オンライン署名 · 赤坂署へ ジャニーズ事務所「元社員」の性加害について、捜査をしてください

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

オンライン署名 · 赤坂署へ ジャニーズ事務所「元社員」の性加害について、捜査をしてください

https://www.change.org/p/%E8%B5%A4%E5%9D%82%E7%BD%B2%E3%81%B8-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80-%E5%85%83%E7%A4%BE%E5%93%A1-%E3%81%AE%E6%80%A7%E5%8A%A0%E5%AE%B3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84

 

 

私は予め「笑ってはいけない」とクギを刺しておきます。

 

オンラインの署名活動も状況次第では有効な場合もあるでしょう。

 

しかし、この署名活動は趣旨があまりにもバカバカし過ぎて、笑えてしまいました。

 

旧ジャニーズ事務所の東山社長をBBCのモビーン・アザーが取材した中で、性加害をしたものが二人居るという話が出ました。

 

それを受けた「ジャニーズ問題の早期解決を望む 市民の会」が東京都のジャニーズ事務所所在地の赤坂警察署に「被害者を捜査して下さい」と嘆願書を出したいそうな…。

 

いやいやいや、どう考えてもヘンでしょ?明らかに無理筋でしょ?

 

普通は被害者が警察に被害届けを出して、加害の容疑者を警察に捜査してもらうものです。

警察の捜査は容疑者にするものですよね?

何でどこまで本当か確認出来ていない噂話レベルの話で、わざわざこちらから"被害者"を探さないといけないのでしょう?

 

そんな人は話だけで実在しないかも知れないし、仮にいたとしても被害届けを出して無いならば、自分の中で消化していて、警察の介入など望んでいない可能性があります。

 

むしろこんなトチ狂ったオンライン署名こそが最大のアウティングで本当の意味でのセクシュアルハラスメントは無いでしょうか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

そんなに「正義感を爆発させたい願望」があるのなら、

 

もっと別の社会問題で発揮すればいいのに・・・。

 

無意味なネット署名とはいえ、すでに4000名超えです!

 

望月衣塑子みたいな連中が4000もいると想像するとめまいがします。

 

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    カフェイン中道区 (月曜日, 29 4月 2024 10:03)

    冤罪大量発生。

  • #9

    希蝶 (日曜日, 28 4月 2024 23:32)

    探偵さんでも雇って、噂でも流せばいいのでは、とか皮肉を言いたくなりました。それだって、下手をすれば名誉毀損になるのでは、と。
    傷ついた人の心に寄り添う、といいながら、かえってこういう人たちはその傷を抉りだしているのではありますまいか?

  • #8

    英二 (日曜日, 28 4月 2024 14:52)

    最近話題にあがらなくなって、業を煮やした当事者の会の関係者がやってるんでしょうね
    無視が一番の対応ですね

  • #7

    千本通り (日曜日, 28 4月 2024 13:13)

    警察は少なくとも被害者届を出さないと動かないが。警察ってそんなにひま?

  • #6

    RUIDO (日曜日, 28 4月 2024 11:39)

    これって、どう転んでも「ソーセージ側の人」の承認欲求が満たされそうですね。

    ・警察が積極的

    「やはりジャニーズ問題は世界最大の性犯罪だったんだ!これからもバンバン正義と人権の為に戦うぞ!」

    ・警察が消極的

    「権力とズブズブの警察は信用出来ない!やはりこの闇を晴らすのは、我々しか居ない!これからもバンバン正義と人権の為に戦うぞ!」


    こんなのに絡まれる警察も気の毒です…

  • #5

    グッビオのオオカミ (土曜日, 27 4月 2024 22:20)

    https://x.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1783339523432419644
    あ!
    望月衣塑子が本当にその件をポストしている!
    あかんわ、こりゃ。

  • #4

    あしたのジョージ (土曜日, 27 4月 2024 21:52)

    平和ボケというのかなんというのかわかりませんが、そんな事に警察を利用するんじゃない!と思いました。
    それよりは精神科病院を利用して治療して下さい。(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

  • #3

    パワーホール (土曜日, 27 4月 2024 21:08)

    私のPCにもメールで届きました。中身を開いて確認はしていませんがアホかと言いたくなります。

  • #2

    グッビオのオオカミ (土曜日, 27 4月 2024 20:51)

    あれ、前からこの文面だったか。
    "加害者の元社員を捜査して下さい"か。
    でも結局は被害者が被害届けを出さない限り、オンライン署名で勝手に赤坂警察署に「捜査して下さい」は無理があります。
    何人、望月衣塑子がいるのでしょう?

  • #1

    惜春 (土曜日, 27 4月 2024 20:42)

    馬鹿というより狂っとるね。