国民民主党の玉木雄一郎がタブレットでは「合理的理由もなく拒否権を発動することはやめて欲しい。うんざり」

 

投稿者:まいこさん

  

国民民主党の玉木代表が、国会でのタブレット使用に関して意見を述べているようです。

 

 

「うんざり」「全く意味不明」...国民・玉木代表が嘆息 本会議場のタブレット使用に歴代正副議長が「拒否権」発動

https://news.yahoo.co.jp/articles/588cb7b8da0356fa4f6db18c294ab2505c175f3f

 

元記事

https://www.j-cast.com/2024/04/05481079.html

 

 

 

「タブレットも使ったことのない方々が合理的理由もなく拒否権」

 

 玉木氏が怒りをあらわにしたのは、4日に開かれた国会のデジタル化を目指す検討会の第3回会合で、タブレット端末の使用解禁について「歴代正副議長への意見聴取の結果、回答した全員が反対意見を示した」報じる記事だ。記事によると、正副議長の一人は反対の理由として「権威の問題」を挙げたという。

 

こうした報道について、玉木氏は「全く意味不明」と切り捨てた。

 

「私が求めているのはタブレットを使って作成した原稿をそのまま読ませて欲しいということだけ」とし、「なんでそれが『権威』の問題や『品位』の問題になるのか」と疑問を投げかけた。

さらに、「タブレットも使ったことのない方々が合理的理由もなく拒否権を発動することはやめて欲しい。うんざり」呆れたようにつづった。

 

***

 

「皇統に属する男系男子を法律で直接皇族とする」という不合理な案で党見解を公表した方は、国会でのタブレット使用という刷新、ご自分の利便性に関わることについては「合理的理由もなく拒否権を発動することはやめて欲しい。うんざり」という言葉を発することができるのですね。

 

 

 

(管理人カレせんべいのコメント)   

 

なるほど!

 

別に国会でタブレットなんかを使おうが使うまいが、日本は変わらない。

 

しかし、皇室と国民との信頼関係が崩れたら、日本が日本でなくなる。

 

国民民主党の玉木雄一郎も、自民党と同じ考えで「養子縁組を可能とし、皇統に属する男系の男子を皇族とする」案について「方策として有効なもの」という立場だろう?

 

まったく、どの口で言いやがる!!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    サトル (月曜日, 08 4月 2024 05:03)

    「性別関係なく直系長子」から「男系固執」に変わった、合理的理由をアナウンスする義務が党として、ある、と思いますがね。

    しないんだったら、党名を変えなさい。それこそ合理的じゃないから。

  • #1

    大阪の一会社員 (土曜日, 06 4月 2024 11:01)

    「タブレットを使う事が権威を下げる」かの様に言う方もバカ。
    デジタル化とやらを進めたいだけのクセに、さも新しい事をやってる感を出したいだけのクセに、新型コロナ対応でも皇室の問題でも「合理的」に思考、判断しようともしなかった人間が、どの口で他者に対して、「合理的」理由もなく拒否権を発動する事はやめてほしい!
    などと薄っぺらいええカッコしいを表現するのもバカ。
    こっちがウンザリなんだよ。