投稿者:ルーサーさん
明日の喫茶談義の、なかに、石原慎太郎は偉かった、もちろん意義はありませんが、中国と言ったら岡山、広島、共産主義は嫌いだ、等々、呼称でしなはなぜ悪いとかね、一つ有るのは、ニュースでどっかの進学塾で、水俣病は伝染するとかで、彼が環境庁長官の時の談話で、水俣病と認定するには、同じ症状とかなんとか、言ってたのを思い出す、ほんとに言ったのか?原稿読んだのか知りませんが、脳で血管つまるから、右に左にでるだろうし、運動機能にでるだろうし、そんなこと有るのかなとふと考えました、
(カレー千兵衛のコメント)
そりゃまぁ、そういうこともあったでしょうけど・・・。
とにかく、石原慎太郎を偉いと褒めると不快に思う人がいるわけですね。
それなら、このテーマではしゃべりません。
投稿者:RUIDOさん
お盆休み???
何それ?オイシイノ???
(カレー千兵衛のコメント)
お盆休みなど無く働く人もいるわけですから、
お盆の過ごし方を語るのは無神経かもしれませんね。
それなら、このテーマではしゃべりません。
投稿者:ピエールさん
お母様が入院…!?大丈夫でしょうか?心配です(´;ω;`)
(カレー千兵衛のコメント)
入院と言っても「糖尿病の教育入院(2週間)」なんですけど、
「入院」なんて言ったら、心配してくれる心優しい人もいるわけですね。
明日は、もう、なにも、しゃべりません!!!
・・・
事程左様に「何かをしゃべると、誰かは不快になる」というのが世の中の真理ですね。
特に今の世の中は、それに敏感過ぎるところがあるように思います。
もうお天気のことしかしゃべれないね。
※半分以上冗談で言ってるので、
半分以上は真に受けないでね。
↓(広告)↓
ピエール (木曜日, 21 8月 2025 19:36)
もうすぐ生ライブ始まりますが、カレー千兵衛さんにいっぱい喋ってもらいたいですね~~。その為に、良き聞き役になれるよう精進します(* ̄ー ̄)
崖の上のポコ (水曜日, 20 8月 2025 23:27)
夢野久作の南国の怪奇短編小説「瓶詰地獄」でも読んで、病んで、アホちんになりましょ
タイガーライス (水曜日, 20 8月 2025 23:25)
天気の話もダメとなると、占いしかありません!
出勤時間の都合などで、朝のちいかわ占いを観れない人のために、ちいかわ占い(カレー千兵衛さんバージョン) とかどうでしょう?
名探偵カレーも面白いと思います(^^)
さお太郎 (水曜日, 20 8月 2025 23:08)
アツは夏いなぁ〜って、ボケ倒しましょう!
ボクもホーリーネームが変顔してます故
RUIDO (水曜日, 20 8月 2025 22:15)
天気の話だぁ?
どうせ「暑いですね~」とか言うんだろう?あれが一番不快になる!!!
「暑い」と言って、涼しくなった事があんのか?逆に「寒い」と言って、暖かくなんのか?議論の種にもなられねぇ話はもう沢山だ!
※89%ぐらい冗談です(笑) 皆さんのお盆の過ごし方、気になります!