· 

高市早苗は保守なのか?

 

投稿者:ルーサーさん

 

高市早苗首相ですが、この人は男でないと天皇にはなれないと発言してますが、なんでこんなのが、保守とか右翼的とか言われなければならんのですか、右翼の大義はなんですかね?横田めぐみさんを返せなんて聞いたことないし、北方領土返還は聞いたことあるけど、北方領土を叫べば右翼なのか?この人は本当は右翼の皮を被っているだけなのか?保身なのか?保守系なのか、あと20p年もこのままなら天皇家は途絶えますよ、佐渡が島の、金じゃないけど、60過ぎて子供造れ、絶対男だなんてことを不敬にも発言するのか?

 

 

(カレー千兵衛のコメント) 

 

安倍晋三も保守とか右翼とか言われてたわけだから、

 

そもそも「保守」という言葉の定義がかなり怪しいですね。

 

日本における「保守」とは、アメリカ追従と前例踏襲主義のことか?

 

と言いたくなりますね。

 

 

私個人的には、日本人の美意識を次の世代に継承させる姿勢が「保守」だと考えています。

 

日本の象徴の家系を男性限定にすることや、女性を排除することが「美しい」とは全く思わないです。

 


↓(広告)↓


コメント: 2
  • #2

    ねこだるま (金曜日, 24 10月 2025 18:43)

    対外的な「敵」があるとまとまるための旗印になりそうに見えることはあるのかな?

    カレーさんや西部邁氏のような実存を通して得た保守ってのはやってるひとはいるとは思いますが、対外的な敵を非難、攻撃するためにとってつけたことを言うのは信用しないですね。

  • #1

    惜春 (金曜日, 24 10月 2025 13:12)

    保守の定義がめちゃくちゃだし、本物の右翼なんて絶滅危惧種でしょう。
    勿論高市は保守の筈が有りません。