毎日新聞の1面に「ワクチン接種、帰らぬ夫」3面「ワクチン安全性評価 課題」

 

投稿者:いなり丸さん  

 

トッキーさんのブログを読み、

 

先ほど、毎日新聞を買いに行ってきました。

 

 

1面「ワクチン接種、帰らぬ夫」

 

 

 

3面「ワクチン安全性評価、課題」 

 

全国紙1面の意義は大きいと思います。

 

他の全国紙とブロック紙、系列TV局にも報道してほしいですね。

 

トッキーさん、情報ありがとうございます!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

 

 

おぉ!

 

全国紙の一面に「ワクチン接種後に死亡」という事実を報じていますね!!

 

さらには三面にも!!

 

流石、見開き両面の意見広告が載った毎日新聞!

 

 

 

2024.5.8 15:24

5類移行1年、毎日新聞にワクチン死に関する記事掲載!

https://www.gosen-dojo.com/blog/46845/

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    トマト (土曜日, 11 5月 2024 15:21)

    タロー.G様
    お返事ありがとうございます!
    やばい部分ってなんだろう?「コロナワクチン」はOKですよね?
    ワクチン推奨の人たちも「コロナワクチン」って言葉は普通に使うだろうし。
    「ワクチン後遺症」とか「ワクチン死」がダメなのかな?

    それにしても、発行された新聞!!の感想!!を話すだけで削除。
    そして2024年5月現在、新聞でも記事になるぐらいの被害が現実社会において露呈しているのに、いまだに動画削除は継続中って酷すぎますね。

    一度この言葉はダメって設定されてしまうと、もう解除はされないのかな。

  • #16

    タロー.G (金曜日, 10 5月 2024 07:58)

    トマト様
    動画は残っているのですが、最近YouTube動画始めたばかりですので、やばい部分にピー音を入れないと再アップできないので、どうやればいいのか思案中です(大須賀さんならお茶の子さいさいでしょうけど)。上手くいったら再度アップして、noteとかに残そうと思います。

  • #15

    トマト (木曜日, 09 5月 2024 21:47)

    #12 タロー.Gさんへ
    毎日新聞の記事の感想を述べただけでYoutube動画削除??
    びっくり、びっくり、びっくりです。
    具体的にどのような感想をお話ししていたのでしょう?
    もし良かったら教えてください。

    それから、私も毎日新聞へ感想をメールしました(*^^*)

  • #14

    タロー.G (木曜日, 09 5月 2024 12:55)

    先ほど、毎日新聞の読書の広場に下記のメールを送りました。皆さんもどうか意見送って下さい。
    https://www.mainichi.co.jp/contact/

    5/8付の朝刊1面「ワクチン接種、帰らぬ夫」及び3面「ワクチン安全性評価、課題」の記事は、新型コロナワクチンの危険性を前面に押して下さった点で、素晴らしい内容です。毎日新聞さんは、コロナワクチンの意見広告を2面に渡って掲載して下さり、皇位継承問題でも政治家の怠慢を報道して下さってるので、私も日々購読した甲斐があったと思います。今後も、報道の自由、言論の自由を堅持していただきたいと思います。

  • #13

    千本通り (木曜日, 09 5月 2024 11:54)

    NHKはコロナ後遺症は採りあげてもコロナワクチン後遺症は無視でした。スポンサーを気にする必要がないのに、国に忖度するNHKは報道機関として全然独立していない。

    水俣病被害者の人々の意見を無視したと大々的に採りあげて環境庁長官に謝罪させておきながら、ワクチン被害者は無視。遅まきながら毎日新聞は頑張っている。

  • #12

    タロー.G (木曜日, 09 5月 2024)

    毎日新聞を購読しているので、この記事についての感想を述べる動画をYouTubeにアップしたら、わずか2時間でポリシー違反とやらで削除されました…。
    YouTubeの「コロワクバン」相変わらず猛威を振るっております。怖い怖い…。
    https://x.com/gtaro2nd1/status/1788188230170669486?s=61&t=CuGPtAQ5t0OqFD-D18n88Q

  • #11

    たけし (木曜日, 09 5月 2024 07:50)

    毎日新聞、ひとまず偉い!
    この後も貫いて報道したら、もっと偉い!!
    でも、遅すぎますー。。。

  • #10

    リカオン (木曜日, 09 5月 2024 06:50)

    歓迎します。毎日新聞。

    「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」をポシャらせるのに働きをしてくれよ。

  • #9

    まよせん (木曜日, 09 5月 2024 06:44)

    NHKは5類から一年、コロナ後遺症が云々となんの進歩もないようですが、
    毎日新聞からこのような報道が出てきたことは評価したいです。

  • #8

    sparky (木曜日, 09 5月 2024 01:15)

    どれだけ遅きに失してもワクチン禍を取り上げる事は必要だとは思うのだが、国を挙げての接種推進&慎重派懐疑派への弾圧などにはマスメディアも大いに貢献しており、新聞も例外など一つもなかった。
    政府、厚労省、全国の自治体、医療関係者、センモンカ、何より叩く愉しみ潰す歓びに浸った国民 etcetc…取り上げて問い質すべき者は大勢いるが、最後の最後に自らを斬る覚悟はできているのだろうか?

  • #7

    大阪の一会社員 (水曜日, 08 5月 2024 23:59)

    本当は、
    「2年遅いんじゃ」という文句はありますが、先陣を切ってこの様な記事を掲載した事に対して、多角的な視点のある素晴らしい記事です…と意見を送ります。

  • #6

    通りすがり (水曜日, 08 5月 2024 23:04)

    先ほどの件ですが、本サイトにおいてまで、目を塞ぐ必要性を説いたつもりはありません。
    舌足らずすみませんでした。

  • #5

    通りすがり (水曜日, 08 5月 2024 22:58)

    皆さんへのお願いも込めて!今は、手のひら返しは、目をふさいでいただければと思います。策略
    としての話です。

  • #4

    あしたのジョージ (水曜日, 08 5月 2024 22:40)

    コロナワクチン接種後の最大の薬害問題をもっと報道して欲しいですね。
    謝ったら死ぬ病を治させてやりたいです!

  • #3

    はな丸 (水曜日, 08 5月 2024 22:13)

    遅すぎるのは遅すぎるんですが、全国紙の一角にワクチン被害の記事が載ったというのは感慨深いですね。しかも一面に。

  • #2

    古也 (水曜日, 08 5月 2024 21:33)

    COVID-19ワクチンの反省はなしということでよいですね。後世の子孫にはそう書き記し、伝えます。日本政府は国民を遺棄したと。

  • #1

    パワーホール (水曜日, 08 5月 2024)

    皇室問題に続き毎日新聞いい仕事しますね。ワクチン被害やマスクの弊害についてガンガン報道してほしいです。早速意見を送ります。