投稿者:ポコ太郎さん
参政党。ざっくりとした印象ですが、身の回りにいてる個人事業者、社長、それと自称国士に参政党支持者が多くいてる印象です。
自公政権がインバウンドや外国人を多く日本に招集しており、それだけで留まらずに、マンションや土地、水利を外国人が手に入れたり、西成のように外国人街ができつつあったり、
外国人留学生(卒業したら本国に帰る人)が金銭的に優遇されているらしいということをケシカランと思っている人たちが参政党を支援しているようです。
一例ですが、我々日本人は中国の不動産を買えないのに、中国人は日本の不動産を購入できるという不公平が間違いなくあります。
長引く景気低迷や外国人に対する不安や不満、自公がそこらの対応をしっかりしていないと思っている層が「日本人ファースト」を掲げている参政党支持に流れているみたいですよ。
関西では維新一択の空気感でしたが、流れは変わりつつあります。
ボクは今回どの党に入れるか迷っています。
正直どの党にも魅力を感じない。しかし清き(濁った)1票なので、選挙にはいく予定です。
(カレー千兵衛のコメント)
「外国人の不動産購入」については、
私自身「外人の投機によって、日本人の住宅が高騰している」という不満があります。
一歩間違えれば「排外主義」に傾きそうです。
でも正直な気持ちとして「不動産は日本人ファーストであるべきだろう!」という気持ちがあります。
実際、参政党の主張に、各党も引っ張られている印象も受けます。
外国人の不動産投機把握へ 首相、都心マンション高騰
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fffbb23a9d1bca43fa95665525b228ed69b0ad4
↓(広告)↓