パウア貝の飾り皿

 

ハックスレー

ゴー宣いきもの図鑑②

 

「パウア貝の飾り皿」

 

【解説文】

 

ニュージーランド土産のパウア貝の飾り皿です。

 

(パウアはニュージーランドの先住民マオリの言葉でアワビを指す名称です。)

 

溢れ出る虹色が眩しい皿です。




コメント: 12
  • #12

    metalすらいむサラダ味 (日曜日, 17 1月 2021 21:28)

    ならここも含めてできるよね。このような記し残して後に続く者などいないよ。

  • #11

    metal virus (日曜日, 18 10月 2020 23:51)

    ゴミ箱に対しては申し訳ありません。削除に対しては感謝です。

  • #10

    カレーせんべい (日曜日, 18 10月 2020 23:39)

    ≫9 metal virus
    「匿名目安箱」はずっとトップページに設置しております。

    皆様の思いや声が集まり、ホームページ作りに活かしております。

    それを、あなたは、「ゴミ箱」とおっしゃりました!

    それは私に対する最大の侮辱です。けして許せない発言です!

    したがって、あなたはもう二度と、このホームページに投稿しないでください!!

    今後、あなたの投稿は、内容に関わらず、全て削除します。

  • #9

    metal virus (日曜日, 18 10月 2020 23:27)

    未練ですか?恨みですか?
    いずれにしても元通りにしては?

    目安箱と言うゴミ箱が、見当たらないので、この様になってしまったのでですよ。

  • #8

    metalすらいむ塩ムスビ (木曜日, 17 9月 2020 01:31)

    すみません、それは難しくなっていくでしょう.........

  • #7

    カレーせんべい (木曜日, 17 9月 2020 00:11)

    >>5
    ネット上の投稿といえど、相手の前で、面と向かって言える範囲内で投稿しないとマナー違反です。

    あなたは私の前で、同じことが言えますか?

    なんなら一度、電話で話しますか?

    私は、あなたを直接注意したいと思っています。

  • #6

    metalすらいむ塩ムスビ (水曜日, 16 9月 2020 23:23)

    敗戦コメント
    冷静であり過ぎました。またチャンスがあれば頑張ます。

  • #5

    metalすらいむ塩ムスビ (水曜日, 16 9月 2020 23:18)

    ......失礼カレーせんべい殿、貴方は,いつから......9月13日23時2分からまんじりともせずコメントを持って立っていたのか........どうした?...........

    間違いない、パンチドランカー症候群.....そうか、

    凄まじい謝罪討論 最終ラウンド間際でのカレーせんべい選手に対してのフルボッコ.......カレーせんべい最後に放った
    「どないやねん!!!」は相手の笑顔の前に空振り終了ゴング......

    その後のコメントは確かに日本語だが、行間ふらふらでまるで酔拳、何か変で伝わってこない.....ここでパンチドランカーの症状が発症したのか....

    カレーせんべい殿どこへ行く、そっちは東京だ

    カレーせんべい 「世田谷」 「いつでもどこでも」 「PCR」

    貴方は、パンチドランカーだ、コロナ認定されたいのか?検査するだけで治療等してくれ無いぞ。

    カレーせんべい「P、C、R」 「(P)UN(C)H D(R)UNKARD」

    なるほど、しかし、新喜劇の誰をリスペクトしてる?

    待て、行くな!

    カレーせんべい 「どないやねん!!!」

    ぐふっ!   これは!  最後に放ったファイナルストレートコークスクリュー「どないやねん!!!」こんな凄まじい破壊力だったのか!........あの時かすりさえすれば、あの討論の行方は......そして、新喜劇の誰をリスペクトしてるんだ!

    だれか! だれかカレーせんべい止めてくれ!討論の場に立たせてはいけない!
    もうあの悲劇見たくないんだ!

    そして訊ねてくれ!新喜劇の役者ベスト10選べるのかと!?

  • #4

    metalすらいむ塩ムスビ (月曜日, 14 9月 2020 23:07)

    !?

  • #3

    カレーせんべい (日曜日, 13 9月 2020 23:02)

    >>2
    >削除警察、手に余る仕事抱えてるか?

    コメント削除を判断し、実行しているのは、
    ホームページ管理人である私、カレーせんべいです。

    異議申し立てがおありですか?

  • #2

    metalすらいむ塩ムスビ (日曜日, 13 9月 2020 22:59)

    削除警察、手に余る仕事抱えてるか?
    ほくそ笑んでたけど.......
    もしやチンチロリンで決めてる?
    じゃなければ⑧の蝶と蛾のコメント絶対削除!!
    なんか上司と若者に迎合してる様に思われたくない!
    酒場での虚しい思い出を思い出したくない!
    ⑧の蝶と蛾のコメント書き直ししますので、確認後ここと、⑧の蝶と蛾のコメント削除お願いします。14日の23時に!

  • #1

    metalすらいむ塩ムスビ (木曜日, 10 9月 2020 22:34)

    飾り皿.....あの忌まわしい.バブル時代結婚式の引出物よりは価値が有りそうですが、(小童どもにはわかるまい.....)

    もて余します。

    タダで頂いても周りから非難されそうです。大っぴらに飾れる日数はどれくらいですか?

    これはなにを誉めるべきなのでしょう?

    貝以外の原料は?

    完成に至るまでに困難な工程等あるのでしょうか?

    回答は不要です。