· 

原口一博が「減税日本・ゆうこく連合」を立ち上げる

 

投稿者:原口議員のファンさん

 

弘瀬和生改め、原口一博ファン改め、原口議員のファンと申します。

 

旧立憲民主党の原口一博氏はどうやら男系派なので恐縮ですが、今回の衆議院議員選挙ではネーミングセンスのない?

 

「中道改革連合」に入らず、新しく別の政党「減税日本・ゆうこく連合」を立ち上げるそうです。

 

政党要件を満たす前職5人を確保したそうなので、台風の目になるなら面白いなと思っています。

 

公の立場としては、政界再編の可能性がでてきて、原口氏の当落と関係なくいろいろ興味深い選挙になりそうですね。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/fabd021344b8177321f6f24b885ec7f184c4b6c9

 

https://www.youtube.com/watch?v=OzZW8ni43-E

 

 

 

(カレー千兵衛のコメント) 

 

「原口一博ファン」と名乗っている人に対して、言いにくいことですが・・・・

 

いややっぱり言うのを辞めます!

 

私は人の顔色見ながら発言内容を調整する「忖度する側の人間」です(苦笑)

 

 

 

ま、そんな私が言えることとしては、

 

「選択肢が沢山あるというのは悪いことではない」と思っています。

 

 

例えるなら、参政党、れいわ新選組。

 

私が投票することは無いだろうけれど、「日本に存在した方が良い」と思うようにしています。

 

そういう意味では、今回、原口一博氏が新しい選択肢を提示したことには意義があると思います。

 

 

原口新党。一体どういう結果になるのかは、大変興味があります。

 

 


↓(広告)↓


コメント: 3
  • #3

    おおみや (火曜日, 27 1月 2026 19:56)

    先程、いつもの駅マスクカウント(開票結果は259/500)を終えたら、駅前で中道改革連合の大物の出陣演説をやってました。あら?市長が来ている。「党派とかは関係なく、さいたま市の為に働いてくれる…」というのが聞こえてきました。
     日曜には共産の志位さん。遠巻きにド迫力の警察犬シェパードを連れた警官、フェンスで道路封鎖即応の構えの警官。なるほど、いろいろあるのでしょう。
     これから色んな「大物」がやってくるのは国政選挙恒例で、そんなつもりは無くても見かけてしまいます。

     知り合いで【選挙の人だかりで通行出来なくなってて、むかついて壇上演説中の選挙カー方向に走り出して、あっという間に取り押さえられてお灸を据えられた】という人がいます。
     選挙自体が無事に終わります様。

     2月8日、悲喜こもごもの各選挙事務所の映像、ついつい〇〇〇着用率を見ていそうです。

  • #2

    英二 (火曜日, 27 1月 2026 19:13)

    言いにくいことですが…
    河村さんは頑固じいさんなので…
    原口さんが百田氏のようにならなければいいなと心配する次第です。
    健闘を祈るのみです。

  • #1

    ポコ太郎 (月曜日, 26 1月 2026 22:48)

    原口さんのご活躍は拝見していました
    ワクチン反対に関しても賛成の立場です

    減税を一押しも今は大切だと同意します(ボクはどちらかというと、社会保障や円安是正の方が喫緊と思います)

    しかしなぁ〜なんかなぁ〜

    すみません。全然頭の中がまとまりません(涙)何がしたいのか、まったく見えてこないです

    すみません