ワクチンと副反応の因果、99%「評価不能」 国が見直しも検討

 

投稿者:くれはさん

 

ワクチンと副反応の因果、99%「評価不能」 国が見直しも検討

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ab37b310820bdb60294db7298f6c9800088d2e3

 

いなり丸さんが投稿してくれた毎日新聞の記事に関係するものだと思います。

 

ワクチンと副反応の因果関係について、大多数を占めているのが「評価不能」というものです。

 

これを見直す動きがあるという記事です。

 

 

私が驚いたのは、記事のこの箇所です。以下抜粋。

 

 

現在、ワクチンの接種後に起きた死亡事例や症例について、国は予防接種法に基づいて、医師や医療機関に副反応疑い報告を求めている。報告を受けた独立行政法人「医薬品医療機器総合機構」(PMDA)で、医師や専門家2人が因果関係を評価する。

 

 

・・・というものです。

 

医療機関から接種後の後遺症、死亡などについて、「ワクチンとの関連あり」と提出されたものは、PMDAがそれを評価・判断する訳ですが、まさかそんな大事な作業、膨大な数をチェックする人間がたったの二人だったということです。

 

これはまともな審査など出来っこないなと思いました。

 

実際現場を見た訳ではないのでなんですが、もう適当に流れ作業でやってたんじゃないのか?と疑ってしまいます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

「評価不能が99%」って、それ自体が木で鼻をくくったような態度です!

 

もし「ワクチンは安全」だとしても、です!

 

ふざけきっている。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    ひょうろくだまノ介 (金曜日, 17 5月 2024 08:26)

    #3 枯れ尾花さん
    血中のDダイマーについては、『コロナ論』4巻に登場した井上正康氏が早くから言及していましたね。どのような経緯から今回のご報告にあった医師の方々にDダイマーへの注視が広まったのか私などには推測すらできませんが、氏が正鵠を得ていた事に改めて感嘆すると共に、返す返すも陰謀論へと転落していった事が悔やまれてなりません。

  • #4

    パワーホール (月曜日, 13 5月 2024 22:41)

    2名のみで評価できるわけがない。あまりにも杜撰としか言いようがない。

  • #3

    枯れ尾花 (月曜日, 13 5月 2024 20:30)

    最近、体調不良を訴える、うちにも来ている患者さんたちが内科など受診した際「血中のDダイマー」(血液凝固繊溶系の異常を診断する検査項目)まで測定されている検査データを持参されたのを複数見ました。以前はこの項目が測定されているデータを見ることはほとんどなかったのですが、最近の特に原因が今一つはっきりしない体の不調を訴える方達に対して血栓などが原因じゃないかと感づいた先生たちが増えてきたような気がしています。(あとはそれがワクチンによるものではないかとの疑念を持っていただけるといいのですが)。

  • #2

    英二 (月曜日, 13 5月 2024 16:33)

    評価不能ということは、死亡時に解剖していないということのほかに(解剖してても)、ワクチンの厳密な中身がわからないという理由にほかならない。ワクチンは安心といっていた根拠がなんなのか、医者に聞きたい。今更ながら。

  • #1

    大阪の一会社員 (日曜日, 12 5月 2024 21:40)

    厚労省は一方で、
    「新型コロナ後遺症」として診療すれば、24.5.8から「診療報酬を加算」する事にした…
    ご都合主義ばかり。