愛子様効果で、斎宮歴史博物館が来館者増

 

投稿者:まいこさん

  

愛子さまが伊勢神宮御参拝の際に訪問された斎宮歴史博物館の来館者が200万人を達成したとのことです。

 

 

愛子さま効果で来館者増 斎宮歴史博物館で来館者200万人達成 三重・明和町

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ebac5f08c88cb711994c4bc82ccb4bda72072ac

 

 

元記事

https://www.mietv.com/special/mtvnews/article/20240412_1930saiku.html

 

 

 

三重県立の斎宮歴史博物館は担当者によると1989年の開館以来毎年、約6万人程度の来館者があり先月27日、天皇皇后両陛下の長女愛子さまが訪問されたことで、最近は来館者が増えているということです。

 

斎宮歴史博物館の川口館長が「今後、来館300万人に向けて、斎宮の認知度を向上させ、にぎわいを創出することで、たくさんの人に愛される博物館にしていきたい」と話しています。

 

***

 

愛子さまは行く先々で、花が咲いたように光をそえていらっしゃいますね。

 

「愛子さまを皇太子に」なっていただくことは、本当に良いことずくめです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

「経済効果」と言うとあまりに無粋ですが、

 

「愛子様の影響力」というのは確かに実在しますね♪

 

私も行ってみたいです(^^)/

 

 

【関連記事】

愛子様が三重県の小学生に「卒業したんやろ、大学」「ニュースで見たで」と声をかけられる。(2024年3月27日) 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    パワーホール (月曜日, 15 4月 2024 21:48)

    伊勢神宮には参拝したことがありますが、斎宮歴史博物館には行ったことがありません。ですからいつか行ってみたいです。

  • #1

    リカオン (月曜日, 15 4月 2024 00:44)

    愛子様の一挙手一投足が全てニュースとなり、その愛子様の行いが全て公につながる事柄なので、自然と国民が自国の文化や難き事に関心を持つような雰囲気に包まれているように感じます。
    自ら国を良い方向に導いていただいているようです。