≪管理人通信≫ 「女性管理職」どころか「女性役員」を育てている件

 

投稿者:カレーせんべい

  

世界のゴー宣ファンサイト創設以来、2日連続で更新作業を飛ばしてしまいましたが、今、仕事がメチャクチャ忙しいです。

 

5月から雇った女性社員のポテンシャルがあまりにも高いことが原因です。

 

 

・教えたことは全部吸収する。

 

・自分で課題を見つけては、それを解決する。

 

・公認会計士を目指していただけあって経理知識は私以上。

 

  

その上、27歳と若いのにコミュニケーション能力が化け物クラスで、ファッションセンスも抜群に良いので、対外的な印象がすこぶるいい。

 

(今年の4月から女性社員は「制服の強制」から「ビジネスカジュアルもOK」に変えたことで、職場の雰囲気が変った)

 

さらに本人は「私は〇〇さんの”最強の部下”を目指します」と言ってくるので、こちらとしても本気を出さざるを得ない。

 

 

ただ私ごときの部下なんかは10年以内に卒業してもらいたい。

 

会社初の女性管理職どころか、女性役員になれるポテンシャルがあるのだから。

 

・・・ 

 

というわけで、定時(8時~17時)8時間はマンツーマンで経理の教育を行い、私は定時外に自分の仕事を始める始末。

 

単純に2倍の労働時間です。

 

そうなると、休日出勤はもちろんですが、平日の朝も早出をするので帰宅したらバタンキューで・・・ホームページの更新をせずに寝てしまう!!!

 

・・・

 

まぁ、でも、私は「女性の地位向上」に具体的に関わっていますので、どうか大目に見てください。

 

7月くらいまでは、今のハイペースな仕事が続くので、今後、ホームページも1日おき更新とかあると思います<(_ _)>

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 30 (ディスカッションは終了しました。)
  • #30

    不味かろう安かろう道場 (金曜日, 31 5月 2024 15:47)

    「公のため」だと称した、作家およびその傀儡と化した取り巻きやアシスタントによる一ファンへの集団リンチには反吐の出る思いです。

    運営側の思い通りに動いてくれないとか、思想統一を図って考えを矯正しようとしても出来ないとか、ここまで心の狭い御仁はそうそう見ません。私は管理人氏の考えとは全く異なりますが、彼のファンとしての行動力には右に出る者はいないと思うのですが。

    小林は脱正義論で「一生いる所じゃないんだから自分の考えを抑圧したりする組織なんてケンカして出ていったらいいんだ」と言っていたでしょう。公式ではないファンサイトの自治すら認めないケチな作家など見捨てたら良いのです。
    堀辺師範を失って理念と制御を失ったゴー宣DOJOは今や「支える会」よりも思想統一された上意下達の組織です。

    小林を取り巻くちぇぶ一派らは既に準赤軍派・準オウム信者です。
    管理人氏、ゴー宣いや小林よしのりの支配から卒業して日常に帰る時です。

  • #29

    カレーは小林先生から絶縁処分? (金曜日, 31 5月 2024 06:45)

    誠に御愁傷様。

    ゴー宣サイトのリンクも削除され、未来永劫、復権無しの、極道社会で言えば神戸山口組のような絶縁処分。

    なぜそうなったのかは貴殿の普段からの活動が災いしたのだ。

    そういえば以前、どなたかの言葉尻を捉えて「お前はセクハラだ!」とやった訳で、それのブーメランがもろに返ってきた訳だ。
    吐いた唾が、自分の顔に掛かる。悪い夢のギャグか?

    それに小林先生の商標権を侵害するかのようなタイトルやら、マスコミからの画像盗用。
    ほぼ全部、マスコミ企業のHPを観ると、画像盗用はダメと確認が取れている。

    よくぞ警察や検察から著作権法違反で逮捕されなかったもんだ。

    ここまで来たのだから、いっそ「世界のゴー宣ファン アンチサイト」に改称して、徹底抗戦してはどうか?

  • #28

    ぐるる (金曜日, 31 5月 2024 01:36)

    良くも悪くも組織人として会社の発展と社会の男尊女卑打破の為に、不器用ながら必死に取り組む人間性しか見えないのに何故ああも罵倒を浴びせられたのか未だにもって不明。
    会社の内情も部下の女性の事もカレー氏の普段の仕事振りも第三者には知る由も無い、ただ仕事にも家族にも熱心な彼が必死に取り組む事で関わる人全てに最良な結果が訪れれば良いと思うのみで最初から失敗するかの様に嘲る神経は未だに分からないし、それがどれだけ失礼かも考えないのかなと思う。
    会社でも初の試みなので上手く行くかどうかだが、結果を恐れずにとの男の勝負を感じ、それが有頂天に見えたのなら穿ち過ぎで、女性管理職の成功が性別を問わない風通しの良い社風に繋がる新たな呼び水になって欲しいとの純粋な組織人の希望や意欲であって、特に女性のみ優遇する意図や下心は感じないし、変革の為に極端に気負わずに頑張って欲しいとしか思えない。
    彼の中では道場を途中で離れ、やり遂げられなかった無念とそれを社会での実践により果たそうとする生活者の切り替えしか感じられず裏の感情がある様に見えない。
    道場2日目の結論の社会が女性の出産を祝えも妻子を大切にする家庭人でもある彼が最もそれを理解し目から鱗も出たと思うのだが、内情で色々あった為に共に分ち合えないのは傍から見て残念に感じ、それでも彼の信念は変わらないしより家族を大切にすると感じる。
    脱正義論の主張、日常に還れを忠実に守ろうとしたのが彼なんじゃないか、それは別に道場に留まった人を一概に批判したいのではなく、やれることは人それぞれ現場も違うと割り切った結果では無いかと感じた、だからどちら側も誰かを批判する筋では無いと内情を全く知らん人間は思うんですがね。

  • #27

    山形県民 (木曜日, 30 5月 2024 23:10)

    徐々に表現できる場所が閉鎖されていますね。
    そのうちサイトごと無くなるのでしょうが、悲しいです。これも完全に個人としての思いですが。

  • #26

    たまご氏へ (土曜日, 25 5月 2024 15:15)

    さらうどんは1ミリも自分の頭で考えられない低能だからそんなこと聞いても無駄ですよw
    奴は小林とその子分の言うことを一切、自分の頭で咀嚼することもなく、わかったつもりでいる低能ですw

  • #25

    スイフトスポーツ (土曜日, 25 5月 2024 13:26)

    間違いました。5/21から更新された記事と勘違いしました。すみません

  • #24

    スイフトスポーツ (土曜日, 25 5月 2024 13:22)

    流石にちょっと気持ち悪いぞ…

  • #23

    たまご (木曜日, 23 5月 2024 12:28)

    >さらうどん

    #16のご自分のコメントに対し、#22の反省文を書かれたのだと思いますが
    どこに無意識の男尊女卑が出ていたのか、私にはわかりませんでした。
    どのような点で、無意識の男尊女卑が出ていたと思うのか教えてくれませんか?

  • #22

    さらうどん (火曜日, 21 5月 2024)

    ちぇぶ氏のブログを読みました。反省します。
    カレーさんをねぎらうつもりで投稿した文章に、自分の無意識の男尊女卑が出ていたと思います・・・。

  • #21

    潤峰 (火曜日, 21 5月 2024 21:49)

    5/21のちぇぶさんのブログでの発言、文章、文言全てに同意します。


  • #20

    昭和43号 (月曜日, 20 5月 2024 18:58)

    ゴー宣DOJOの活動を兼ねた実務なのですね。
    よしりん先生と同じくらい寛容なせんべいさんの下で働ける部下の方々は、本当に上司に恵まれていると思います。
    今回の女性も、せんべいさんの指導があってこそ能力を発揮できているのでは、と想像しています。
    サイトの更新はせんべいさんの都合次第で構わないと思います。

  • #19

    牛乳寒天 (月曜日, 20 5月 2024 15:32)

    カレーさん、素晴らしい女性と働いてるんですね。カレーさんの後継育てる気概や優しさも、その女性の仕事に対するどん欲なまでの前向きさも、絶妙な巡り合わせなのだろうなと思いました。
    お仕事もサイトも頑張るカレーさん、本当輝いてます。いつもありがとうございます。そして、たまにはどうぞご自愛くださいませ。

  • #18

    異端児 (月曜日, 20 5月 2024 11:21)

    更新が遅れていた理由がわかって納得しました。
    自分の体は自分で守るしかありません。
    僕は体を壊してリタイアするまで、頑張ってしまいました。
    健康を損なってはなりません。
    十分に御自愛ください。
    ここに集う皆さんは皆カレーせんべいさんの味方です。

  • #17

    たこちゃん (月曜日, 20 5月 2024 07:22)

    カレーせんべい様

    繁忙期を過ぎたのに、生配信が再開されないので心配していました。

    他の方も書かれていますが、頑張り過ぎずお体ご自愛下さい。

  • #16

    さらうどん (日曜日, 19 5月 2024 23:02)

    お疲れ様です。
    まずは現場第一だと思いますし、ホームページの更新もカレーさんの裁量でやられていることなので、お気になさらず。
    不遜な物言いですが、その優秀な部下の方と共に、カレーさんもまた成長なさっているのだろうなと思います。良い職場なのですね。

  • #15

    やん (日曜日, 19 5月 2024 22:37)

    女性活躍の観点からも頑張ってください!

  • #14

    晃明 (日曜日, 19 5月 2024 22:35)

    お忙しい中更新していただき、カレーせんべいさんにはただただ頭が下がるばかりです。

  • #13

    さとがえる (日曜日, 19 5月 2024 22:14)

    カレーせんべいさん、お疲れ様です。
    業務二倍に休日出勤とは非常に多忙だと思いますので、ホームページ更新は無理をなさらないでください。
    休みなしで働き続けると、急にガタが来ることもありますので、どうかご自愛ください。

  • #12

    極楽鳥 (日曜日, 19 5月 2024 21:51)

    なんだか悟空に修行をつける亀仙人みたいに思えてきました。
    亀仙流ならぬカレーせん流?

  • #11

    ひょうろくだまノ介 (日曜日, 19 5月 2024 21:44)

    拝読し、カレーさんの胸躍り心沸き立つような思いがこちらにも伝わってきました!

  • #10

    まいこ (日曜日, 19 5月 2024 18:12)

    素晴らしい伯楽である管理人さんに巡り合って、幸せな女性ですね☆

  • #9

    リカオン (日曜日, 19 5月 2024 17:44)

    才能と意欲に富む部下を育成されているとの事。ホームページの更新はほどほどで、優先順位をその女性部下につぎ込んでください!

  • #8

    英二 (日曜日, 19 5月 2024 16:33)

    お疲れ様です
    頭が下がります
    社会と会社のためにやりがいのあるお仕事の取組で、申し訳ありませんがうらやましく思ってしまいます。

  • #7

    パワーホール (日曜日, 19 5月 2024 14:13)

    カレーさん
    無理をなさらず、また女性社員の方の育成に努めてください。
    それにしてもかなり向上心のある方ですね。20代ということからして日本の若者も捨てたものじゃないとも思います。

  • #6

    りえアネ (日曜日, 19 5月 2024 13:09)

    カレーせんべいさん、本業の仕事は忙しくても楽しんでいるようですね。それならば ホームページの更新も私は待ちましょう!

  • #5

    千本通り (日曜日, 19 5月 2024 13:08)

    小林先生もそうですが、あまりに自分の健康を過信しすぎて目一杯仕事を抱えるのは感心しません。特に40歳を過ぎると確実に後からきます。このHPの更新も無理のない範囲でお願いします。

  • #4

    おおみや (日曜日, 19 5月 2024 12:56)

    「自分で課題を見つけては、それを解決する」、そういう力はどんどん伸びていってもらいたいものです。若い世代を見ていて思考パターンとして「並列処理」が得意な事と引き換えに「優先順位付け」が苦手な傾向があるかな、とよく思いますが今はそういう一長一短として感じている事もまた移り行く人の世の常、仮にそういった場合でもその経験を活かした上手な導き及び有益な化学変化を促す事が出来る、そう拝察しております。きっと天性のものかと思われる「化け物クラスのコミュニケーション能力」も出世が叶った暁には様々な形で周囲への還元がもたらされる事でしょう。その「俺など超えてどんどん伸びてゆけ」の実践、肉体的にきつく・あるいは精神面への波及が心配ですが、7月くらいと目途がついていらっしゃるようですので、あとはうまく乗り切ってください。

  • #3

    あしたのジョージ (日曜日, 19 5月 2024 12:53)

    どうぞ無理なさらずに、お仕事優先でやって下さいね!

  • #2

    ひとかけら (日曜日, 19 5月 2024 12:12)

    どえらい能力を持つ女性重役ですね。大変お疲れ様です。
    ホームページの更新はくれぐれも無理をなさらぬよう。

  • #1

    つぼのうち (日曜日, 19 5月 2024 11:51)

    カレーさんお疲れ様です なかなか 
    頼もしい女性社員ですね。無理をなさらず
    にご自愛ねがいます