投稿者:おおみや ○○〇offゾロさん
過去の映画作品を観ていましたら、(おや?このシーン、妙に〇〇〇着用率が高いぞ)と気が付いたのです。
【シン・ゴジラ】16年 日本
ゴジラから逃げ惑う人々のエキストラさんの場面、ある場面だけ(ざっとの推定で)40~50%。
直後の同様のエキストラシーンでは0%も。
そっか、その場面はきっと花粉症期の撮影だったのかな(この映画の頃の花粉症期に自分で駅調査した時には38%だったっけ。2025年5月現在の駅調査での水準も大体この辺りにあります)。
ならば…他も観てみよう
【ゴジラ -1.0】23年 日本
エキストラ場面でも着用率0%。
戦後すぐの時代設定なので、ある意味贅沢品でもある〇〇〇は登場しないのか、と納得しました。
【GODZILLA】14年 米
逃げ惑うエキストラさんは0%。ベースボールスタジアムに避難した病院スタッフ・患者さん・面会者の場面では2%。
パンデミックを題材にした作品で、市民が市中で混乱状態となるエキストラシーンならどうだろう?
【アウトブレイク】95年 米
15%
【感染列島】09年 日本
85%
【コンテイジョン】11年 米
シーンA=50%
シーンB=99%(=お?100%か?と思っていたら一人だけ〇〇〇なしのエキストラさんが…)
米国の作品では工業用〇〇〇の割合が高く(ガス〇〇〇の人も)、日本のものは不織布〇〇〇が殆どでした。
(カレー千兵衛のコメント)
〇〇〇に入る言葉は「ちんこ」かな?
↓(スポンサーリンク)↓
おおみや (火曜日, 13 5月 2025 11:46)
駅では番台さんの様に数えております。〇〇○全盛期のある日には、欧米系の女性が駅構内でひたすら○○○大行列をスマホ撮影しておりました。