜日, 29 11月 2019 00:57) 

 

こんばんはー。

 

 「東海ゴー宣道場」の申し込み多数!すごい!

めっちゃ嬉しいですね!

カレーさん、お疲れさまでした!ありがとうございました!

 

 「人生会議」のポスター、良かったと思います。

 人間はみんな死ぬんだし、それは今日かもしれない。

 自分の大切な人だって、それは例外じゃない。

 文句のつけどころがおかしい。

しんちゃんさん、がんばってください!自分も戦う!

 

 余談ですが小藪さん好きだし、ジェニーハイも好き。ここは分かれどころ(笑)?

 

ふぁんたんさん、ご無沙汰しております。

 相変わらず、打首ワールドにどっぷりハマっております! 

 

#673 

hiro (金曜日, 29 11月 2019 05:18) 

 

東海設営隊の方々の快挙、心よりお喜び申し上げます。

 僭越ながら皆様方の熱意とご行動に感謝申し上げ敬意を表します。

 

#674 

だふ姐 (金曜日, 29 11月 2019 13:00) 

 

美容院にて。施術のあいだ暇つぶしに女性週刊誌を読んでいました。

 読み終えて、他にないですかと、若い男性スタッフに頼んだところ、

 「週刊ポ〇ト」を持ってこられて仰天しました(心のなかで)。

 

ヘアヌードやら、「死ぬまでS〇X」とかの記事を、

おおっぴらに見れるかっちゅーの(苦笑)。

あたしゃオヤジか? それとも羞恥心ゼロのオバサンか?

 

 「言わずとも察しろ」がつうじない男がいる。

 「いくらなんでもそれはない」といちいち教え、

いちいち言葉にして導いてやらねばならない。

 

 「レイプ論」についての座談会を終えたあとの、

カレーさんの「振り返りと感想」を読んだ私、

 忘れえぬ出来事を書いてみた次第です。

 

 「タッチ&ゴー宣」のアップ、楽しみ(^^♪ 

 

#675 

和ナビィ (金曜日, 29 11月 2019 20:09) 

 

「オドレら正気か?公開生放送in大阪」が全編アップされましたね。

 開始の動画☆スゴイ迫力!。映像もアナウンス音声も、「ウォー、何かがはじまるぞぉぉぉ!!」と刻まれるリズムも、シービレちゃいます(^-^)9。

  

  特に聴いて確かめたかったのは第2部の冒頭、カレーさんの発言に応えた師範方お二人のやりとりでした。たとえ短くとも核心を突いた真剣な手紙(電話でも)は「必ず伝わるものなんです。即座にわかってしまうんですよ・・」。

  数を頼んだ運動のような抗議や威嚇、自分を正義と思い込んだ者居丈高な発言の気持ち悪さ、それは表現の幅を狭め委縮させていくことでもあると思います。

 

  素直さ・ユーモア・配慮できる心の余裕---手紙でもメールでも電話でも言葉や雰囲気に顕れて、「真剣に伝えたい事」が相手に確かに届くのだと思います。 

 

#676 

ふぁんたん (金曜日, 29 11月 2019 21:31) 

 

ハルさん

 ご無沙汰してますー(^3^)/

布団の中から出たくない季節がやってきましたねー(笑)

ジェニーハイはとても格好良かったです♪

本当に、大事な話は元気なうちに。

なかなか難しいとは思いますが…。

 苦情を言うような事ではないですよね…。

 

#677 

T・H・ハックスレー (金曜日, 29 11月 2019 21:45) 

 

こんばんは。

 私の友人に昆虫好きで自然観察員をしている、とある優秀な人がいます。

 仕事は実によく出来、結婚したい、恋人欲しいとよく口にする、結婚願望が一際強い30代なのですが、普段から女性蔑視発言がやたらと目立ち、いくら注意しても「私は頭の硬い人間です」と屁理屈をこね、言い訳ばかりしています。

こないだも「痴漢する男も悪いが、痴漢される女も悪いと思う」と暴言を吐き、私が反論すると「痴漢をされる女性も被害妄想が激しい」と逆ギレしました。

 更に「男は何歳でも結婚出来るけど、女性は子供を作る事を考えると30歳~35歳までの間に結婚した方が良い!って聞くけどな。皆んな、子供欲しく無いのかなぁ?」

 「スッピンを見せてくれない方とはお付き合いしたく無いです!」等と女性の前でセクハラ発言をバンバンする。

 不快な思いをした女性から抗議されて落ち込んでも、何の反省もせずに繰り返す。

 彼はネット情報には疎いのですが、もし彼の様なタイプがネットにハマると確実にネトウヨまっしぐら、やがては男系固執派になり、伊藤詩織さんをバッシングするでしょうね。

 危ない方向に向かわない様に必死で導いてやってる次第です。 

 

#678 

ハル (金曜日, 29 11月 2019 22:48) 

 

ふぁんたんさん、こんばんはー。

お返事をありがとうございます。

めっちゃ嬉しかったです!

 

 本音で生きるのであれば

布団の中から出たくない

 はたらきたくない

 だらだらしたい

 でも大人だからがんばります(笑)

 

コヤブソニック、面白そうですね!

 行ってみたい!

ジェニーハイのライブも観てみたい! 

 

#679 

しんちゃん (土曜日, 30 11月 2019 09:30) 

 

皆様、「人生会議」に興味持ってもらってありがとうございます!!

そういう意味では小藪のポスター、大成功だと思うのですが(笑)

この手のプロモーションで、1番最悪なのは「無関心」です。道場もそのくらい、毒ある感じでいいんじゃないかな!!

 

むちゃくちゃ嫌われてた女の子と後々付き合ってまう…そんなことあるでしょう?(笑)「大嫌い」は「大好き」になる可能性ありますから(o^^o)(もち、逆もあるけどよ)

ゼロには何掛けてもゼロでっさかい。

 

ふぁんたんさん

多分小藪のポスターに文句言ってる人は「ホンマいい加減にしーや!」っていうもちギャグも分からんでしょうねぇ(苦笑)

顔のキモさもインパクトあって◯なんだけど(笑)

 

 

ハルさん

 ありがとうございます!

 今この「人生会議ポスター騒動」がきっかけで全国の訪問診療に関わっている医療従事者が、「勝手に人生会議ポスター」みたいなのを作りあってFacebookなどでジワジワ広がってます(°▽°)また時間あれば見てみて下さい。

 

 各ポスター自体はすごく出来がいい。でも結局世の中への影響力が1番なのは「小藪ポスター」なんですよ。それは紛れもない事実。

テレビで土田晃之が「4000万もかかって高いな!っていうけど、結果的に成功じゃん。お金以上の影響力を与えて番組で取り上げられて周知されてんだから」とコメントしてましたが正しく正論かと。

 

 

デーマル・ジョースターさん

少し前も兵庫県で看取り重視の施設を建設しようとして、「死が身近にあるのは嫌だ」と周囲が反対して頓挫した案件があります。

 

 私はこの「死への忌避感」「死への当事者意識の無さ」が日本国民の終末期医療の問題点、医療費高騰の病巣だと思ってます。

 

 私の道場への影響力はほぼゼロですが、逆にそこから学ぶものは多々あり、現場で活かしていこうと思えてくるものです。なので寄生虫のように居座ろうと思ってます(笑)

そこに黄金の精神がある限り。

 

ではでは!LUCKからPLUCKへ。

 貴方に「P」の文字を加えさせてください(笑)

シンチャン・ツェペリより

 

#680 

ぷー (土曜日, 30 11月 2019 13:58) 

 

人生会議のポスター見ました。

ダメなところはというと… 小藪のセリフが大して面白くないw

 

でも、人生会議そのものは大切だと思いました。

 

うちは、父親がずっと肺が悪く、風邪をひいては重篤な肺炎になって入院し、

その度に医者から、「あと1日この状態が続くと危ないです。

もし命に関わる状態になった時、どういう治療方針を希望しますか?」と聞かれました。

 

で、ある程度、回復したときに、そういう話を父親としようとするのですが、

やっぱり、状態が悪くなってからだと踏み込んだ話はしづらい。

 

そんな状態が数年続いて、ある時、突然に亡くなったのですが、

 (昼間、普通に話をして、その夜なので本当に突然に…)

その時も遺族は、どこまで蘇生措置を希望するか、という判断を迫られます。

 

これは、なかなかキツイです。

 正しい判断だったかという疑問はずっと残るんですよ。

だから、ある程度元気なうちに、そういう話をしておくことは大切ですね。

 誰にでも起こり得ることだし、誰にも避けられないこと。

 変に深刻になり過ぎず、身近なこととして普段から考えておきましょう、という点は同意。

 

#681 

ぷー (土曜日, 30 11月 2019 14:01) 

 

連投すみません。

 

 東海の皆さん、

 多数の応募があったとのことで、おめでとうございます。

 

どえれぇ、がんばっとりゃーすね。

 是非、成功さしてちょーよ。応援しとるでね。なも。

 

#682 

チャチャ (土曜日, 30 11月 2019 14:14) 

 

初めまして。初めてコメントします。

 今週のSPAのゴー宣を読んで、いてもたってもいられなくなりました。

 三人子供がいる40代主婦ですが、性被害に合う女性に対して私も少なからず偏見を持っていたことに気づかされました。

  そして欄外の先生のコメントの愛情と性欲についても深く考えさせられました。息子がいるのでどう伝えて行けばいいのか?と…。性欲について深く話せる異性なんて夫以外におりません。いかに自分の殻を破るかも覚悟がいるテーマですね。

 動物ですらメスに気に入られようと必死にアピールしてダメなら退散していきますよね。同意なく襲うのは動物以下ということになりますね。

  また、最後の『人は強くなければ生きていけない、優しくなければ生きる資格はない』にしびれました。レイモンド・チャンドラーでしたっけ。

 普段の生活でも感情の劣化感じます。もちろんそうじゃない人もたくさんいます。先日の『おどれら正気か大阪』に長男と参加したとき、周りの方の気配りや配慮にさすがゴー宣読まれてる方は公共心があるなあと感心させられました!劣化していたらあの場にいないですよね。

やはりネット社会やスマホ普及が原因なんでしょうか。便利なものはどんどん人間を劣化させていくんでしょうか。

 今世の中で起こっている色んな事件、全てこの劣化が根付いているのではないでしょうか…。京都アニメーションしかり、新幹線無差別死傷しかり、レイプしかり…。事件を起こした後の想像力がないのはもちろん、動機が意味不明でとても理解できない事件ばかりです。刑事ドラマで見るような同情の余地は一切ない。

  こんな世の中ですが、ゴー宣やこちらのホームページではまだまだ希望を感じてます。『タッチ&ゴー宣』の更新も楽しみにしています。

 長々とつたない文章失礼しました! 

 

#683 

だふね (土曜日, 30 11月 2019 15:57) 

 

チャチャさん、コメントありがとうございます(*^^*)

お子さんがいらっしゃるんですね。私もです。なんだか親しみが湧きます。

9月のオドショー、参加されていたんですね。

 

 〉周りの方の気配りや配慮にさすがゴー宣読まれてる方は公共心があるなあと感心させられました!劣化していたらあの場にいないですよね。

 

 私なんか、ほっとくと劣化していく意思薄弱人間なので_(^^;)ゞ

自分を常に客観視するためにも、『ゴー宣』と道場門下生、

そして設営隊の存在は不可欠ですね。

 

またお気軽に、いつでもお寄りくださいね☆ 

 

#684 

だふね (土曜日, 30 11月 2019 16:35) 

 

「お子さんがいらっしゃるんですね」の前、

「3人の」が抜けていました(。-人-。)

つつしんで訂正いたします。 

 

#685 

チャチャ (土曜日, 30 11月 2019 18:36) 

 

だふねさん、返信ありがとうございます!

 娘もいるので性被害はホントに他人事と思えなくて…?

長男が最近むさぼるようにおぼっちゃまくんと戦争論を読んでます!

また関西で開催される際は参加したいです!

ありがとうございます? 

 

#686 

信州人 (土曜日, 30 11月 2019 19:13) 

 

仕事から帰ってきて、youtubeに上がっていた「時事シャウト」の動画を先ほど見ました!

 動画が前半のみであるとはいえ、いろいろ考えさせられることもあって大変勉強になった(^_^)

やっぱり、ここまで小林先生のゴー宣と共に歩み闘ってくれる政治家は山尾志桜里さん一人しかいないな。

これまでにいろんな政治家がゴー宣道場に顔を出したらしいがその後を見ると結局は票集めの人気取りで出ただけで終わればポイ・⌒ ヾ(*´ー`)

はぁ?

ゴー宣道場はお前らの票集めの演説会の場じゃないんやで!(#`皿´)

立民も小林先生を利用しただけのグズやんか!

 支持率どころか献金も減るのは当然や!

こんな政党に所属している山尾志桜里議員がかわいそうに思ってしまったよ。

できれば新党を作って頂きたい(ー_ー;)

でも難しいのでしょうね…(T_T)

 

#687 

しんちゃん (土曜日, 30 11月 2019 19:33) 

 

ぷーさん

 

「大して面白くない」点は確かに(笑)

もっとオモロくしたら…ってその方が炎上しまくってたでしょうな、僕はウケるけど(^^)

 

実際のオヤジさんのリアルな現場の話、ありがとうございます!

ほんまそれ。当たり前のように若いうちから「死生観」が身近な話題になることを目指してます! 

 

#688 

カレーせんべい (土曜日, 30 11月 2019 21:15) 

 

>>682 チャチャさん

初コメント、どうもありがとうございますo(^o^)o

 

 >動物ですらメスに気に入られようと必死にアピールしてダメなら退散していきますよね。

>同意なく襲うのは動物以下ということになりますね。

 

これはガツンと真実だと思いました。

 山口敬之やその支持者共は「これはレイプじゃない」とか言うが、こんなふざけた話はないです。

 「意識の無い女性に性交した時点で動物以下」だからです!!

 

 【タッチ&ゴー宣】では、

 女性も交えて『レイプ論』を語り合いました。

 書き起こし&編集作業、気合い入りました!!

 明日、早めに、アップしますねo(^o^)o

 

 >こんな世の中ですが、ゴー宣やこちらのホームページではまだまだ希望を感じてます。

 

 有り難いお言葉!ものすごい励みになります♪

・・と言っても私自身は平凡で、無能な管理人。

だから皆様のご意見や、ウケが良かったモノを分析し、

それをホームページに活かすスタイルでやっていこうと思ってます☆

 

これからもコメント欄で、ご意見ご感想を書きこんでくれたら助かりまーすo(^o^)o 

 

#689 

ハル (土曜日, 30 11月 2019 21:58) 

 

こんばんはー。

 

しんちゃんさんへ

土田さん、良い事言いますね!

4000万掛けたなら、利用すればいいのに・・なんて思ったりも。

 「勝手に人生会議ポスター」ちらりと拝見しましたが、

やっぱり、最後ぐらいは、好きなようにさせてあげたいですもの。

 「こうしたい、してあげたい」って思っているのなら

 その希望を叶えたいと、医療職みんな思っていますからね。

そのためにも、最後のことを考えていて欲しいだけなんですよね・・。

 

ぷーさんへ

 お父様の貴重なお話、ありがとうございました。

 >正しい判断だったかという疑問はずっと残るんですよ。

 医療職としては、ご家族にその様に思わせているというのは、心苦しいものがあります。

ご家族を支えることが、できていなかったということですから。

 

 自分は、ご家族の判断は、全て正しいと思っています。

ご家族の判断は、医療職ができる限り支えなければと、考えています。

お相手を想って、お決めになったことなのですから。

とても難しいことではありますけどね・・。 

 

#690 

ハル (土曜日, 30 11月 2019 22:18) 

 

連投でーす。すみませーん。

 

チャチャさん、こんばんはー。

お初コメント、ありがとうございます!

まだまだ、「良き観客」は、大勢いらっしゃるのだなと、めっちゃ嬉しくなりました!

お子さんが3人いらっしゃるとのこと。

 毎日毎日、大変お疲れさまでございますm(__)m

「オドレら正気か?」への参加も、なかなか大変でしたでしょうね。

ご機会がございましたら、ぜひぜひ「ゴー宣道場」へもおいでくださいませ♪

これからも、よろしくお願いします!

 

カレーさん、「タッチ&ゴー宣」の書き起こし&編集作業、何時も大変お疲れ様です!

 楽しみに楽しみにしておりまーす!! 

 

#691 

チャチャ (日曜日, 01 12月 2019 00:59) 

 

カレーせんべいさん、返信ありがとうございます!

ゴー宣は高校の図書室で出会い、結婚・出産で少し遠のいて…子供が成長したので久しぶりに読みたいなと思い、そして道場の存在も知り、よしりん先生のさらなるご活躍に驚かされていまにいたっています。

ご自分の現場を大事にしつつ、道場開催やホームページの運営など大変なことだと思います。リスペクトしかないです!

 皆さんのように理路整然とはいきませんが、私なりにサイレントマジョリティから脱却して声をあげていきたいと思っています!

 (『タッチ&ゴー宣』の更新急かしたみたいになっちゃってすいません!でもやっぱり楽しみです(笑))

 

ハルさん、返信ありがとうございます!

 『おどれら正気か?』は初の生よしりんで「ちょっと怖いなあ」が第一印象でしたが、話が面白すぎて笑いまくりで怖さは吹き飛びました!

10歳の息子もすごく笑ってました!

あと設営隊の方々や近くに座られた方がホント親切で…。

 是非また参加したいのでよろしくお願いします!

 

#692 

カレーせんべい (日曜日, 01 12月 2019 11:54) 

 

最新の『タッチ&ゴー宣』をアップしました♪♪

今回は長崎県から「皿うどん」さんと、大阪から「えみりん」さんが初参加ですo(^o^)o

 

皿うどんさんは、毎週ゴー宣の感想を投稿されているゴー宣読者さんで、是非とも『タッチ&ゴー宣』に登場してもらいたいと思っていたので、ついに念願が叶いました♪♪

 

えみりんさんは、ゴー宣の感想を最短距離の文章で率直に書くことで、小林先生にも覚えてもらっているゴー宣読者さんです。

 

そして今回から参加者制限を撤廃しましたので、KATTENA!編集長の「シュウ」さんにも参加して頂きました☆

 

ゴー宣読者同士がゴー宣を読んだ直後に感想を語り合うタッチ&ゴー宣。

レイプ論という重たいテーマでも、議論を行うことができました☆

是非ともご覧ください!

 

 【タッチ&ゴー宣】

 週刊SPA!12月3・10日合併号 ゴーマニズム宣言 第66章

 「レイプ被害者の心理もわからぬ劣化保守」 

 

#693 

皿うどん (日曜日, 01 12月 2019 12:33) 

 

カレーさん、「タッチ&ゴー宣」の編集作業&UP、大変お疲れ様です。

 収録に参加さて戴いてありがとうございました。

こうして、文章になったものを読むことで、実際に感想を話し合っていた時よりも、

 更に深く考えてみたり、逆に俯瞰で見直して、違う角度から考えたりと、勉強になります。

カレーさんの編集のおかげで、ハードなテーマのゴー宣の時も、収録時の楽しさが伝わる感じになっているところが、

 文章が堅くなり過ぎてないので、とっつきやすいのもいいですね。

 

 私個人的には、シュウさん・えみりんさんという、ゴー宣ファンの中でも「絵師」でもあるお二人と話せたのが嬉しかったです。

お二人にはとても及ばないものの、私もイラストや漫画を描くのが大好きなので、

そういうゴー宣ファンの方とお話出来るということは、夢でもありましたし、すごくテンションが上がりました。

 

 伊藤詩織さんの「Black Box」については、今まで読んでいなくて本当に申し訳なかったです。

 私は本に読み嵌ってしまうと、凄く過剰に感情移入して気持ちをグワッと持っていかれる気質があるので、

メンタルが落ちているときに読んだらキツくなるだろうな、という私的な理由で今まで読んでいませんでした。

カレーさんが買ってきて読まれた次の日に買ってきました。読んでおります。

これは世の男性必読の書だと思います。読んでなくて今まで本当にすみませんでした。 

 

#694 

T・H・ハックスレー (日曜日, 01 12月 2019 12:34) 

 

こんにちは。

ただ今、昨日から出身専門学校の同窓会出席のために上京してます。

 本日、池袋のサンシャインシティーで行われた東京レプタイルズショーで生体を物色した後、品川方面行きの山手線に乗り、席に腰かけてると、その左側で20代くらいの若い女性2人が、皇室のお話をしていました。

 「愛子様18歳になったよね。大人になってる」

 「眞子様気品あるよね、あの人おばあちゃんになったらメチャ素敵になる気がするんやけど」

 「小室さんだっけ、あの人にお金返せって男いるけどセコくない?それ言うならまず顔出せって話」

 「アタシの友達の元カレなんだけど、そいつ付き合った時に使った全部金返せって言ってるみたい。マジキモい。」

 「それマジ?そんなのおったら絶対ムカつくんやけど」

 若い女性の間でも皇室への関心が深まってるのは嬉しい限りですし、小室さんに金返せと文句つけてる匿名男は一般女性からも強く嫌悪されてる様です。

サイレントマジョリティーは健全です。

 

#695 

エラブ百合 (日曜日, 01 12月 2019 13:17) 

 

草津の語らいを興味深く拝聴しました。

 子供の行事に家族がどう関わるかのお話は、時代の変化や地域性だけでなく、むしろ叩き上げで借金から築いた一代目と、比較的経済に余裕が出来た2代目との感覚の差が家族間であるのだと感じました。子供の世代には苦労させたくないのも本音だけど、自分達だって現役時代には行けなかった孫たちの行事を堪能してみたい。損してるとは思いたくないけど。みたいな想像を勝手にしてみました。 

 

#696 

カレーせんべい (日曜日, 01 12月 2019 15:22) 

 

>>693 皿うどんさんへ

 

 タッチ&ゴー宣の収録参加、どうもありがとうございました☆

スカイプを通じて、ゴー宣読者同士で語り合えて、とても楽しかったです♪

 

収録は1時間を超えていたので、書き起こし作業が膨大になったのですが、

HP管理人アシスタントのhisuiさんが手伝ってくださり、

なんとか本日アップすることができました♪♪

 

伊藤詩織さんの『Black Box』を「読もうと思ってはいるけど、まだ読んでいない」というゴー宣読者さんは私達以外にもいるようです。その気持ちはよく分かります。

 私はタッチ&ゴー宣が無かったら、キッカケを掴めずに読まなかった気がします。

でも、本当に、読んで貰いたいです。ゴー宣読者さんには是非とも薦めたいです。

 

 皿うどんさんも、またご都合良い日があれば、

 「タッチ&ゴー宣」の収録にご参加くださいねo(^o^)o 

 

#697 

えみりん (日曜日, 01 12月 2019 19:14) 

 

タッチ&ゴー宣の

書き起こし、編集お疲れ様です。

 

 今回初めて参加させていただいて

 とても楽しかったです。

 

 参加してたけど、

 読んでみるとやっぱり面白かったです。

 「読む」はまた別の

 おもしろさがあるんだなと思いました。

 

また参加した時は

 よろしくお願いします^ - ^

 

次回のタッチ&ゴー宣も

楽しみです(^∇^☆

 

#698 

えみりん (日曜日, 01 12月 2019 19:19) 

 

≫皿うどんさんへ

 

私も皿うどんさんと

 お話できて嬉しかったです。

 

いつもイラストの感想

ありがとうございます^ - ^

 

先生の作品の感想も

 とても丁寧ですごいなと

 いつも思っています。

 

またご一緒した時は

 よろしくお願いします^ - ^ 

 

#699 

えみりん (日曜日, 01 12月 2019 19:27) 

 

こんばんは

 えみりんです。

 

 創作茶魔語

 第33弾

 「カンニング袋の尾が切れましゅたー!!」

 

あまりの怒りに

見られてはいけない

 カンニングペーパーの入った

袋を破いてしまう茶魔語です。

 

イラストは

 カレーせんべいさんに

浮かんだイメージや細かい部分を

尋ねながら仕上げました。

 

カンニングペーパーの

文字も見てくれたら嬉しいです^ - ^

 

怒りの感情の茶魔語なので

袋を勢いよく破いて

見えるように気をつけて描きました。

あと茶魔も少しムキムキに見えるように

意識して描いてみました^ - ^☆

 

楽しんでいただけたら

嬉しいです。

 

 次の創作茶魔語も

描いていますので

楽しみにしていてください^ - ^ 

 

#700 

ふぇい (日曜日, 01 12月 2019 20:31) 

 

えみりんさん

カレーさん

カンニング袋の緒が切れた!

カンペの文字見て

どんなテストだったのかな?(^^)

楽しませていただました!

9×9=88は魁!!男塾の松尾の必殺技のような懐かしさがあります(^^)

 

創作茶魔語

ありがとうございます!