· 

TM文書が示す『韓鶴子国賓訪日』と『天皇廃止』計画

 

投稿者:トマトさん

  

韓国に統一教会関連の文書があって、そこに高市首相の名前が何度も出てくるという事を衆議院選挙中の党首討論を視聴した際に知ったのですが、それがどんな内容の文書であるのかまでは調べないままでいました。


今回、3月に行われる金沢市の市長選(←旧統一教会元会長の徳野氏が出馬します)絡みで検索していたところ、その文書についての記事が文藝春秋+で配信されていた事を知ったので、無料公開部分を読んでみました。


2026年2月5日 文藝春秋+

「TM文書が示す『韓鶴子国賓訪日』と『天皇廃止』計画」

https://bunshun.jp/bungeishunju/articles/h11502?page=1

 

皇統に関連する部分を一部抜粋します。


「<(中略)その趣旨とも繋がりますが、長期的な視点で見れば、日本国民が真の父母様に侍ることのできる日本国民となるためには、当然ながら天皇制は将来的に撤廃されるべきです。


したがって、今回の女性皇族の結婚問題を通じ、英国の皇室がそうであったように、少しずつ、少しずつその伝統が崩れていることも、摂理的な現象かもしれないという印象を持ちました。


 いずれにせよ、実権は持っていないとしても、国民の象徴として天皇が存在し、天皇制度というものが一つの存在感を持ち、日本国民の心に精神的な影響を与えていることは事実です。


 より自然な形式で天皇制が撤廃される方向へと進み、そしていつか日本国民が真の父母様に正しく侍ることのできる国家体制、そしてそのような日本民族を真の父母様に繋げることのできる摂理的な人物として、多くの国会議員が誕生し、二世をはじめとする食口が国会議員となり、そしてついには、この日本国の首相にならなければならないということを切実に考えている次第です〉」

 


これを読んで、あまりにも酷いと思いました。

 

統一教会、最悪。

 

統一教会からの「教育」に影響を受けた国会議員も最悪です。

 

 

(カレー千兵衛のコメント) 

 

逆説的に「天皇制があると、都合が悪い人間が存在する」とよく分かる資料ですね。

 

昔だったら「共産主義者」が代表例でしたが、

 

今は、独裁者を含む「権威主義者」がそうなのでしょうね。

 

 

流石に「これを読んで怒らない日本人はいない」と信じたいです。

 


↓(広告)↓


コメント: 2
  • #2

    おおみや (日曜日, 01 3月 2026 12:12)

    例の金沢市長選は今日が告示日。
     県知事選も3月8日に投開票、「イラン攻撃で県入りの飛行機に乗るか迷った」という高市首相は昨日夕方に金沢へ。「サナー!」との大声援に迎えられて選挙応援演説をして蜻蛉帰りしていったとのことです。県庁所在地なので、市長選の方ももしかしたら20時には当選者テロップが流れるかもしれません(出口調査での差が大きい場合では)。

  • #1

    御新茶魔 (日曜日, 01 3月 2026 09:53)

    ♪私 怒ってます~♬