美智子様とたけし社長がニュース番組に!?

 

投稿者:たけし社長

  

昨日のテレビのニュースを観ていて、僕も出席していた平成最後の赤十字大会を思い出しました。

 

美智子様が退場される時、この式典に15年ぶりに出席された雅子様に手を差し伸べ隣に招かれ、会場から割れんばかりの大きな拍手が起こり、自然と涙がこみ上げてきました。

 

その場にいたたくさんの方々がハンカチで目をぬぐっていて、会場を包み込んだ拍手は、美智子様が退場されてからも鳴りやまず、貴重な瞬間を目前で見られて、とても幸運でした。

 

お二人で深くお辞儀されるシーンも、ニュースの中で流れていて、今見ても実に感動的なのですが、

 

その直前に、美智子様から表彰を受ける僕と思しき後ろ姿も映り込んでいました。

 

 

周囲からは「いやー、顔が映ってないから、なんとも・・・」と言われてますが、

 

カレーさん、この凛々しすぎる後ろ姿は、ゼッタイ僕ですよね?(2:35~)

 

 

日テレニュース

https://news.ntv.co.jp/category/society/55f66b00356a455aab12b894915bf8ac

(2:35~)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

ふむふむ。

 

ではでは、たけし社長の後ろ姿を見続けてきた友人として、真相のジャッジメントしましょう♪

 

・・・

 

この「極限まで無理してパグリックマインドを発揮した後ろ姿」は・・・、

 

間違いなく、たけし社長ですo(^o^)o

 

 

 

日テレのオンエアーより

 

 

ゆうネットのホームページより

 

 

決め手となったのは、

 

「散髪したて」なのが、なによりの証拠だぜ(笑)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    チコリ (日曜日, 19 5月 2024 21:49)

    純粋に、感動しました。(;_;)

  • #15

    通りすがり (土曜日, 18 5月 2024 11:05)

    当然、意見広告のご活躍も、ご存知での表彰と思うと喜ばしい限りです。

  • #14

    あしたのジョージ (金曜日, 17 5月 2024 22:47)

    なんかわからないけど、たけし社長、素晴らしいですね!
    皇后様から表彰されるなんて‥‥‥

  • #13

    リカオン (金曜日, 17 5月 2024 21:59)

    たけし社長が皇后様から感謝を述べられるほどの行いをしたからこそですね。
    とにかくかっこいいです。

  • #12

    枯れ尾花 (金曜日, 17 5月 2024 16:15)

    たけし社長と飲んだ時、後姿を見ましたが、正にこの背中でした!

  • #11

    牛乳寒天 (金曜日, 17 5月 2024 15:52)

    キラリと輝く人は、自然と印象深い写真や映像におさまりやすいんだろうなぁと思います。流石はたけし社長さんです!

  • #10

    かわじ (金曜日, 17 5月 2024 13:35)

    ホンマや!
    たけし社長の背中ですねこれは!(笑)
    こんなところにおられたとは…ずごいっっ(  Д ) ゚ ゚

  • #9

    たけし (金曜日, 17 5月 2024 11:28)

    カレーさん皆さん、たけし認定、ありがとうございます!そんなに褒めてくれるなんてー、すごく気持ちいいですー(笑)
    あの時は、美智子様の慈愛と気品に満ちたお姿に、ただただ圧倒されるばかりでした。皇太子妃となられてから半世紀以上、国民を包み込むように慈しんでこられた優しい御心が溢れ出ていて、ほんとに神々しかったです。御前10メートル位のとこで、美智子様にも聞こえるくらいのボリュームで、君が代を歌い上げてきました!

  • #8

    RUIDO (金曜日, 17 5月 2024 10:41)

    素晴らしい背中です(笑)

  • #7

    和ナビィ (金曜日, 17 5月 2024 10:03)

    間違いあろうはずもない 確かにたけし社長さんとわかります
    上皇后陛下のお優しい笑顔 表彰状の入った黒塗りの盆を恭しく受け取られるたけし社長さん
    お背中がもう表情そのもの思いそのものです
    雅子皇后に引き継がれた場面に涙が出ます
    帽子を目深にかぶられた雅子様 歳月重ね美しさがひときわです
    ましてや今年は愛子様が“スタッフとして”その会場におられたのですね

  • #6

    やん (金曜日, 17 5月 2024 09:54)

    たけし社長が日頃から様々な活動をなされている証左ですね。
    本当に素晴らしい!

  • #5

    なおジョカ (金曜日, 17 5月 2024 09:13)

    たけし社長!すばらしい経験をされているんですね。僕はたけし社長に会ったことがないのに、この後姿をたけし社長だと確信できるって、なんかおもしろいです(*^^*)

    いいニュースだ。

  • #4

    まいこ (金曜日, 17 5月 2024 07:48)

    あの感動的な場所にいらしたのですね。すっきりした襟足、粋な眼鏡のつる、真っ白なシャツの袖口から見える手の大きさ、そして溢れる敬愛の心…紛れもなく、たけし社長です☆

  • #3

    パワーホール (金曜日, 17 5月 2024 07:35)

    たけしさん
    まさかテレビで取り上げてもらえるとは。ゴー宣ファンとしても大学の後輩としても嬉しいです。

  • #2

    ひとかけら (金曜日, 17 5月 2024 04:48)

    たけし社長っぽい背中では有ります。
    美智子様から表彰されるとは本当に貴重な経験をされましたね。

  • #1

    英二 (金曜日, 17 5月 2024 01:06)

    当時の方が後ろ姿がカッコいいということはないですか?