コロナワクチン廃棄2億4千万回分・約6653億円 厚労省「無駄とは考えていない」

 

投稿者:ココさん

 

コロナワクチン廃棄2億4千万回分 厚労省「無駄とは考えていない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/711ec922c6749c3f0711e118c0e7bb55888539b9?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240415&ctg=sci&bt=tw_up

 

コロナワクチン廃棄数は約2億4千万回分、概算で約6653億円もの血税が無駄に消え、ファイザーなどの海外製薬会社の懐のみを潤したようです。

 

厚労省は無駄では無いと言い張ってますが、戦後最大の薬害と成っている副反応被害の大きさを考えれば、無駄を通り越して厄災であり、全国民があと2回の接種をしないで済んだ点では僥倖とも言えるかもしれません。

 

厚労省にはジョジョのディオとジョルノ・ジョバーナのスタンドに「無駄無駄無駄…」と拳のラッシュを食らわせてやりたい!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

6653億円分のワクチンを廃棄しておいて、「無駄じゃない」と言ってのける奴らを、ゴミ収集車にぶち込みたい!

 

燃えるゴミは月・水・金!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    古也 (水曜日, 17 4月 2024 01:49)

    「無駄とは考えていない。」考えが無駄。

  • #12

    ねこ派 (水曜日, 17 4月 2024 01:14)

    廃棄対象のコロナワクチンすべてを、廃棄して欲しくはない。いくらかは廃棄せず、保存して欲しい。コロナワクチンが如何なるものだったのか、研究・調査・検証するために。
    コロナワクチンは、史上最大の薬害を引き起こしているのだから、国を挙げて、人手も時間もお金も十分かけて、その研究・調査・検証をすべきであろう。
    もちろん、その研究・調査・検証は、コロナワクチン製造元に任せてはならない。
    国は、コロナワクチン製造元の製薬会社との間で、別途、その研究・調査・検証をしてはならない、とする契約を、結んでたりしないだろうな?
    もし、しちゃっているのなら、そんな契約は、さっさと破棄するべきであろう。

  • #11

    パワーホール (火曜日, 16 4月 2024 22:27)

    先ほど、厚労省に意見を送らせていただきました。
    お問い合わせフォームを紹介しておくので、皆さんも意見を送るのに利用してください。
    厚労省お問合せ:https://www.mhlw.go.jp/form/pub/mhlw01/getmail

  • #10

    ぺんぎん! (火曜日, 16 4月 2024 21:33)

    本当に、色んな方々の、生死を始めとする、運命を惑わし、狂わした、と、最近、現場を見て感じます(T ^ T)
    コロナワクチンも、コロナ禍(感染対策、感染恐怖症禍)も。

  • #9

    白ワイン (火曜日, 16 4月 2024 19:38)

    ゴミ収集車にブチ込まれたチョコラータさんよりも醜悪な医者たちの存在が発掘されまくった数年間でした。

  • #8

    叶丸 (火曜日, 16 4月 2024 12:35)

    コロナワクチンは多くの国民を無駄死にさせ、免疫を「貧弱貧弱ゥ!」にした欠陥品です。
    アマゴワクチンは好きなのですが…。

  • #7

    おおみや (火曜日, 16 4月 2024 10:53)

    うちに来た接種券と接種督促通知は捨てずに無駄に保管しております。

  • #6

    はな丸 (火曜日, 16 4月 2024 08:08)

    厚労省に言わせれば「お前ら(国民)が追加接種しなかったんだから仕方ないじゃないか」ということでしょうかね。

  • #5

    RUIDO (火曜日, 16 4月 2024 07:01)

    ちょっとヤフコメを見てみましたが、思った以上に「あの時は仕方無かった!」的な論調が多いです。

    もしこの「6653億円」という税金の無駄が、コロナ関係以外なら、大衆も大騒ぎして、テレビや新聞も鬱陶しいぐらいに取り上げるのでしょう。

    結局はまだまだコロナ脳だらけだから、厚労省も「無駄とは考えていない」と言えるし、大衆も怒らない。税金の事でも「仕方無かった!」と思うなら、日本人の大半に総括なんて無理なのかもしれませんね…

  • #4

    大阪の一会社員 (火曜日, 16 4月 2024 05:46)

    皮肉を込めて言えば、連日、地上波のキー局テレビ、大手新聞社、専門家と称する人間を利用して情報を流し続ければ、この国のほとんどの大衆は、コントロールできるという事が実証された…という意味において厚労省にとっては無駄ではなかった…
    という事でしょうね。
    これだけの損失を出しても、減給にはならないでしょうしね。

  • #3

    晃明 (月曜日, 15 4月 2024 23:53)

    大谷が何本ホームラン打ってもここまで稼げないと思う。

  • #2

    パワーホール (月曜日, 15 4月 2024 23:18)

    訂正
    岡田晴恵らの悪い。×→岡田晴恵らも悪い。○

  • #1

    パワーホール (月曜日, 15 4月 2024 23:17)

    明かに無駄でしょう。厚労省自体コロナが風邪の一種であると気付いていたし国民にしっかり周知していればよかった。厚労省だけでなくコロナを過剰報道した玉川徹らモーニングショー一味、過剰に煽りPCR検査拡大を喚き散らした岡田晴恵らの悪い。