· 

探偵ナイトスクープ・ヤングケアラー騒動の少年を取材「お父さんやお母さんが悪く言われるのはすごく嫌だ…」

 

投稿者:カレー千兵衛

  

長男が語った本音〈探偵!ナイトスクープ・ヤングケアラー騒動〉「お父さんやお母さんが悪く言われるのはすごく嫌だ…」「大丈夫なの?って毎日聞かれるのがつらい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1697dd9c79817619c0932f943657677ddc0a8863

 

 

・・・

 

当ブログにて1月30日に取り上げた「探偵ナイトスクープの炎上騒動は虫唾が走る」にういて。

 

番組で取り上げられた一般家庭に対して「ヤングケアラー」のレッテル貼りでネットリンチを繰り広げた今回の騒動。

 

この家族を、取材した記事がとてもよかったです。

 

 

他人の事情など知りもしないくせに、

 

勝手にストーリーを作って、

 

的外れな正義感を暴走させてネットリンチに加わる人間は、

 

そこそこ苦しみながら死〇んでほしい。

 

 

(ポコ太郎のコメント) 

 

ちょうどこの日は会社の新年会だったので、終わって帰ってきたら「探偵!ナイトスクープ」が始まるところでした。がぶ飲みした後のほろ酔いでぼーっとしながら観ていましたが(この番組はいつも脱力状態で観てます、金曜の夜やしね)その時に感じたのは…

 

長男さんが、両親の代わりになって弟妹の面倒を見たり、食事の用意をしていたりして、親孝行でエラいお子さんやなぁ。しかし、普通のお子さんみたいに遊びもしたいよなぁ、くらいの感覚でした。当然ナイトスクープ得意の白々しい演出含みありで

 

ヤングケアラー、児童虐待なんてまったく思わなかったです。そもそも、ナイトスクープはバラエティ番組ですし、番組制作は多くの人が関わって作られているので、そんなふうに悪く見ることは考えられないなぁ

 

社長をされているお母さんの発言は、番組を盛り上げるための演出を少し加味したくらいだったと思うのですが。また探偵のせいやが、ええ味出してるなぁ、くらいの感想です

 

番組を観て、たとえケシカランと感じても、せいぜい心の中で思うだけで、苦情申し立てまでいくのかなぁ〜

そんな人は、ガキ使でタイキック見たり、蝶野を見たら「暴力行為やっ!」てわめき散らしてくださいませ。周りの人からオモロない人認定間違いなしですわよ

 


↓(広告)↓


コメント: 3
  • #3

    ポコ太郎 (木曜日, 05 2月 2026 07:28)

    ♯2のボクが上げた記事は、カレーさんが上げたのと同じ記事でした❤️

    すみません、ご放念くださいませ

  • #2

    ポコ太郎 (水曜日, 04 2月 2026 22:54)

    今日昼休みにぼーっとネットを見ていたら、本件に関してこんな記事がありました。ボクもこの記事に賛同します
    https://shueisha.online/articles/-/256439

  • #1

    英二 (水曜日, 04 2月 2026 21:58)

    家族の写真がほのぼのしてて涙が出ます。
    しかしでっかい小学生だ。これじゃ頼りにされますね。