雅子様は名誉総裁として、愛子様は職員として出席された「赤十字大会」

 

投稿者:リカオンさん

  

皇后さま日赤の名誉総裁として「赤十字大会」へ

赤いストラップ身につけた愛子さまも“職員”として会場入り

 

Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/4779162f40d20aa7b0ecae788877368f63f51bfe

 

 

Instagram

 

https://www.instagram.com/p/C6-3ZnLSJbb/?igsh=bWx4d2dheGM1NjJk

 

 

 

5月15日、全国赤十字大会が行われ、名誉総裁の皇后雅子様が、赤十字の活動に貢献した方を表彰されました。

 

女性皇族方も出席されました。

 

雅子様は能登半島大地震で学生奉仕団の一員としてボランティアをされた金沢星稜大学の学生さんとも交流されたそうです。

 

愛子様は日赤の職員として、この式典をお支えになられたそうです。

 

公のために日夜お働きになっている愛子様はとてもまばゆいです。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    パワーホール (木曜日, 16 5月 2024 21:35)

    職員としてだけでなく皇族としても赤十字の活動に携わってほしいです。

  • #2

    リカオン (木曜日, 16 5月 2024 15:34)

    日本赤十字は昭憲皇太后が設立したという女性皇族との関係の深さより、名誉総裁の雅子様をはじめ名誉副総裁に女性皇族方が担っておられるのですね。

    ガザ地区で救援活動された看護師の川瀬さんも雅子様と面談をされたとのこと。
    赤十字は国際的にも活動している組織だと改めて思いました。

    愛子様はこのような現場重視の中で沢山の事を吸収されていくのでしょうね。愛子様が編集に携わる情報誌を見てみたいてわす。

  • #1

    たけし (木曜日, 16 5月 2024 12:30)

    愛子さまが職員として働かれるって、ほんとに素晴らしいことだと思います!