≪ゴー宣トラベル≫ 近所の公園

 

投稿者:カレーせんべい

  

経理を仕事にして22年。

 

桜が咲く時期はひたすら仕事でしたし、今年もそうです。

 

でも今日は丸一日休養をとって、近所の公園を歩きました。

 

 

桜は、ホント、いいね。

 

 

 

 

桜になりたい。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    パワーホール (火曜日, 09 4月 2024 12:18)

    訂正:向けられませんでした。
    申し訳ありません。

  • #8

    パワーホール (月曜日, 08 4月 2024 23:05)

    私も昨日地域の桜祭りに参加してきました。食べ物を買うのに長蛇の列に並ぶ羽目になりあまり桜に目を無けられませんでした。

  • #7

    おおみや (月曜日, 08 4月 2024 20:35)

    #6に3つ訂正箇所がありました。
    ×人手→〇人出、×4月9日→〇4月2日、×4月2日→〇4月4日
    でした。(大河ドラマでの実資日記みたいなのを見てみたら気がつきました)

  • #6

    おおみや (月曜日, 08 4月 2024 19:11)

    こちらは今日夕方の小雨でごく僅かに落ちた花、実質は満開をキープしております。駅では通学定期購入の若人達が大行列、埼玉では久しぶりの桜と共にスタートを迎えた新学期。
    2020年3月29日は咲いた桜に雪が乗り、人手が消えていた名所の桜の枝が垂れ下がり折れた箇所が多数…これから始まりどこまで続くかも知れない息苦しい世相を思い、密かな闘志を沸かせつつも淋しい花見散歩でした。

    開花80パーセント以上で満開、それを○○〇率に当てはめてみたら…
    駅で延々と続けているカウントでの満開期間は「平日帰宅時間帯=2020年4月9日~2023年6月2日」「休日昼下がり時間帯=2020年4月2日~2023年5月14日」でした。今年は2月27日(火曜日、強風が吹いた一日)の73パーセントがピークで、「満開」を迎える事が無いままに、現在は下降し始めております。思えば「ヌノ」「フショクフ」「フタエフショクフ」「うれたん」「えぬ九五」「けいえふ九四」などなど様々な品種がありますが、国民全体に苗木?が配布された「あべの」は私も殆ど見たことがありません。

  • #5

    和ナビィ (月曜日, 08 4月 2024 10:07)

    おお、大阪は今満開なのですね。近くの公園をゆっくりと歩き、お日様の光を浴びながら桜の花を見上げる、「日本人論」を携えて。・・・それも「ゴー宣トラベル」ですね。青い空がよく合います。暖かい陽射しが感じられるような写真ですね。

     こちらはまだ固いつぼみ、桜の開花までにはもう数日かかることでしょう。今は梅が満開です。そして10日ほど前ツバメが飛来、巣作りを始めました。何千キロ離れた南の国から今年も渡って来たのですね。「おかえりー」と呼び掛けると答えるように独特の鳴き方をするんですよ。
     まずは細い枯草をくわえてきては“おふとん”づくり。田圃にに水が入る頃になると泥をくわえては運び、巣の補修をするのが常です。

  • #4

    ワタリシマ (月曜日, 08 4月 2024 08:47)

    まぁ色々ありましたから、心中お察しいたします。どうぞ心穏やかに。

  • #3

    RUIDO (日曜日, 07 4月 2024 23:32)

    近所の公園の桜。良いですね~

    自分も桜の写真を撮りに行きたいものですが、先週香川に行った際に足を痛めてしまったので、家で大人しくしています…

  • #2

    リカオン (日曜日, 07 4月 2024 23:15)

    カレーせんべいさん、たまにはゆっくり息抜きして休んでください。

  • #1

    静かな炎 (日曜日, 07 4月 2024 21:57)

    カレーせんべいさん、こんにちは。
    自分は仕事と子育ての両立で目まぐるしい毎日ですが、ほぼ毎日、世界のゴー宣サイトは見させていただいています。
    コロナ渦でマスクをつけたりワクチンを接種したりすることが世間の常識になっていた時、このサイトを見て、精神的にとても救われました。
    きっと僕と同じ気持ちの方が他にもたくさんいると思います。
    このようなサイトを作っていただき、どうもありがとうございます。
    そしてこれからも楽しみにしています。