統一教会の世界日報が社説『皇位の安定継承「男系男子」を揺るがすな』

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【社説】皇位の安定継承 「男系男子」を揺るがすな | 世界日報DIGITAL

https://www.worldtimes.co.jp/opinion/editorial/20240513-181253/

 

統一協会の機関紙"世界日報"の社説で皇位継承問題が取り上げられました。

 

詳細は記事に讓りますが、先日の朝日新聞のアンケートや共同通信社による世論調査の結果を知りつつも、現行の自民党案を敢えて肯定しています。

 

国民の大多数が女性天皇に賛成し、欧州の王室が男女どちらでも継承出来る様に法改正されています。最近では英国のエリザベス女王からチャールズ国王への継承がよく知られています。

そして英国が男女のどちらでも継承出来た事に、日本人からも、諸外国からも、納得され誰も異を唱える人はいない。

 

また、女性天皇は過去にもおられ、特に元明天皇は母娘間の女性継承をされました。

 

皇位継承には女性天皇も女系継承も、前例すら充分にあります。

 

結局はどの案をどうしようと、現行の皇室典範では次世代に男子が生まれなければ皇室は"終わり"なのです。

 

統一協会は反天皇で反日で、日本の国教になりたいというイデオロギーがある事は知られています。

 

文鮮明が生前「日本の国会に教会を作れ」と支持を出し、自民党安倍派への組織票、選挙ボランティア、秘書などによって安倍派の権力基盤として取り入りました。

言論界でも月刊Hanadaを中心に安倍晋三礼賛と統一協会擁護の記事の横に男系男子派の記事があります。

 

統一協会の機関紙で現行の皇位継承問題の自民党案がわざわざ肯定されている。

それは自民党案が統一協会にとって有利になるからでしょう。

 

結局は統一協会にとって邪魔なのは、皇室でしょう。

皇室がある限り、自分たちは国教化が出来ない。

 

養子縁組など、一般人となった旧宮家は誰の息がかかっているか分からない状態にして、皇室に送り込む事が出来るでしょう。

また悠仁様に男子が出来ず皇室が断絶出来れば、天皇条項のある現行の憲法すら変えざるを得ない。

 

憲法改正?

統一協会の影響を受けた与党自民党が憲法を作るのか?

 

日本が立憲君主制では無くなり、大統領制となり選挙で国家元首を選ぶ…統一協会は選挙で自民党に取り入ったのです。

 

大多数の国民の意識は、男性でも女性でも皇族が天皇となり皇位を継承する事に賛成なのです。

 

その国民の声を政治家は無視し、皇室典範を男系男子のまま「先送り」にし、まんまと統一協会の意向にかなっている。

 

私は極めて危険な状況だと思います。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    パワーホール (水曜日, 15 5月 2024 21:52)

    BBC並みの悪らつさ。

  • #6

    トマト (水曜日, 15 5月 2024 18:58)

    統一協会って、天皇陛下を跪かせる儀式をしていたんですよね?完全に反日団体ですよね。
    そんな儀式をしていたところが、皇室を語るなんてちゃんちゃらおかしいですよね。

    統一協会が「男系男子」を言えば言うほど、「男系男子」を主張する団体=反日団体ってイメージが一般に広がって逆にいいかも。

    「統一協会」=「男系男子」=「反日」

    統一協会が女性天皇賛成、女系天皇賛成でなくてよかった~
    一緒にされたくないので。

  • #5

    千本通り (水曜日, 15 5月 2024 16:31)

    統一教会との関係を切っても選挙で勝てるだけの知名度、後援会組織、資金があるなら簡単に関係を絶てるが、比例区復活の議員などは簡単には関係を切れない。彼らはマスコミにバレないようにそっと応援してもらう準備をしているはず。

  • #4

    大阪の一会社員 (水曜日, 15 5月 2024 12:19)

    他国の宗教団体に、「反共」を建前に、自国民が財産をむしり取られ、国柄の伝統まで口出しされ、工作される筋合いはない。
    このままだと、岸田総理の統一教会に対する態度は、単に銃撃事件のショックに乗じて、目の上のたんこぶの旧安倍派の勢力を削ぎたいだけの権力ゴッコに過ぎなかった…
    という事になるのではないか。

  • #3

    牛乳寒天 (水曜日, 15 5月 2024 09:16)

    予想はついてましたが、協会との縁切りは表面的なものだったんですね。完全に協会に取り込まれ、政治家が自国を最優先に考えられない日本を心から憂いてます。

  • #2

    リカオン (水曜日, 15 5月 2024 06:29)

    統一協会に選挙を手伝ってもらって問題になった、知り合いの自民党の市会議員と先日話す機会があった。
    統一協会との関係を尋ねてみたところ、勝共連合にかなり昔から入っていて、そことの繋がりが発端のようだった。
    話ぶりから、全く危機感を感じられなく、他にも宗教団体はあり、どこが違うんだ。大した事ではないという口ぶりで、これだけ事が大きくなっていてもこの程度の認識かとガッカリした。

  • #1

    サン (火曜日, 14 5月 2024 23:51)

    投稿者様、管理人様、続報ありがとうございます
    男系男子固執は統一協会と同じ主張だという試金石になることが明らかになったとはいえ、この社説は心底頭に来ますね!