ザ!世界仰天ニュース「信じた薬でHIV感染!薬害エイズ事件…700人超死亡の恐怖」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

日テレ「ザ!世界仰天ニュース」で薬害エイズ事件が特集されました。

 

ザ!世界仰天ニュース

信じた薬でHIV感染!薬害エイズ事件…700人超死亡の恐怖

https://tver.jp/episodes/epa46rxys6

 

※リンクはTverですが5/21まで視聴可能です。

 

もう30年近く経つんですね。コロナワクチン接種開始時にこの手の放送があったらとは思いますが…

 

そして当然ながら「脱正義論」も必読です!!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    きーちゃん (日曜日, 19 5月 2024 08:52)

    NhK のDear にっぽんという番組で、家族を亡くした遺族の方々がグリーフケアとして真珠を作る様子が放送されていました。紹介された最初の方が、ワクチンを打って12日後に亡くなった女性のご家族で、お父様が「悔しくてたまらない」と話していましたが、その後は真珠作りで心を少しずつ取り戻していかれる様子を流していました。あのNHKが、しれっと、「ワクチンで亡くなった」と普通に放送しているのはどういうことだろうと思った次第です。一定数亡くなるのは仕方ないからグリーフケアを頑張れということでしょうか。悔しいです。

  • #8

    田舎のおっちゃん (土曜日, 18 5月 2024 00:18)

    連投ですけど、
    私はこの話題をやったことが新コロワクチンへの遠回しの批判だ、などと好意的には受けとめられないですね。
    内容を監督する様な立場の人物が不在に近く、番組のテーマの選び方が場当たり的で一貫性が無いだけか、
    深読みするにしてもアリバイ作りでしょう(そもそも何事につけ「深読み」なんかすると、この番組作る人たちからインボーロンと怒られちゃいますし)。

    NHKニュース9がインチキ編集で批判されていた様な段階の時期に、ワクチン陰謀論に注意!なんて当時でもすでに時代錯誤な内容を平然と流していた番組ですから。

  • #7

    sparky (金曜日, 17 5月 2024 22:30)

    Xで「コロナワクチンの被害を取り上げ辛いTV局の精一杯の表現なのではないか」という評価を見かけたが、薬害エイズにおいて「血液製剤の使用を煽りに煽ったマスコミ」というのは存在なかった。
    コロナワクチンと薬害エイズではTV局にとっての取り上げ易さ(辛さ)がまるで違う。薬害エイズは視聴者の怒りが自分達に向く事がないので平気で放送できる。コロナワクチンをとりあげようものなら「散々煽ったのはどこのどいつだよ」と集中砲火は必至。
    万が一コロナワクチンの代わりに取り上げたのならば、それは精一杯の責任逃れでしかない。自らも斬る覚悟で「コロナワクチン薬害」を取り上げなければ意味がない。

  • #6

    パワーホール (金曜日, 17 5月 2024 18:50)

    Twitterで拝見しましたが、川田龍平氏も取り上げられていましたね。野田さんを首相にとの声もありますが、川田氏には厚労大臣になってもらってコロナ騒動の総括、ワクチン後遺症とマスク依存症の救済をやってもらいたいです。

  • #5

    枯れ尾花 (金曜日, 17 5月 2024 16:17)

    何年か後、コロナワクチンも仰天ニュースになるかもですね。

  • #4

    牛乳寒天 (金曜日, 17 5月 2024 15:56)

    今のこの現状も、いつかテレビでこんな風に流れる時がくるんだろうなと思います。すでに散々な状況ですが、もっと深刻になる前に国もマスコミも早く目を覚まして、現状のヤバさを客観視して番組作りに励んでほしいです。

  • #3

    佐々木 (金曜日, 17 5月 2024 11:38)

    「歴史は繰り返す」がまた証明されました。

  • #2

    田舎のおっちゃん (金曜日, 17 5月 2024 00:13)

    この番組、たしか2023年にもなって、
    「妻が(夫だったかな)ワクチン陰謀論にハマって家庭が崩壊した一家」みたいな「仰天ニュース」をやってましたよ。
    ワクチン勢がブイブイ言わせていた2021年下半期から翌年にかけてならまだ判る?けど、もう5類移行も目前に控えた時期に。
    いい根性してるなぁと、この番組自体が仰天ニュースでした。

  • #1

    くれは (金曜日, 17 5月 2024 00:07)

    これ、リアルタイムでたまたま観てました。改めて何も変わってないなと思いましたね。