3月28日「一般社団法人ワクチン問題研究会」の記者会見

 

投稿者:和ナビィさん

 

2024年3月28日(木) 厚生労働省会見室に於いて、福島雅典京都大学名誉教授が代表理事を務める「一般社団法人ワクチン問題研究会」の記者会見が開かれました。

 

3/28・記者会見の模様は

 

https://www.youtube.com/watch?v=uNo72B2Cdpg

 

 

今回は、新型コロナワクチン接種後症候群における筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群(ME/CFS)の症状改善に必要な療養指導に関するもので、症状改善に効果がある方法が示されました。 

 

 すでに刻々と明らかになってきているように、国主導で推進されたワクチン接種事業により、多数の死亡者が出ています。また、取り返しがつかない後遺症に苦しんでいる患者さんがたくさんおられます。

 

症状の苦しみばかりか、医者にかかっても「検査結果は異常なし」「精神的なもの」と理解されないことは、病む人をどれほどの苦境に突き落とすことでしょう。 

 

 苦しむ患者を救うのが、苦しみを軽減させようとするのがお医者さん、だからこそ尊敬し有難い。しかし、そうでない「医者」「医学の専門家」がどれほど多いかをここ数年の騒動で目の当りにしてしまいました。

 

 「一般社団法人ワクチン問題研究会」(2023年発足)の先生方の活動、その言葉は「お医者さん」のもの。信頼が湧いてまいります。

 

 

一般社団法人ワクチン問題研究会HP

 

https://jsvrc.jp/


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    古也 (土曜日, 06 4月 2024 10:59)

    上医は国を医す ですね。

  • #8

    パワーホール (木曜日, 04 4月 2024 22:17)

    福島教授の会見を取り上げて欲しいとモーニングショーに意見を送りました。

  • #7

    そっくん (木曜日, 04 4月 2024 20:40)

    会見の様子を全部見ましたが、福島先生がへこたれないのは、過去に同様のことが何度もあったことを知っているからなんでしょうね。だからいつか自分たちのやっていることが評価される時が来ると信じていると思います。

  • #6

    さとがえる (木曜日, 04 4月 2024 05:58)

    有用な動画及び文字起こしのご紹介ありがとうございます。
    昨年、妻にコロナを移してしまい、数ヶ月ほど体調が戻らないときがあったので、今後はビタミンD摂取に努めたいです。
    非常に参考になりました。

    今後、記者会見に来られた報道機関の続報もほしいですね…

  • #5

    愚者アッタメ (水曜日, 03 4月 2024 22:34)

    ありがとうございます!拝見しました。
    youtubeでも見られるようになったんや!と思ったのもつかの間、電話番号をプッシュしたり
    海苔を貼ったりしないとまだ駄目なんですね…。
     いしいじんぺいというお医者さんもコロ騒ぎ当初からビタミンDを勧めてらっしゃいました。
    お味噌汁もです。
     国や主要メディアに対する怒りが更に大きくなったと同時に希望と感謝の念も更に大きくなりました。

  • #4

    ひょうろくだまノ介 (水曜日, 03 4月 2024 22:07)

    和ナビィさん、感謝致します。文字起こしを紹介して下さったあるでぃーさんにも、また。

  • #3

    あるでぃー (水曜日, 03 4月 2024 18:56)

    ワクチン問題研究会」から許可を得て、全編を文字起こししているサイトがありました。画像資料もはさみ読みやすいように工夫されているので、取り急ぎザッと内容を把握するのにもとても良かったです。

    https://note.com/yukiharu2020/n/n6a53cd298e40

    ビタミンDと日光浴だけでも症状が改善するのは福音ですね。
    「みんなが知るなら別に論文でなくていい。何よりも早く知っていただきたい。」「メカニズムがどうだ、どうでもいいじゃんそんなこと。悪いのはビタミンDが欠乏していること、投与したら、あるいは食事をきちっとしたら良くなった。それでいいじゃない。変な薬開発して 副作用で苦しむなんて馬鹿げてるわ。」という福島先生の言葉には医者の矜持と人としての良識を感じました。
    医療にたずさわりながら、利益や名声に目がくらんで、目の前で苦しんでる患者は二の次三の次という、人心を失った輩のなんと多いこと、、、ということでもありますが。

    動画は後ほど見ようと思います。和ナビィさん、貴重な情報をありがとうございました☆

  • #2

    リカオン (水曜日, 03 4月 2024 07:06)

    有用な動画ありがとうございました。
    知人に食生活のポイントをお知らせしてみます。

  • #1

    弘瀬和生 (水曜日, 03 4月 2024 06:36)

    動画投稿ありがとうございます!