宮内庁のインスタアカウント開設に対する海外の反応

 

投稿者:さとがえるさん

  

宮内庁のインスタアカウント開設の海外の反応です。

 

 

「日本の天皇がインスタアカウントを開設!?」フランスのメディアを騒がせた投稿とは(フィガロジャポン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f3b2c9dfc1310ba661cacbf26099d208dbed3ce

 

フランスAPF通信の解説と、海外ユーザーのジョークめいた反応の記事です。

 

記事にあるような昼食は難しいでしょうが、様々な活動の紹介が楽しみです。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    リカオン (木曜日, 04 4月 2024 00:37)

    海外からも注目されているのですね。
    エリザベス女王みたいに人気が出るといいなぁ。

  • #1

    まいこ (水曜日, 03 4月 2024 23:45)

    王制を廃止して共和制になったフランスが、いち早く日本の天皇制に関することを記事にしているというのが、興味深いですね。「ゴー宣DOJO in東京」で小林先生に教えていただいたように、同胞愛しか上手くいっていないので、王制を維持している日本が羨ましいのかも。

    「madameFIGARO」の元記事を見つけましたので、リンクを貼っておきます。日本の婦人画報とか、もしくは女性セブンのような位置づけの雑誌なのかな?今度、現地に住む日本の方に聞いてみます。

    https://madame.lefigaro.fr/societe/actu/j-ai-cru-a-un-poisson-d-avril-les-19-photos-de-la-famille-imperiale-du-japon-pour-ses-debuts-sur-instagram-20240401