【交流掲示板】#0051 ~ #0100


#51
えみりん (土曜日, 14 9月 2019 21:04)

 

こんばんは
えみりんです。

 

「お月見もくれん」
「イカんに思いましゅ」
に感想下さった皆様
ありがとうございます。
(ありがたまねぎ!)

 

めちゃくちゃ嬉しいです。

 

見てくださる方が
楽しい気持ちになるような
イラストをこれからも
描いていきたいと思いますので
関西設営隊ホームページ
これからもよろしくお願いします^ ^

 

#52

ハル (土曜日, 14 9月 2019 21:26) 

 

お、コメント位置変わってる!自分もこっちの方が読みやすくていいです!

相変わらず瞬発力ハンパないですね!ありがとうございます!

 

#53 

カレーせんべい (土曜日, 14 9月 2019 23:29) 

 

皆様、アドバイス&ご意見、どうもありがとうございました☆

正直、メチャクチャ助かりますo(^o^)o

 

「新しいコメントから上に表示させる方が見やすい」とのことで、たしカニそうでしゅ!

そのように改善させて頂きました!!

 

なお【掲示板道場(※まとめサイト)】は、

 「流れ」を重視した方が良いと思うので

「古いコメントから上に表示させる」にしておきます^^

 

#54 

カレーせんべい (日曜日, 15 9月 2019 01:41) 

 

「創作茶魔語のコーナー」の第14弾を発表しました!

 

茶魔語の天才こぴゃるの第4弾は、得意とする歴史上の人物ネタ!

迫力と味のある絵に注目!!

 

ところで、こぴゃるさんから以下のようなメッセージがありました。

 

※「しゃらくさい」という言葉の語源について、諸説あるらしいのですが、その一説に「東洲斎写楽」から由来するという説があるそうです。

この由来を知らずに茶魔語作ったんですが、大丈夫でしょうか?

 

創作茶魔語が、まったく無意識に、諸説ある語源に触れたというのも大変面白いと思いましたo(^o^)o 

 

#55 

ハル (日曜日, 15 9月 2019 02:59) 

 

あ、間違えて茶魔語に送っちゃった!破棄して下さい、ごめんなさい。

改めて

今回の茶魔は、何とも小粋ですね!こぴゃるさんすごい!

「地方ゴー宣道場応援茶魔語シリーズ」、「スゲェ」の一言です。

匿名さんの力いっぱいの応援、届きましたよー。

匿名さん、カレーさん、お疲れ様でした。ありがとうございました!

時間のある時、ゆっくり読ませて頂きますね。 

 

#56 

和ナビィ (日曜日, 15 9月 2019) 

 

「写楽せーっ!」ってこの隈取で広げた手の形、もうぴったりです。茶魔、「しゃーらーくせえ~~っっ!」って歌舞伎みたいに抑揚つけて見えを切るといいよっ(^-^)b☆。

 「しゃらうるさい」「しゃらやかましい」のように頭に「しゃら」が付くと、強調になったりフン!と嗤ったりする感じがしますね。シャララララ♪

 

長野県の東信地方の方言で「意地悪」を「ずない」と言います。「しゃら+ずない」で「しゃらっつねー」。「しゃらやかましい」は短くなって「しゃらっかましい」です。

 「オメエってしゃらっつねーなー」とか「何言ってるだ、しゃらっかましい!」って怒るの。

  

#57 

希蝶 (日曜日, 15 9月 2019 19:00) 

 

「写楽せーっ」…傑作です! 

 

#58 

こぴゃる (月曜日, 16 9月 2019 00:56) 

 

ハルさん、和ナビィさん、希蝶さん、茶魔語の感想ありがとうございます(*^^*)

見て頂けて、とてもうれぴギャースです♪

 

長野県の方言、初めて知りました!

関西だと「意地悪」は「いけず」かな?

地域によって全然違って、方言ておもしろいですね(^^)

 

#59 

いよかん (月曜日, 16 9月 2019 20:39) 

 

こちらでは初めまして。先日の「オドレら正気か?」にてカメラマンを務めさせていただきましたいよかんです。

改めてコメントに書き込ませていただきましたが、関西ゴー宣道場のHPも盛りだくさんな内容となって驚くばかりです。

見ていて非常に楽しい気分になります。

 

遅ればせながら大阪の「オドレら正気か?」ではお疲れ様でした。非常に濃密な内容で、一日があっという間に感じました。

撮影した写真は現在アップロード準備中ですので、もう少しお待ちをm(__)m 

 

#60 

カレーせんべい (月曜日, 16 9月 2019 23:29) 

 

14日間連続企画【復刻・創作茶魔語】をはじめましたo(^o^)o

私が大好きなスマホゲーム「FGO」の

『復刻・日替わりガチャ』からヒントを得たわけではないので、

その点は誤解しないでくださいね(笑) 

 

#61 

カレーせんべい(かっちゃん) (火曜日, 17 9月 2019 12:50) 

 

たっちゃんへ。

 

本日の【タッチ&ゴー宣】は、『よしりん辻説法』でいきましょう!

 

説法三十三『玲子の魂永遠なれ』

 

20時30分をメドに準備しておきます。

個人的にゃ、辻説法の前に掲載されている『山口真帆』のグラビアについても語りたい気持ちがありますが、それはまた別の機会に(笑) 

 

#62 

ハル (火曜日, 17 9月 2019 16:57) 

 

「地方ゴー宣道場応援茶魔語シリーズ」読みましたよー。

個人的には

「みんなおつがるりんご(みんなお疲れ)」

がMVPですね。

がんばるみんなに

「みんなおつがるりんご(みんなお疲れ)」!!

それにしても、つるぎ画伯ちゃん、大忙しやで(笑)。

自分の感性にピンとくるものがなかったら、やんわり断ってもだいたいOKやで(笑)。

何にしても、匿名さん、おつがるりんごでした! 

 

#63 

たっちゃん (火曜日, 17 9月 2019 17:36) 

 

かっちゃんへ

 

かしこまりました!

今日も間に合うように、鶏肉焼いて、食べて、皿洗って

間に合わせますね。

 

僕は、辻説法よりもうちょっと前の、N国党首の恋人が

赤面告白をうっかり読んでしまい、げっそりしました。 

 

#64 

たこ焼きざむらい (水曜日, 18 9月 2019 17:58) 

 

辻説法、おもしろかった~!

たっちゃんはいいお婿さんになりそうタコやね(^^) 

 

#65 

カレーせんべい (木曜日, 19 9月 2019 08:19) 

 

たっちゃん

>辻説法よりもうちょっと前の、N国党首の恋人が

赤面告白をうっかり読んでしまい、げっそりしました。

 

↑これにそそのかされて読んでしまった・・。

 

うげー!!

 

 誰か同じ目に会わせてやりたい(笑) 

 

#66 

hisui (木曜日, 19 9月 2019 23:02) 

 

読んでしまった…自分の好奇心が憎い(T_T) 

 

#67 

和ナビィ (木曜日, 19 9月 2019 23:26) 

 

辻説法「玲子の魂永遠なれ」、私も涙しました。奥山玲子さんに、亡くなられた京アニの表現者の方々に合掌---。

当時の写真を見たら、本当に美しい方ですね。

 

「白蛇伝」は子供の頃観ました。初めてのパンダはこの映画でです。後年、上野動物園にパンダが入った時、「わー、生きたアレだ!」と思いましたよ。

「狼少年ケン」も日曜日の楽しみでした。「なつぞら」見れば、アニメって独創性はもちろん、気の遠くなるような手間暇かけて制作されるんですね;。

 

表現者ってどんなに「みんなに喜んでもらいたい」って励んでおられることでしょう。そしてこんなに楽しませてもらえる、---なんて仕合せなことかと思います。 

 

#68 

カレーせんべい (金曜日, 20 9月 2019 07:40) 

 

【タッチ&ゴー宣】の対談感想をアップしました。

ざっと、流し読みでもしてくれたら嬉しいです♪

 

今回の『よしりん辻説法』はすごい作品でした。

 涙あり、歴史あり、笑いありでした!

 

こちらじっくり読むことをオススメします。 

 

#69 

カレーせんべい (金曜日, 20 9月 2019 07:45) 

 

>和ナビィ

 

多くの人を楽しませたり、感動させたり、笑わせたり。

それは才能がないとできないことですが、想像もできないような裏の地道な努力によって支えられているんですよね。

 

それを思うと、京アニを放火した犯人への憎悪がわきます。許せん。

 

#70 

ハル (金曜日, 20 9月 2019 14:12) 

 

今回の辻説法、「玲子の魂永遠なれ」。

もし、「小林よしのり伝」がドラマ化されたら、よしりん先生役は、綾野剛さんで間違いないです(力説)!!きっと、よしりん先生の狂気を、すごい迫力で表現してくれますよ!!

 

最後のページ、本当に涙が出ますね。

よしりん先生の作品が、京アニ事件の被害者への追悼となるとともに、事件に心を寄せる、全ての方々の希望になることを、切に願います。

 

話題の、赤面告白読みました。

ダレトク!かは分りませんが、お互い幸せそうで、何よりだなと思いました。

 

#71 

たこちゃん (金曜日, 20 9月 2019 17:12) 

 

カレーせんべいさん、お変わりありませんか?

今週の辻説法「玲子の魂永遠なれ」読みました。

奥山さんの関わった作品では、「キャンディキャンディ」、「母をたずねて三千里」

をよく見てました。TVどおりにキャンディを描きたくて、ジャポニカ学習帳の余白

で数え切れないくらい練習しました。当然、母にはガッツリ怒られました。

私は、平成5年に大学を卒業、就職しましたが、当時は」「女性は結婚したら退

職するもの」という空気は、バリバリありました。これが原因で、フリーランスの道を模索し始め、現在に至っております。

よしりん先生役は、私は、王子つながりで及川光博さんを推したいと思いました。

 

#72 

カレーせんべい (金曜日, 20 9月 2019 22:14) 

 

たこちゃん、こんばんは♪♪

いつも「ゴーマニズム名言」に投稿してくださり、お世話になってまーすo(^o^)

 

コメント欄投稿、ありがとうございます☆

たこちゃんの体験として、平成5年入社の当時「女性は結婚したら退職するもの」という空気はバリバリありましたかぁー!!

『結婚を機に、家庭の仕事に専念する』というのは「生き方の一つに過ぎない」ですよね。

それを全ての女性に強制していた社会というのは、是正するべきだと思いました!

 

【小林よしのり伝のドラマで、小林よしのり役】には、及川光博を推しますか^^

確かに、ハマるかもしれないですね!

 

うーーーん、他にはどんな俳優が考えれるかなぁ~? 

 

#73 

ふぇい (金曜日, 20 9月 2019 22:36) 

 

動画配信お疲れ様です!

ただ今聴きながらTwitter紹介文考えてます。

奇面組夢オチでしたねぇ

舞姫懐かしいなぁ。 

 

#74 

カレーせんべい (金曜日, 20 9月 2019 22:46) 

 

ふぇいさん、こんばんはー!

いつもTwitterで門下生の活動を紹介してくださって、本当にお疲れ様ですo(^o^)o

ありがとうございます。

 

【しゃべクリ関西設営隊】を聴いて、

森鴎外の「舞姫」をもう一度読んでみたくなりました!

私は高校生の時に読みましたが、今読むときっと感想も違うと思います。

 

ストーリーの記憶が曖昧だったのですが、

「親友に忘れかけてたエリート意識をくすぐられ、その結果、女と子供を見捨てる」

という印象だったのですが、違うのかな?(笑)

 

ゴー宣と同時に、文学も読んでいきたいなぁo(^o^)o 

 

#75 

しんちゃん (金曜日, 20 9月 2019 22:47) 

 

たっちゃん

編集ありがとうございましたー(^ ^)

正直まだ残ってるトークあったんや!と、我ながらトークジャンキーっぷりの酷さに呆れました(笑)

 

しかしソープランドと皇統問題を同じ枠で語って、昔なら不敬罪で投獄、蟹工船作家と同じ運命でっせ(苦笑) 

 

#76 

だふね (金曜日, 20 9月 2019 22:51) 

 

玉山鉄二なんか? いいと思います( *´艸`)

 

>N国党首の恋人が赤面告白

 

ふ~ん、って。別にいいんじゃないでしょうか^^;

需要あるの、コレ? と思いましたが。 

 

#77 

ハル (金曜日, 20 9月 2019 23:09) 

 

創作茶魔語のコーナー、これまたかわいい茶魔ですね!

設定も細かいなあ。

おぼっちゃまっ茶♪

ちゃっちゃちゃちゃっちゃ♪ 

ちゃっちゃちゃちゃっちゃ♪

うー、おぼっちゃまっ茶!!

りこちゃん、すごいね!かわいい茶魔ありがとうね!(^^)! 

 

#78 

皿うどん (土曜日, 21 9月 2019 00:08) 

 

創作茶魔語のコーナー、いつも楽しみにしております。

茶魔語を考えるのって、頭の体操になりますよね。

 

よしりん辻説法「玲子の魂永遠なれ」は、私も読んでいて泣きました。

苦しみの中で無念を残して亡くなったであろう犠牲者の方々や遺族のことを思うと言葉もありませんが、

せめて。魂を、彼らが紡いできた作品を、私達が受け止めていくことがせめてもの供養になるのかなと思いました。

 

奥山さんが携わって来られた作品は、どれも馴染みのある名作ばかりですね。

私もマジンガーZとかリミットちゃんとかデビルマンとか魔女っ子メグちゃんとか母を訪ねて三千里とか見ていました。

東映まんが祭りも見に行きました。

 

京アニの作品も面白い作品がいろいろとあるようなので、

私は「けいおん!」くらいしか見ていないのですが、いろいろ見てみたいと思いました。 

 

#79 

青ネギ (土曜日, 21 9月 2019 00:28) 

 

初めまして。こんばんワイン!

 

 「しゃべクリ!」のネタは思い付くのに、創作茶魔語はサッパリ思い浮かびません(^_^;)

こちらも時々覗いておりますが、茶魔語のセンスは私には無いのかも知れません。。。

 

たっちゃん、南をミナミに連れてって!

…あ、何となく思い付いただけです。失礼をば致しましたm(__)m

 

またお邪魔します(^^)/ 

 

#80 

カレーせんべい (土曜日, 21 9月 2019 00:42) 

 

青ネギさん、はじめましてo(^o^)o

 

創作茶魔語。

えみりん画伯は「茶魔語が思い浮かばない」らしくて、

私は「絵が全く描けない」ことからコンビを組みました。

【デスノート】の作者達と同じです(笑)

 

近々「言葉だけの茶魔語コーナー」を作って、

絵を描いてくれる人を募集しようと思っています。

 西部劇の「WANTED(ウォンテッド)」みたいな感じにして、

タイトルは【ちゃまごのたまご】にしようと思っていますが、どうでしょう?(笑)

 

創作茶魔語、もし何か思いついたら(自分ではつまらないと思ったとしても)是非投稿してくださいねo(^o^)o

 

【タッチ&ゴー宣】の企画を始めてから、私はあだち充の【タッチ】を購入しました(笑)

今読んでも全く色あせない名作!

たっちゃんが、みなみちゃんをビンタするシーンが好きです☆(今なら描けない表現かな?)

 

【タッチ&ゴー宣】のみなみちゃん役も、希望者募集中ですo(^o^)o 

 

#81 

しんちゃん (土曜日, 21 9月 2019 01:17) 

 

だふねさん

玉鉄…おいらは「手紙」の時の玉鉄とエリカさまが好きやったよー!!(笑)

 

カレーさん

じゃあこれからはあなたの事を関西設営隊のガモウひろし、いやもとい、大場つぐみと呼ばせてもらうわ(笑) 

 

#82 

青ネギ (土曜日, 21 9月 2019 01:31) 

 

カレーせんべいさん、初めまして☆

ありがとうございます(^^♪

 

…ではワタクシが、みなみちゃんを(違

ちゃまごのたまご…早口で3回言えませんでした…なので、イイと思います(^_-)-☆

創作茶魔語も思い付いたら…元祖の「茶魔語」もほぼ知らない状態で、出来るかどうか分かりませんが(^_^;)

 

「タッチ」、『リンゴ』を渡すシーンが好きというか、印象に残っています。 

 

#83 

カレーせんべい (土曜日, 21 9月 2019 08:50) 

 

【タッチ&ゴー宣】の収録は、

毎週火曜日20時30分から21時30分の間、

「Skype」というアプリで30分程度で行っています。

(誰でも簡単に使えます。)

 

「ゴー宣読者とゴー宣について語り合いたい人」は、

以下のメールアドレスまでご連絡くださいo(^o^)o

kansaigosendojo@gmail.com 

 

#84 

たっちゃん (土曜日, 21 9月 2019 09:22) 

 

かっちゃん

 

みなみちゃんが沢山いても面白いですよね。

例えば、皿うどんさん扮する、皿倉南とか...。 

 

#85 

希蝶 (土曜日, 21 9月 2019 09:39) 

 

少しお邪魔します。

FLASHの「玲子の魂永遠なれ」ですが、私はよしりん先生が「聲の形」や「涼宮ハルヒ」を見て下さっていたことに感動しました。

 

私もサリーちゃんやアッコちゃんを見て育った世代です。いっきゅうさんのモデルが実際の夫である小田部さんなのかと思っていましたが、違うのですね。

「なつかぜ」も来週で最終回。はやいものです。

 

よしりん先生をドラマにするならば、豊川悦司さんがよいのではないのでしょうか。みなぼんさんは井川遥さん。「半分、青い」のキャストです。

生まれ変わりがあるのだとしたら、京アニの犧牲者のかたがたが、もう一度アニメーターとして生まれてきて欲しいです。

 

ちなみに、今、CS局のアニマックスでは「バクマン。」が再放送されています。

 

#86 

和ナビィ (土曜日, 21 9月 2019 09:40) 

 

りこ編集長、いや りこ社長、茶魔語デビューおめでとうございます\(^o^)/。

茶魔の心からのおもてなしの表情がなんともステキです

茶魔がたてたおぼっちゃ抹茶を是非頂きたくなりました

 

いっしょに頂くお菓子は・・・えーと

カレーせんべい? たこやきせんべい?

 (ともに新大阪駅のお土産売り場にありました)

いよかんよーかん? (あるのかな;) 

 

#87 

皿うどん (土曜日, 21 9月 2019 17:56) 

 

>たっちゃんさん

 

皿倉南・・・アカン、南ちゃんが初老のオッサンになってしまうw

南ちゃんのポジションは女性隊員がいいと思います^^; 

 

#88 

だふね (土曜日, 21 9月 2019 18:09) 

 

しんちゃんさん。

 

東野圭吾の『手紙』ですね。あれも好きな小説だなぁ。玉鉄が主人公の兄役だったんですね。まだ観たことないや(。-人-。)

玉鉄は、最近観た『全裸監督』で眼鏡をかけている役で。あれで髪型バッチリ決めて、デザイナーズブランドで固めたら、先生と雰囲気そっくりになるのではと思ったんです(*^-^*)

松ケンもいいなぁ、なんて思いますよ。絶対に上手いはず!

 

皿うどんさん。

 

皿倉南…あると思います!(天津木村ふう)

 

#89 

カレーせんべい (土曜日, 21 9月 2019 20:00) 

 

10月24日(木曜)『新おぼっちゃまくん』単行本・第2巻発売決定!!!

 

これを記念して、新コンテンツを、発表しますねo(^o^)o 

 

#90 

しんちゃん (土曜日, 21 9月 2019 20:50) 

 

だふねさん

 

全裸監督!!むちゃくちゃ観たいんですよねー!

村西とおると加藤鷹とチョコボール向井は僕らの世代の男からしたらもはや「偉人」ですわ(笑)

 

あと観たい映画は「JOKER」ですね!

ホアキンがジョーカーをどう演じるか!?

ヒースレジャーが超好きだったのでむちゃくちゃ楽しみです!マストで観ます!! 

 

#91 

ぷー (土曜日, 21 9月 2019 20:50) 

 

こんばんは。りこパパです。

ハルさん、和ナビィさん、コメントありがとうございました! りこも喜んでます。

でも、えみりんさんの作品と並ぶと厳しいなぁ…w

 

「小林よしのり伝」は菅田将暉なんてどうでしょう?

3年A組ばりの演技に期待。

 

#92 

カレーせんべい (土曜日, 21 9月 2019 23:12) 

 

『新おぼっちゃまくん 第2巻』10月24日(木曜)発売決定!!

これを記念しまして、関西設営隊ホームページでは【創作茶魔語のコーナー】を新設しました!

https://kansai-gosen-dojo.jimdofree.com/おぼっちゃまくん-1/創作茶魔語のコーナー/

 

このコンテンツにより、過去に紹介したすべての「創作茶魔語」を見ることができますo(^o^)o

 

さらには、新コーナー【ちゃまごのたまご】を始めました♪♪

関西設営隊ホームページに寄せられた「言葉だけの創作茶魔語」を一覧表にしたものです☆☆

選抜をしましたが32語が掲載されています。

 

そして「ちゃまごのたまご」に絵を描いてくれる人がいれば「創作茶魔語」として発表します!

絵心のある人は、どうか「たまご」から「ちゃまご」へと孵化させて欲しいです♪♪

 

《創作茶魔語ブーム》を巻き起こしたいです!

どうでしょう?みんなでムーブメントを起こしませんかo(^o^)o 

 

#93 

えみりん (土曜日, 21 9月 2019 23:19) 

 

こんばんは

創作茶魔語で

カレーさんとコンビを組んで

イラスト担当をしている

えみりんです。

 

>《創作茶魔語ブーム》

を巻き起こしたいです!

どうでしょう?みんなでムーブメントを起こしませんかo(^o^)o

 

創作茶魔語のイラストを

描いている時も楽しいですし、

皆さんのイラストを見るのもとても

楽しいです^_^

 

いつも更新される日が待ち遠しいです^ ^

 

ムーブメントになれば

いろんな方の茶魔語、イラストが

見れるかもしれないと

ワクワクしています。

 

皆さんも是非応募してみて

一緒に楽しめたら

いいなと思います。

 

次回の創作茶魔語も楽しみです^ ^ 

 

#94 

ハル (土曜日, 21 9月 2019 23:19) 

 

こんばんは。りこちゃんパパは、ぷーさんでしたか。

いや、ちびっこの絵は、ちびっこらしさが魅力なんだから

それがいいんですよ!

よーしゃなく褒めちぎってあげてくださいませ。

 

相変わらず、カレーさんの暴れん坊将軍っぷりがすごいですね。

何のアイディアも湧いてこない自分からしたら

もはや神レベル。

めっちゃ輝いとりますぜ、カレーさん!! 

 

#95 

カレーせんべい (日曜日, 22 9月 2019 07:50) 

 

>ハルさん

 

「髪レベルで輝いている」ですって!?

 私の生え際は「戦略的撤退」をしているに過ぎない!!

 私はまだまだ、あきラ―――メン!!(号泣)

 

・・・それはともかく。

 新コンテンツと新コーナー、見てもらえてうれしいですo(^o^)o

 

創作茶魔語は「言葉だけでもいい」「絵を描くだけでもいい」「感想を書くだけでもいい」。

そうやって自分のできる範囲、得意な範囲を持ち寄って、

みんなで盛り上げていけたら、サイコーです♪♪

 

私が出すアイデアは、皆様のつぶやきをヒントに面白そうなエッセンスを拾っているだけですので(←パクリとも言うw)

どうか、気楽に、ガンガンコメントしていって欲しいですo(^o^)o 

 

#96 

ふぁんたん (日曜日, 22 9月 2019 10:24) 

 

えみりんちゃんの書いてくれはった

木蘭さんのお月見イラストがめちゃちっちゃくしか見れへん…。

何でなん?

スマホがアカンのかな? 

 

#97 

たっちゃん (日曜日, 22 9月 2019 10:37) 

 

>かっちゃん

次の火曜日ちょっと都合が悪くて、タッチ&ゴー宣収録

 水曜日でお願いします(^人^)

 

>皿うどんさん

 いや?、いけますよ?。

 新体操練習しといてくださいΣd(≧∀≦*)! 

 

#98 

ふぇい (日曜日, 22 9月 2019 10:44) 

 

こんにちはです。

 門下生チャンネルTwitterに、VS門下生しんちゃん編#7#8投稿しました。

 

Twitterアカお持ちの皆様拡散おねがいいたします☆

そしてすげー面白いのでご視聴ください!

うちは精神科なんですが、 (精神科の看護師してます)

 夜勤していて、無断離院や保護室騒ぎが起きた時(いわゆる当たる夜勤)に、

 外部からみえた当直医だと「気の毒だなぁ」と思いますwww

夜中に診療にくる方々もいろんな方々いるんですね。

 私も同じツッコミ入りました(^^) 

 

#99 

カレーせんべい (日曜日, 22 9月 2019 10:57) 

 

ふぁんたんさんへ

 

「お月見もくれん探偵」は、トップページには小さいバージョン(ロゴ)しか上げてませんでした。

 大きいイラストは以下から見れますので、どうぞご覧ください♪

 https://kansai-gosen-dojo.jimdofree.com/ゴー宣道場/もくれん探偵物語/

 

たっちゃんへ

 

次回の【タッチ&ゴー宣】の収録、火曜日から水曜日の変更、了解しました!

 私も飲み会が入ったら延期をお願いするので、その時はよろしくです^^

 

 

青ネギさんへ

 

「タッチ」の《「りんご」を渡すシーン》は、私も大好きです!

やっぱりタッちゃんは心が優しいですよね。

 南ちゃんがずっとタッちゃんのことが好きだったのも、うなづけます^^

 

#100 

カレーせんべい (日曜日, 22 9月 2019 11:02) 

 

掲示板、このコメントで100を超えましたo(^o^)o

 

とりあえず100件で新しい掲示板に取り換えるスタイルにしようと思います。

過去の掲示板は、しばらくトップページに閲覧できるようにしておきますが、

その後は掲示板道場の方に、移します。

 

試行錯誤ですが、とりあえず、そんな感じでよろしくお願いします(^o^)